【恋愛判定委員会】第2回・許せる?許せない?本気恋愛をドン引きさせる彼氏の問題行動に関する恋愛相談

つきあって初めてわかる「暗黒彼氏 あるある」の世界。別れるべきか、我慢すべきか。許せるか、許せないのか。男の数々のドン引き行動についての考察とドン引き彼氏についての恋愛相談をご紹介します。

[related id=2102 label=【恋愛判定委員会】過去の投稿はこちら]

男の気持ちがわからない! ドン引きする彼氏の問題行動は?

https://www.photo-ac.com/

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

つきあってみるまで正体がわからないのは男も女も同じです。お互いの思考回路、ものの感じ方、受け取り方。「えーっ、そ、それがあなたのスタンダードなの?」という変わった人も世の中にはいるんです。つきあって間もなくドン引き体験に当たると、その後トラウマになったり、それ以上恋愛を前に進められなくなることもあるでしょう。

恋愛判定委員にも数々のドン引き体験があるようですのでちょっと聞いてみましょう。

【機能性表示食品】脂肪や糖の吸収を抑える!! 食事前の新習慣で理想の自分へ「オサエル」

「彼の部屋に遊びに行ったら、床のあちこちに髪の毛が気味悪いほど落ちていてドン引きした。彼は視力が悪いのかもしれないけど、掃除機ぐらいかけろよと言いたかった。絨毯の髪の毛は掃除機だけでは取れないこともあるので女子も注意。コロコロ必須!」(28歳・会社員)

「元カノはとても美人だったんだけど、ガーガーいびきはかくし、寝ながら屁はするし、うわー、なんか野生だなと驚いたことがある。ドン引きはしなかったけど、夜中に一人目が冴えて苦笑い」(38歳・会社員)

「入社したての頃、隣の課の男性から告白のカードとプレゼントをもらった。男性の周囲の社員たちがヒューヒュー言っていて、ドン引き。あの頃は馬鹿にされてるんだと思って落ち込んだけど、どうやら本気らしく結婚の話も。入社したてですよ?仕事もまだちゃんと覚えてないのにタイミングを考えて欲しい。好みの男性でもなかったし、本当に迷惑でした」(28歳・マスコミ)

人生いろいろですね。それでは、今回もさっそくみなさんの恋愛相談にお答えしていきましょう。

【恋愛相談1】レストランで横柄な彼にドン引き

https://www.photo-ac.com/

2ヶ月前に出会った彼と週一回のペースでデートをするようになりました。まだあまりお互いのことがわからない状態ですが、彼はとても優しく、先日結婚を前提にお付き合いしてほしいと言われました。

ただ、私は彼のレストランで店員への態度「さっさと皿下げて」「それまだ食べてる皿だろ」や、タクシーの運転手に対するかなり横柄な態度が気になっています。友達に相談すると、私に対してそういう態度がないなら問題ないじゃん。と言うのですが・・・

私がこだわりすぎるのでしょうか。

【機能性表示食品】脂肪や糖の吸収を抑える!! 食事前の新習慣で理想の自分へ「オサエル」

レストランやタクシーでのマウンティング行為を露骨に行う男性は嘆かわしいことに、意外に多いみたいですね。「金を払うのは俺」「お客様は神様だよな?」といった勘違い野郎と言っても過言ではないでしょう。

あなたに対してそういう態度がないから問題ないというのは、あまりにも無責任な意見です。

はっきり言いましょう。多かれ少なかれ彼はあなたにもマウンティングしてきます。

あなたが作る料理の質や温度もうるさく言うでしょう。お付き合いの段階で見つけた違和感は、もっとこだわらねばならないし、正常な恋愛関係のためにも絶対にスルーしてはいけません。そういうのは好きじゃないと、ちゃんと伝えましょう。

気づいていなかっただけなら改めてくれる可能性もあります。ムクれたり、屁理屈をこねくり回したり、逆ギレするならあなたが幸せになる確率は急降下。

そんなクズメンとはお別れするのが正解です。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

【恋愛相談2】親の悪口ばかりの彼にドン引き

www.pakutaso.com

つきあっている彼は親との折り合いが悪いらしく、何かにつけ過干渉してくる家族の悪口を言ってきます。最初は私も聞き流したり、「それが親の愛情ってものでは?」などと一生懸命受け流していたのですが、デートの度に、口を開けば親の悪口ばかりでさすがに腹が立って「ホント、あんたの親ってサイテーだよね!」と本音で同調してしてみたところ、「俺の親を悪く言うなよ!」とすごい勢いで逆ギレされました。

これって何なんでしょうか。正直、お付き合いがしんどくなってきました。

青汁から乗換える方急増中!1日32円から始める桑の葉茶「糖煎坊」

本音で同調したのは素晴らしい勇気でしたね。ブチ切れの彼は筋金入りのマザコンですよ。彼の家族にどんなトラブルがあったか知ったこっちゃありませんが、彼の親の悪口は、好きさ余って憎さ百倍の口でしょう。

だいたい日頃から恋人に「親の悪口」をメイントークに選ぶ男なんて普通ではありません。この恋、恋愛判定委員会は全員一致で「なし」の判定となりました。あなたにはもっと素敵な恋が見つかります。

【恋愛相談3】自己中で短気な彼にドン引き

www.pakutaso.com

最近付き合い始めた彼が短気で悩んでいます。例えば、自分が待たされるのは1分でも嫌みたいで、電車が止まったり、仕事が長引いて止む終えず遅れても怒ってデートが台無しです。彼は平気で遅刻しますし、私は1時間以上待たされたこともあるのに、です。

次のデートの約束も、私が即答できないとたちまち機嫌が悪くなってしまいます。何とか嫌われないように努力をしていますが、日々ドン引き率が上がっている感じで、こんな調子では長く続かないかもと悩んでいます。

青汁から乗換える方急増中!1日32円から始める桑の葉茶「糖煎坊」

あなたを平気で1時間も待たせておいて、自分は1分でも待たされたくないとはとんでもないですね。まるでジャイアンみたいな男です。だいたいあなたは彼のどこに惹かれて、そんな男に嫌われないよう気を遣っているのでしょう。長くは続かない予感は当然ですし、今の時点でつきあっていること自体、天然記念物レベルですよ。

ただ一つ恋愛判定委員会が全員一致で懸念しているのは、あなたがいわゆる「ドS」、「虐められて快感を得るタイプ」なのではないかということです。万が一、そうであるならば、このご相談のお話はハッピーエンドです。しかし、そうでない場合は即刻目を覚まして、こんなクズ男とはお別れしてください。

【機能性表示食品】脂肪や糖の吸収を抑える!! 食事前の新習慣で理想の自分へ「オサエル」

【恋愛相談4】やたら心に土足で踏み込んでくる彼にドン引き

www.pakutaso.com

芸能記者の彼とつきあっています。芸能スキャンダルや事件事故の取材で忙しくて、たまにしか会えませんが、芸能人のレアな裏話も教えてくれるし、デートがとても楽しいです。

ただ、約束してないのに突然部屋に来たり、来てすぐ冷蔵庫を開け「うわッ何もねえ」とか「汚ねー、掃除しろよ」とか、生活全般をどんどん攻めて来るのが落ち着きません。悪気がないみたいで、真剣に結婚を考えているようですが、細かいな、めんどくさいなと思う自分がいるのも確かです。

そこで相談させて欲しいのです。私はこの人と結婚してもよいのでしょうか。

青汁から乗換える方急増中!1日32円から始める桑の葉茶「糖煎坊」

あなたの彼は、職業病です。芸能記者、芸能リポーターという仕事は、ターゲットの情報のためには捨て身で行かねばなりません。土足で人の心に入れるメンタリティがないと情報は得られないのです。そのクセが、プライベートでもついつい顔を出してしまうのでしょう。つきあっている男が家に来るとわかっていれば、普通は掃除も整頓もしますよね。それが女心ってものです。そういう繊細な気遣いに男は結構鈍感です。

しかし、飾らない素のままの状態を見て、彼は愛してくれているのですから最強ですよ。突然来て「部屋が汚い」と言われると、確かに鬱陶しい、細かいと思うかもしれませんが、それは彼の場合は「愛ある言葉として受け取って良い」というのが恋愛判定委員の一致した意見です。

つまり、あなたはそんな彼の職業病チックな行動や言動は、「はいはい」と聞き流し、マイペースでいれば良いのです。この彼はあなたが言いたいことがあれば、ちゃんと聞いてくれる方だと思われます。

恋愛判定委員会としては、あなたは8割型この人と結婚しても良いだろうという結果になりました。羨ましい限りです。あなたの幸せをお祈りしています。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

【恋愛相談5】ラブホから一人帰宅させられドン引き

https://images.pexels.com/

私と彼はアラサーで、半年ほど前につきあい始めました。先週末にレストランに行った後、ラブホで初H。当然ホテルを出たら送ってくれるものだと思っていたのですが、彼はタクシーを2台呼び、自分はさっさ乗り込んで帰ってしまったのです。

ラブホからタクシーでひとり帰宅して、なんだか虚しい気持ちになって、思わず泣いてしまいました。彼と今後うまくいくかどうかがとても不安です。

青汁から乗換える方急増中!1日32円から始める桑の葉茶「糖煎坊」

極端な言い方かもしれませんが、30代前後のいい大人なのですから、ラブホでスタートは厳禁ではないでしょうか。「ラブホを使うな」というわけではなく、ラブホで初ベッドインが、失敗だったのです。ずるい男だと、それだけで「結構お手軽」と女性への責任を放棄できる「ゆるい」設定をするのです。下手をすると、あなたはそのいいエサになった恐れもあるでしょう。

もちろん、そうでなければ良いのですが、もし、次に彼にラブホに誘われてもお断りしてください。自分自身を惨めにする形のデートはもう二度と再現してはいけません。

それより週末に一泊旅行に出かけたり、あなたが楽しめる形で愛情を育んでみてはいかがでしょう。彼がそれを拒否するなら、彼とのおつきあいは見送るべきでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

【恋愛相談6】ドン引き…彼の束縛で息苦しい日々

www.pakutaso.com

付き合ってわかったのは、束縛がきつくて嫉妬深いという、私にとって最悪のタイプ。男友達と話すのはもちろん嫌がるし、ラインのお知らせ音にもいちいち反応し不機嫌に。先日はメイクが派手すぎるからもうちょっと地味めに抑えてと、メイクや髪色、服にまで口出ししてきます。ドン引きはもちろんのこと、とにかく息苦しくて毎日が憂鬱。恨みを買わずにうまく別れる方法を教えてください。

難しいですね。束縛嫉妬系の彼はあなたが言うように、波風を立てずうまく別れるのが一番です。どうやって別れるべきか、ここは経験豊富な恋愛判定委員の意見を聞いて参考にしてください。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

「実は私も過去にこういう男とつきあったことがありました。一番いいのは、物理的に彼と距離を取ること。なるべく遠くに引っ越すのが最強。電話番号は迷惑番号登録、LINEやSNSはブロックです。あとは時間が風化させてくれるでしょう」(38歳・ママさん)

「「私疲れちゃった」と言い残してフェードアウトに限る。音信不通になる。彼に遭いそうな場所に行くのを避けること。変えられるなら、電話番号を変える」(27歳・エンジニア)

「危害が及ぶと嫌ですよね。とにかく極力彼との接触を避けること。縁切り寺巡りもおすすめ。塩を撒くのもね!」(32歳・美容師)

「部屋の合鍵なんて渡してないよね?渡してあるなら、なるべく早めに見つけて取り戻しておくことだよ。できれば玄関の鍵を新しく交換するのもおすすめ。別れ話は人目が多いコメダ珈琲とかスタバとか人がわいわいいる場所。部屋とか二人っきりで別れ話は絶対NG」(30歳・会社員)

いかがでしょうか。参考になりましたか。ほとんどの委員が一対一での別れ話は避けるべきと言っています。人目の多い場所でささっと別れ話、あとはとにかく全力で距離をとることをおすすめします。あなたに幸あれ。

【恋愛相談7】ドン引き!別々にランチに行くって普通ですか?

www.pakutaso.com

私のドン引き体験は、4年前につきあっていた人。普通の人なんだけど、食のこだわりが強く、一緒に出かけたとき、こんな感じでした。

彼「何食べたい?」

私「イタリアンはどう?」

彼「俺、牛丼が食べたいから、君はイタリアン食っておいでよ。1時間後にここに集合な!」

私「・・・(呆然)」

彼はさっさと事務所みたいな牛丼屋に入ってしまって、私は置いてけぼり。当然ひとりでイタ飯に行ける勇気はなく、やっと見つけたKFCでランチを食べました。1時間後に待ち合わせの場所に行くと、悪びれず、当然といった感じの彼に、どういう感覚だよこの人とドン引きしました。世の中にはこういう人って多いんですか?

青汁から乗換える方急増中!1日32円から始める桑の葉茶「糖煎坊」

いいえ、こういう人は「この世」の中ではなかなか出会えないタイプですよ。超個人主義とでも言うのでしょうか、本当に変わった方ですね。あなたより牛丼屋への想いがよっぽど強かったのでしょう。

しかし、強制的に事務所みたいな牛丼屋に連れていかれるよりはマシだったと考えてはいかがでしょう。次にこういったタイプの男に出会う確率は、多分限りなく低いので安心していいですよ。

万が一、次の男も同じタイプだったとしたら、それはあなたが引き寄せているのです。潜在意識の洗い出しを行うなどして、引き寄せ対象を即刻チェンジしてください。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

最新情報をチェックしよう!