【二股がバレた】別れなくても済む、彼氏を納得させる言い訳とは?

浮気は男性がするものだと言われていますが、意外にも多くの女性も浮気の経験があるものです。しかし、女性の方が嘘をつくのが上手だとも言われており、そのためか上手に隠し通せているようです。今回は、そんな女性の浮気に関して、万が一彼氏にバレた時に彼氏を納得させる言い訳や、別れなくても済む方法を男性目線から解説していきます。

彼女の浮気が発覚した時の男性の気持ちとは

①そもそもの浮気の考え方の違い

https://unsplash.com/

男性は、男性の浮気と女性の浮気はそもそもが違うと考えています。

具体的には、男性の浮気は『遊び』で女性の浮気は『本気』だと考えています。

特に、女性の浮気の中でもただのデートなのか、一夜を共にするのかでも大きく違い、浮気相手である男性に対して特別な感情が無いと一夜を共にしないと考えているのが男性です。

つまり、男性が他の女性とエッチをする関係になったとしても、あくまでも本命は彼女や奥さんであり、浮気相手は遊び相手であると考えていながら、自分の彼女や奥さんが浮気相手をエッチをした場合には、その相手に対して特別な感情を抱いているのだと勘が、その事実を重く受け止めるのです。

また、この様な考え方の違いから、たとえ男性の浮気が原因でその仕返しに女性が浮気をしただけだとしても、「自分の浮気と彼女の浮気は違う」と怒ることもあります。

②不安で焦る

男性にとって、彼女や奥さんの浮気は非常に重要な問題です。同時に、相手の方が自分よりも優れている部分があると考えてしまいます。普段喧嘩などせずに仲良しのカップルや夫婦だとしても男性は自分の落ち度を探します。

そして、パートナーが相手の男性の方に行ってしまうのではないかと不安になり、焦ります。

多くの男性がパートナーとの関係を修復させようとします。自分のどこがダメだったのかを聞いたり、自分だけを見てもらうように頼んだり、今までの行いを謝ったりする男性が多いです。

つまり、男性は女性に二股されても基本的には別れたくないという考えを持つ人が多いのです。

その別れたくないという気持ちが、不安や焦りに繋がっているのです。

また、男性にとっては異性と2人きりで飲みに出かけたり、自分がされて嫌だと感じることをしたら浮気だと判断することが多いので、女性の皆さんは注意が必要です。

③寂しい想いをさせてしまったと反省する

https://pixabay.com/ja/

彼女が浮気をしていたことを知った男性の中には、自分を責める男性もいます。

自分が仕事で忙しくて構ってあげられなかったせいで、彼女が浮気をしてしまったのだと考えるのです。

もっと彼女の気持ちを考えてあげられれば、浮気や二股なんてさせずに済んだのにと後悔する男性もいます。

彼女が二股をするのは自分に非があったと考える男性は非常に珍しいタイプです。この様な男性と付き合えているのであれば、絶対に離さないようにしましょう。

自分が二股をして、それがバレた時に彼氏も一緒に変わってくれようとする心優しいタイプの男性だと言えます。

 

④理由が知りたくなる

https://pixabay.com/ja/

男性は理論的な行動をする生き物です。

よく言う、女性は直感で男性は理論という言葉の通り、なぜ二股をしたのか理由が知りたくなる人が多くいます。

彼氏に二股がバレた場合には、ただ謝れば許してもらえるのではなく、なぜ二股をしたのかその理由を言う必要があります。

⑤素直に納得する

彼女の浮気が発覚した時の男性の気持ちとして、素直に納得する場合があります。

それは、男性が彼女のことを既に怪しんでいてその疑惑が確信に変わるからです。

女性は勘が鋭いと言いますが、男性の中には勘が鋭い男性もいます。

そんな男性は彼女が二股しているのにすぐに気が付きます。

それでいて気が付かないフリをしてくれている優しい男性もいます。疑惑が確信に変わった時には、『やっぱりな』と納得してしまい、特に何の行動も起こさないタイプの人もいます。

しかし、これは許してくれたということではなく、呆れられていると捉えた方が賢明です。自分に対して興味を持ってもらっていない危機感をしっかりと持って、二人の関係を再構築しましょう。

また、納得する男性の中には、自分も過去に浮気をしていたために後ろめたい気持ちから納得する人もいます。

自分も浮気をしていたから、彼女が二股をする気持ちが何となく理解できてしまう場合がこれに当たります。

この場合には、お互いに後ろめたさが残るので、ギクシャクした関係にならない様に注意しましょう。

二股がバレても許してもらえる?

①基本的には許してもらえる

https://pixabay.com/

男性は、自分の考えていることを表に出さないでいることが多いです。

その理由は、彼女でも奥さんでも親でも自分の弱い部分を見せたくないという気持ちがあるからです。

女性の中には、自分の二股を許してくれた理由が分からず逆に不安に感じる人も多いはずです。

男性が女性の二股を許す理由は『もう一度信じてみたい』からです。

二股をされたことによる怒りや悲しみよりも、別れたくないという気持ちの方が勝るから許してもらえるのです。

二股がバレた時に言い訳をするよりも、素直に非を認めて謝った方がより許される傾向にあります。

ただし、何度も何度も浮気を繰り返している場合には、許してもらえません。

二股を許してもらえるのは1度きりだとしっかり覚えておきましょう。

②寛容な心で許してもらえる

https://pixabay.com/ja/

男性は女性に対して器が大きな存在だと思われたい部分があります。

そのため、二股がバレたとしても一度は許してもらえます。

しかし、寛容な心で許してくれる男性の場合には、我慢したり無理して許してくれている場合があります。強がりな一面があるのが男性の心理です

本当は許したくない気持ちや許せない怒りでいっぱいなのですが、彼女や奥さんに器が小さいと思われるのも嫌だと思うのが男心です。

そこで、『誰でも一度は間違いをする』と考えて半分無理やりに許すのです。

しかし、こちらも1度は許しますが2度はありません。

③後ろめたさから許す

https://www.photo-ac.com/

彼氏に二股がバレた時に許してもらえるパターンとして、彼氏が過去に浮気をしていた場合にはその後ろめたさから許してもらえるパターンがあります。

この場合には何の言い訳も必要なく、お互い様で解決できてしまいます。

しかし、お互いに疑念を抱くことが多くなるので、これからは隠し事はせずに正直に話せる関係を築く必要があります。

二股がバレたときに彼氏を納得させる言い訳

①とにかくしらばっくれる

https://unsplash.com/

二股がバレた時に彼氏を納得させる言い訳として一番おすすめなのが、しらばっくれることです。変な嘘や言い訳をするのではなく、二股なんてしていないと突っぱねましょう。証拠を彼氏が持っている場合にはアウトですが、証拠さえ無ければ結局は彼氏が折れてくれます。

しかし、彼氏が折れてくれるのは男としての優しさからであり、本当に信用しているわけではないということもしっかりと肝に銘じましょう。

また、バレたことを機に二股をやめて彼氏一筋になりましょう。

 

②無理やりされたと言う

https://pxhere.com/ja

二股がバレた時におすすめの言い訳は、無理やりされたと言うことです。

自分は嫌だったけど相手が無理やり二股の関係を迫ってきて断り切れなかったと言い訳します。

あくまでも悪いのは相手の男性とすることで、彼の怒りを男性に向けることができます。

ポイントは涙を見せることです。男性は女性の涙に弱いので、言い訳だと分かっていても信じてみたくなるものです。

しかし、いくら無理やりされたとしても、浮気は浮気だと怒る男性もいます。

そこで、浮気がバレた時には言い訳だけではなく、これから先どうするのかをしっかりと伝えましょう。

反省している気持ちを伝えることが大切です。

きちんと反省して、関係の再構築を!

https://www.pakutaso.com/

彼氏に浮気がバレた時に納得してもらうための言い訳や、その時の彼氏の気持ちなどについて紹介、解説してきました。

ポイントとしては、浮気がバレた時にはまずは言い訳をする前に謝ることです。

その後で彼氏から『どうして浮気をしたのか』を聞かれたら、もっともらしい言い訳で納得してもらいましょう。

そうすることで、しっかりと反省して尚且つ、彼氏を納得させる理由があるのだと伝えることができます。

謝る前に言い訳をしてしまうと、反省していないと思われたり、『そんなの言い訳』と一刀両断されたりしてしまうので気を付けましょう。

そして、二股がバレたことをきっかけにして、しっかりと反省して、お互いの関係をしっかりと修復していきましょう。

 

 

最新情報をチェックしよう!