わたしって浮気相手だったの⁉自分が浮気相手と発覚した時の対処法

不満なんて少しもなくて、幸せなお付き合いをしていると思っていた彼に、実は他に彼女がいた!しかも、彼女が本命でわたしが浮気相手だった⁉冷静に考えたら、そんな彼すぐに別れたいし、出来ることなら二度と浮気なんて出来ないように懲らしめたいと思いますよね?でも、実際にその立場になったなら、そんな風にすぐに行動したりは出来ないでしょう。だって、そんな男でも今まで大好きでずっと一緒に居たいと思っていた彼なんですから。では、あなたはあなたの幸せの為にどうしたらいいのでしょうか。この記事では、自分が浮気相手だったことを知った女性がとるべき行動をご紹介します。

浮気相手だったとしてもまずは冷静に!

https://www.photo-ac.com/

当然、自分が本命彼女だと思っていたのに実は浮気相手で、彼の本命彼女は別にいた!

そんな事実が発覚したら、冷静でいられる女性なんていませんよね。

ヒートアップしたあなたは、彼にとって恐怖の対象です。怒りに任せて彼を責めたてれば、彼は保身のために脱げだしたり逆ギレする可能性すらあります。

とにかく修羅場に二人して突っ込まないためにも、あなたはいったん冷静になる必要があるのです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

彼を責めるのは今じゃない。いったん距離を置こう

https://girlydrop.com/

私を浮気相手にしていたなんて!

あなたが怒るのは当然です! しかし、今は怒りに任せて彼を責めても良い結果にはならないはず。

浮気をする男性は卑怯です。都合が悪くなれば即座にあなたから逃げて、反省も謝罪もせずにほとぼりが冷めるのを待とう、という魂胆の男が少なくありません。

しかし、あなたには彼からの説明や謝罪を受ける必要があるのです。彼を逃がさないためにも少しの間距離を置いて、あなた自身が冷静になる時間を作るのが賢いやり方です。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

自分が浮気相手だったなんて!どうして彼は浮気をするの?

https://www.photo-ac.com/

浮気相手だったなんて、私に愛情はなかったの?

あんなに好きだって言っていたのは何だったの?

悔しくて、悲しくて、彼に言いたいことも聞きたいことも山ほどある。でも、聞けない。

そんなあなたに、「どうして男は浮気をするのか」その理由を見ていきましょう。

男にとって浮気相手ってなに?

www.pakutaso.com

いきなり厳しいことを言いますが、男性にとって浮気相手であるあなたは「ちょっといいなと思っている、一緒に遊びたい女性」です。女性としての魅力があることには間違いがありませんが、それは「ちょっといいな」程度のことでしょう。もしくは、本命に足りない○○を埋めてくれる女性、ということもあるはずですし、逆に、本命は楽だけど浮気相手であるあなたは、本気にさせるといろいろ面倒だと思っていることもあるでしょう。

例えばあなたが恋愛体質で、彼と付き合い始めると友達との付き合いよりも彼を優先したり、仕事に集中できなくなったりするなら重すぎるので本命にはしたくないでしょう。だけどそういう恋愛体質の女性は、たまに付き合うなら尽くしてくれるし、セックスもやりたいときにやらせてくれるなど、浮気相手としてはメリットがあるのです。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

もちろん、浮気相手が本気に変わることもありますし、あなたの魅力に彼の優先順位がかわり、あなたが本命彼女にとってかわることもあるでしょう!

しかし現段階で浮気相手と認識されているのであれば、まだ本命になるのは遠く「ちょっといいな。遊びたいな」どまりです。

悔しいですが、それが男にとっての「浮気相手」の認識なのです。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

浮気相手に愛情はないの?

https://pixabay.com/ja/

男性は一つの事しか出来ないなんて言われていますが、こと恋愛に関しては違います。複数の女性に恋愛感情を持つことが出来る男性も多いため、もちろん浮気相手にも愛情はあるのです。

ただしそれは「大切にしたい、守りたい深い愛情」ではなく「刺激を楽しみたい、男として満たされたいだけの恋愛感情」です。本命との関係が安定したことによって、満たされなくなってしまった恋愛感情や刺激を、浮気相手で満たしているのです。そうすることで男性としてやっと自信を保てるという男性だって少なくありません。

▼二股をかけるとき、どっちを本命にしてどっちを浮気相手にするかなんてあまり考えませんが、どこかで差をつけてランクをつけるなら、彼女の部屋の状態を見て、きちんとしている方を選びますよ。あと、一緒に暮らすなら計画性がある女性の方を本命にするでしょう。掃除や洗濯家事が苦手な女性でも、浮気相手にする分には自分の生活とは関係ないし、性格が良くてセックスの相性も合うなら最高だと思っちゃうんですよね。結局、浮気、本命どちらにしても自分のために選んでいるような感じ。若い頃は特にそうでしたね。(36歳・会社員・男性)

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

まさか浮気相手だったなんて!あなたの幸せのため。即座に別れる?!

https://www.photo-ac.com/

まさか自分が浮気相手にされていたなんて!

浮気相手にされたと言うことは、本命よりも女性として格下扱いされているということです。

「身体の関係にはなりたい」「ちょっと寂しい部分を癒してほしい。慰めて欲しい」そんな気持ちで近づいて、好きにさせておいて、でも本命じゃないからあなたが望む愛し愛される関係、助け合える関係にはなれない。

彼のことを好きだからこそ、悔しいし、悲しいし、辛い。

さらに、あなたの女性としてのプライドもズタズタです。

怒りよりも、悲しさ、やるせなさで立ち直れないほどに打ちのめされる気持ち、痛いほどにわかります!

でも、あなたはそんなひどい男性の本命でなくて良かったのです!

きっと彼は、これからもそうして浮気を繰り返し、たくさんの女性を不幸にしていきます。

あなたはこれからのあなたの為に、辛いですが彼との別れを決断しましょう!

あなたはあなたが思う以上に価値のある女性です。彼に浮気相手にされていいような女性ではありませんし、女性を傷つけて平気でいるような彼の相手をする必要なんてありません。

過去なんて忘れて、もっと誠実で素敵な男性と、幸せになれる女性になりましょう。

浮気相手だったけど…。それでも彼が好き!

https://girlydrop.com/

浮気相手にされていたことは悲しいし、悔しい。

でも、彼の言う「好きだよ」「一緒にいると癒される」という言葉が全て嘘だなんて思えない。

大好きな彼が別れたくないというんだから、私だって別れたくない!

どんな彼でも、好きな気持ちが残っていれば自分から離れる決断をするのは辛いものです。

その気持ちも、痛いほどにわかります。

別れた方がいいのも、このままでは今よりももっと辛くなるのもわかっているのにどうしても別れられない。

それなら、今は無理に別れる時ではないのかもしれません。

あなたの心が納得するまで今の関係を続けるのも、一つの方法です。

彼が好きで、努力の出来るあなたなら本命にとって代わることだって夢ではありません!

「先のことなんて考えられない。彼が一緒じゃなくちゃ幸せじゃない!とにかく私は彼が好き!」

そんな恋も、人生の華だと筆者は思います。

ただし、これは彼の本命が「彼女」だった時の話です。

もしも彼の本命が「妻」だったのなら、あなたが背負うデメリットは計り知れません。彼が既婚者だった場合は、どんなに辛くとも別れの一択です。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

浮気相手だったことを本当に気づいていなかった?女の勘は無視しちゃいけない!

https://www.pexels.com/

彼の浮気相手にされていたなんて、あなたはまったく気が付いてなかったと言うけど、本当にそうなんでしょうか。

男性は、女性より嘘をつくのが下手ですし、女性は男性の嘘を見破ることが、本来男性よりも得意なはず。それなのに、彼の不審な行動に全く気が付かなかったのでしょうか。もしかして、恋をしているあなたは、そんな彼の不実を、見ないふりしていたのではないでしょうか。

もちろん、中にはすごく嘘が上手い男性もいるでしょう。

だけど、本当はあの時もあの時も「おかしいな?」「もしかして…」と思っていたのではないでしょうか。

そんな鋭い女の勘を、好きだからという気持ちで封印してしまった結果、悲劇につながったのかもしれません。

女の勘を信じたくないのは、彼が好きだから。

でも、女の勘はあなたが不幸になることを防ごぐために働くことを忘れないで。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

▼ある時期からデートの回数がガクッと減ったので気にはなっていたけど、スマホを今までのようにテーブルに置かず、私に見られないようコソコソしているのを見てピンと来た。何か隠しているんだと思って問い詰めたら、他の女のことがわかって、しかもそれが本命彼女とわかって唖然。ずっと騙されてたんだと怒りがこみ上げて、人が見ている前で思いっきり一発殴ってお別れしました(27歳・会社員)

▼2ヶ月ぐらい前から会えば「仕事が忙しい」を連発。マメな人だったのに連絡がつかないことが多くなってきて、何か怪しいなと思ってはいました。たまたま食事に行ったとき、彼が別の女性と一緒にいるのを見て嘘でしょ?ってなりました。もちろん私は本命だと思っていましたので、二人の本命に睨まれて彼は顔面蒼白。氷水をぶっかけてスッキリしました。裏切り者。もう2度と思い出したくないです(29歳・派遣)

男性が浮気相手に対して抱く心理が知りたい

それにしても、どうして彼はあなたを本命ではなく、浮気相手にしたのか疑問も残りますよね。あなたが今いちばん知りたいと思っている「男性が浮気相手に対して抱く心理」を探ってみましょう。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

本命と浮気相手の順位をつけている

https://pixabay.com/ja/

彼は浮気相手と本命のことを、自分の心の中でランク付けしているのです。とりあえず本命を大事にしておこう、でも浮気相手も気に入っているし手放したくないという気持ちなのです。本命と浮気相手が甲乙付けがたい場合もあるでしょう。本命彼女にはないものを浮気相手のあなたが持っているということもあるはずです。しかし、それは体の相性が良いことや、都合の良い女として利用できると舐められている可能性もあるので注意が必要です。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

浮気相手と本命とのランク付けは男性の中でどのようにして決まるのでしょうか。

①本命彼女は一緒にいて楽な女性、浮気相手はセックスが大胆に楽しめる女性。本命彼女は結婚も視野にじっくりと付き合っていきたい女性、浮気相手はダメならいつでも別の人が探せる存在。

②本命彼女とは共通の友達や知り合いがいるので下手なことはできないが、浮気相手には共通のつながりがないためしがらみがなくて楽。

③本命彼女は自分のことを一途に想ってくれる女性、浮気相手は他にも男がいて遊んでいそうな女性

④本命彼女は自分が好きになった女性。浮気相手は向こうから告白してきた女性。つまり、自分に責任はないという典型的なずるい男の考えです。

⑤本命彼女も好きだけど、浮気相手も好き。

つまり優柔不断でずるずると関係を続けてしまうタイプ。つきあった女性をどちらも不幸にする男性です。

⑥本命彼女にするのは、しっかりしていて、自分の浮気が仮に発覚しても動じない女性、騙されていると思いたくないプライドが高めの女性。

自分に強く刃向かうことがなく、尽くし型で自己評価の低い女性は浮気相手にして利用するという男もいます。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

結局、彼女や浮気相手より自分が一番の男も

https://pixabay.com/

浮気や二股をかける男はとにかく相手の女性よりも、自分が一番大事だと思っている男が少なくありません。同時に何人もの女性と付き合う男は、結局どちらもないがしろにしていることに気づかない無神経な男、つまり、どちらも本気ではなく、自分の保身や、自分の快適さが一番大事なのです。

果たしてあなたの彼はどんな人なのでしょうか。あなたが彼のことを好きでたまらないなら、場合によってはあなたが本命彼女の座を奪える可能性も、ゼロではないはずです。しかし、付き合っても価値のない男である場合はきっぱりお別れして、もっと素敵な男性と付き合う方が良いでしょう。

あなたを浮気相手にした彼!あなたはこれからどうしたい?

https://www.pexels.com/

彼の浮気相手にされていたことを知った直後は、あなたは失意のどん底に突き落とされたと思います。悲しくて辛くて、悔しくて、きっと泣いたことでしょう。

でも、冷静になった今はどんな気持ちですか?あなたのことを本命だとだまして浮気相手にした彼に、失望して二度と会いたくないと思っているでしょうか。それとも、やっぱり彼を好きな気持ちに変わりがなく、本命になりたい、もしくは浮気相手のままでもいいから彼との関係を続けたいと思っているのでしょうか。

いずれにしても、あなたの気持ちは尊重してあげねばなりません。

これからどうしたいのか。冷静になった今、あなた自身が決めていくことが大切です。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

本命になりたいなら、キープして様子を見るのも手

https://www.pexels.com/

本命と浮気相手の間を行き来してしまうのは、彼氏が優柔不断な男だからです。恋愛や結婚を前にすると「このままでいいのかな?自分にはもっと良い女がいるのではないか」と考えるタイプが多いのではないでしょうか。

あなたが本命の立場を狙いたいなら、少しずつ、彼の本命の立場を危うくするよう腕を磨くのもおすすめです。例えば、料理を習ったり、アイロンがけや掃除などのテクニックを身につけ、本命が霞むように仕向けるのです。優柔不断な男性ほど、あなたと本命を比較するので、腕の立つあなたの方になびいてくるでしょう。そして、どう考えてもあなたの方がいいと思えば、その時に本命のチャンスが巡ってくるはずです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

家事に限らずセックスでも美しさでも、あらゆる面で着々と点数を稼いでいきましょう。もちろん内面も磨いて、自分自身を充実させることです。そうすれば「こんな素敵な女性、手放したらもう2度と会えないかも……」と彼に危機感を植え付けることができるはず。もちろん無理しない範囲で、本命との差を着々とつけていきましょう。

すっぱり別れて相手にダメージを与えるのも良い

https://www.pexels.com/

まさか浮気相手だったなんて!あなたの幸せのために即座に別れるのも良いでしょう。浮気相手にされたと言うことは、本命よりも女性として格下扱いされているということです。

「身体の関係にはなりたい」「ちょっと寂しい部分を癒してほしい。慰めて欲しい」そんな気持ちで近づいて、好きにさせておいて、でも本命じゃないからあなたが望む愛し愛される関係、助け合える関係にはなれない。

彼のことを好きだからこそ、悔しいし、悲しいし、辛い。

さらに、あなたの女性としてのプライドもズタズタです。

怒りよりも、悲しさ、やるせなさで立ち直れないほどに打ちのめされる気持ち、痛いほどにわかります!

でも、あなたはそんなひどい男性の本命でなくて良かったのです!

きっと彼は、これからもそうして浮気を繰り返し、たくさんの女性を不幸にしていくでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

別れのダメージを彼に与えたいなら、怒りもせず、泣きもせず、単にすっぱりと別れる事です。男性にとってはあなたが怒り狂い、罵って立ち去る方が「自分が悪いんだし、あんな鬼みたいな女まぁいいか」などと自己完結させてしまいます。そういうときは、浮気だと発覚したと同時に何も言わず別れることが何より痛いはず。彼女に立ち去られたという未練や後悔が心に刻まれ、男のプライドも傷つくのです。

あなたはあなたが思う以上に価値のある女性です。彼に浮気相手にされていいような女性ではありませんし、女性を傷つけて平気でいるような彼の相手をする必要なんてありません。過去は忘れて、もっと誠実で素敵な男性と幸せになりましょう。

▼二股がバレたとき、彼が苦し紛れに言ったのは「君が勝手に俺のことを好きだっただけだろ、俺は一度も付き合ってるとは思ってなかった」って暴言。ろくでもない男のこと好きだった自分にもムカついた。無理ですね!(26歳・会社員)

冷静になっても許せないなら断罪もよし!

https://unsplash.com/

あなたが本気でつきあっていたのに、いつのまにか彼の浮気相手にされていたことで、あなたは傷つき人生の計画も台無しにしてしまったかもしれません。彼と結婚する話も出ていたなら余計に許せないと思うことでしょう。

十分冷静になっても尚、あなたが腹立たしい気持ちを抑えきれないなら、彼と別れること前提で、彼に復讐することは可能です。あなたのプライドが傷つけられたのですから、修羅場を恐れず覚悟を決めてガツンと思い知らせてやりましょう!

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

①気がすむまで思っていることを言う

https://pixabay.com/ja/

あなたの心が別れると決まっていれば、どう思われようと気にしなくて良いでしょう。思い残すことがないように、心の中の怒りや、やるせなさ、愛情、思い出を全て彼にぶつけで良いのです。いつの間にか浮気相手にされていて、ムカつくことは全てぶっちゃけて、彼氏が逆ギレするならあなたは当然、倍返しにして徹底的にやりましょう。人の目が多い場所を選んで、わざと大声で断罪して泣いて、注目を集めるのもおすすめです。とにかくサイテー男なのですから、あなたの気が済むまで逃さず罵りましょう。そして、きっぱり別れましょう。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

②本命彼女にバラす

https://www.pexels.com/

彼にとって最も怖いのはこれでしょう。あなたは本命彼女に淡々と、本命だと言って付き合っていたのに、いつの間にか浮気相手になっていたということを伝えれば良いでしょう。いつから付き合っていたか、体の関係もずっとあったことなども淡々と話しましょう。彼女が憤っているなら結託しても良いでしょう。どちらにしても、近いうちに彼は身から出た錆で、二人の女性を失うことになるはずです。

③訴える

例えば、あなたと婚約していたにも関わらず彼に本命がいた場合は、彼を婚約破棄で訴える方法もあります。裁判に勝てれば、彼には金銭的ダメージも与えられるでしょう。婚姻届や婚姻契約書があればばっちりですが、儀式を行ったならその写真や証明があれば十分裁判には勝てるでしょう。ある種の口約束でも成り立つことがあるので、本気でやるなら弁護士に相談しましょう。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

④周囲に言いふらして四面楚歌状態にする

https://www.pexels.com/

もし彼との共通の友達が多いなら、二股をかけられていた、裏切られてズタズタになった事実を言いふらしてやりましょう。もちろん被害者意識をきっちりアピールして、落ち込んで涙を見せながら訴えて、大いに同情を引きましょう。これを聞いた正義感の強い人は少なからず「ひどいことするよな」と彼を責めるでしょう。

あなたを浮気相手にしたことを後悔させるためにも、躊躇なく言いふらすことです。彼氏の両親に会わせてもらったことがあるなら、両親にもその事実を報告しておくのも強烈なダメージを与えられます。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

⑤発覚と同時にガン無視

あなたが浮気相手にされていたことが発覚したら、ショックは大きくても、薄ら笑いを浮かべて「はい、終了」とでも言って、彼がどんなに言い訳をしてもあなたを引き留めるために全力を尽くそうと必死になっても、聞く耳を持たないことです。そして、後はメールも電話も一切ブロックして音信不通にしてしまいましょう。彼に言い訳の機会を一切与えないガン無視、実はこれが一番彼にとっては痛い一撃となるでしょう。

⑥別れたくないと言われる状態で振る

https://www.pexels.com/

これはとても狡猾な復讐方法ですが、頭にきてもまず、彼を許した振りをしてしばらく様子を見るのです。そして、彼が本命彼女に振られたり、今あなたに別れられると困る状況を見極めて、思いっきりお別れを告げるのです。彼が弱くなっているときを見計らってダメージを与えるのは、最も効果的でしょう。

どの方法もそれなりに彼に与えるダメージは大きいでしょう。あなた自身も疲れ切ってしまうかもしれませんが、溜飲を下げるには十分なのではないでしょうか。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

▼本命を別に作って私を散々裏切っておいて、もうおしまいだと言うと落ち込んで謝罪してきたけど、意味なんかないですよね。「ふざけるな、もう二度と会わない」と言うと「そんな風なことをずっとやってると誰にも相手にされなくなるよ」と捨て台詞。どの口が言ってるんだろ。その一言で彼に対する未練なんか微塵もなくなった。(25歳・デザイナー)

▼とにかく、自分が浮気相手にされていたショックで、口もきけない状態になってしまい、彼のLINEは既読スルーして距離を置いていました。そのうち、焦ったのか復縁したいと言ってきたので「お断りします」というスタンプを鬼のように返してブロックしてやりました。(29歳・プランナー)

▼この最低男!って思わず平手打ちしてしまったんだけど、思いの外強めに当たったみたいで、彼がぶっ飛んで倒れてショックを受けている姿を見て、スッキリしました。即お別れ!(23歳・大学生)

あなたの幸せはあなたがつくる!

https://www.pexels.com/

好きだった彼に二股をかけられて、あなたが浮気相手にされていたことは、辛いですし悲しいものですよね。でも、あなたの人生、あなたの恋愛はこんなつまらないことで台無しにはなりません!

恋愛にはときどき辛いことが起こりますが、その後運命的な出会いがあり、幸せなどんでん返しが起こることもたくさんあるものです。ロクデナシの彼には、男性を見る目を勉強させてもらったと思って、心の傷を癒し、さっさと忘れてしまいましょう。あなたの人生、恋愛は今ステップアップしたのです。

これを糧に、あなたはもっと素敵な恋愛をして、素敵な人生を歩めるでしょう。あなたの幸せは、他のだれでもないあなたが作るのです!

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

最新情報をチェックしよう!