もうクズ男に騙されない!女がダメンズウォーカーをきっぱりやめて幸せになる方法

付き合う男が、なぜかことごとくクズばかり。男選びが下手すぎるダメンズウォーカーの女性は自尊心が養われていないことが多く、男性に声をかけられると簡単に恋の虜になってしまいがち。ダメンズばかりを引き寄せる負の連鎖を断ち切って、ダメンズウォーカーからきっぱり足抜けする方法をご紹介します。

負の連鎖・自分が嫌いな女性ほどダメンズウォーカーになりやすい!?

https://unsplash.com/

みなさん恋をしていますか?

今日も日本のどこかでドキドキワクワクするような恋愛模様が、打ち上げ花火のように繰り広げられていることと思いますが、その中には、いわゆる「クズ」とか「ロクデナシ」と呼ばれる「ダメンズ」ばかりを恋人に選んでしまうタイプの女性がいます。

それはさながら線香花火のように短命な恋愛。付き合っても自分を不幸にする男との負の連鎖が止まらない女。

世間では彼女たちのことを「ダメンズウォーカー」と呼んでいます。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

なぜダメンズウォーカーになってしまうのか?

https://www.pexels.com/

ダメンズウォーカーの女性は、「危険な男」に惹かれると思われがちですが、実はそもそも、それが「ダメンズ」とわからず恋に落ちてしまいます。男を見る目がないといえばそれまでですが、ダメンズウォーカーの女性も普通の女性と同じく恋愛のスタートはロマンチックです。もちろんダメンズの方だって、最初からロクデナシの正体を彼女に見せるわけはありません。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

人を好きになったら、相手をよく知るために観察して、人となりをじっくり見る時間が必要ですよね。最初は友達から。そしてデートをしたり、食事をしたりして心が少しずつ近づいて、恋の予感がしてくる。恋愛にはそういった熟成の時間も大切です。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

しかし、ダメンズウォーカーの女性は、出会って時間をかけずに相手と恋愛関係を結ぶことが少なくありません。つまり、相手の性格や人となりをチェックするより先に関係を持ってしまうため、やがて化けの皮が剥がれて「ダメンズ」判定が出てしまうのです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

ダメンズウォーカーの女性は自尊心に難あり

https://www.pexels.com/

ダメンズウォーカーの女性は、情にもろい傾向があり、ほぼ間違いなく「男性に尽くすタイプ」が多いものです。相手に夢中になると、あれこれ世話を焼くのが好きなため、相手のクズっぷりに気づく暇もありません。相手に言われるがままに小遣いを渡したり、貢いだりするのもダメンズウォーカーならではのこと。

ダメンズウォーカーの女性は圧倒的に自尊心が低く、それが負の連鎖を起こしているのです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

友達にダメンズウォーカーがいるという33歳のMさんは、飲み会などで知り合ったばかりの男と「実は寝ちゃった」と告白され呆れることが多かったと言います。

「明らかにカラダ目当てだったり、ヒモみたいな男だったり。恋愛なんかじゃなくて利用されてるだけなんです。でも、彼女は「恋愛」にどっぷりで、こっちが警告しても無駄。そして1ヶ月もしたら別れて落ち込んで、またクズにひっかかるの繰り返し。さすがに友達でいるのも疲れてきました」

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

Mさんが唯一彼女のことを褒めるのは、彼女が「歴代つきあったダメンズのことをほとんど悪く言わない」こと。「私が口汚く彼女の相手を罵っても、彼女は見事に悪口を言わないんです。『私も悪かった、あの人は本当はそんなに悪い人じゃないのよ』って言うんですよね、おいおい!って感じです」

実は、これもダメンズウォーカーの最たる特徴と言えるでしょう。ダメンズウォーカーの女性は、男とうまくいかなくなるのに慣れっこです。しかし、彼が自分に対して問題行動をとるのは、自分に問題があるからで彼のせいじゃないと思う癖がついているのです。

ダメンズウォーカーの女性が、ダメンズの沼から脱出するためには、自尊心を養い、高めていくしか方法がありません。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

まともな男もダメンズ化させる?ダメンズウォーカーの重々しくて軽い恋愛

www.pakutaso.com

ダメンズにいとも簡単に引っかかるダメンズウォーカーの女性は、自分を評価し、自分を大切に思う自尊心や自己肯定感が欠如していることがほとんどです。ダメンズウォーカーは、たいてい次のような恋愛パターンを繰り返してしまうもの。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

・男性に対してめったにNOと言わず、相手のために何かしたり、世話を焼き、尽くすことで自分を評価してもらい安心したいと思う。そのため、傷つけられても彼を理解し許そうとする。

・会ったばかりでそれほど親密さを感じていない男にも、好意を示されるとカラダの関係を持ってしまう。セフレ的に利用されていても、恋愛だと勘違いする。

・心の中で本当は違うと思っていても、相手に文句を言う勇気がない。自分にとって害になることでも、彼にお願いされると断れない。

・暴力や浮気、ギャンブルなどにのめり込むダメンズを好きになり、いつか改心してくれると待ち続け、性的、金銭的に男に利用されるままになってしまう。

・彼に冷たくされたり、見下した態度を取られても、「彼は正しい、自分はその程度の人間だから仕方ない」などと諦めてしまう。

このままでは本当の幸せとは縁遠くなってしまうばかりです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

ダメンズウォーカーの強力なダメンズ引き寄せ力

https://www.photo-ac.com/

ダメンズウォーカーの女性は、なぜダメンズばかりとつきあうのでしょうか。これは、ダメンズとダメンズウォーカーがお互い強力に引き寄せられていると言っても過言ではないでしょう。

婚活支援サービス「パートナーエージェント」プロデュース 【大人の婚活パーティー】

ダメンズは、自尊心が低い女性を見極めるのが上手です。一目見て、「利用できそう」「すぐにやらせてくれそう」と思うとダメンズウォーカーの女性の隙だらけの部分に上手につけ込みます。

ダメンズは、最初こそいい顔をして女性に近づきますが、相手が自分に夢中になると一転して本性を表し、クズ的な振る舞いをするようになるはずです。

婚活支援サービス「パートナーエージェント」プロデュース 【大人の婚活パーティー】

中には、ダメンズではない男性が、本気でダメンズウォーカーの彼女に恋をすることもあるでしょう。しかし、自尊心や自己肯定感が低い女性は、そういったまともな男性との恋愛にはとてつもない不安を感じてしまうことが多いのです。自尊心が低いゆえに相手が真剣に自分に向き合ってくれるはずがないと思うからです。「どうして私みたいな女のことが好きなのだろう?」と相手に疑念が沸き起こる。とても不幸なことです。

婚活支援サービス「パートナーエージェント」プロデュース 【大人の婚活パーティー】

自尊心が低いダメンズウォーカーの女性にとって、自分のことを見透かされている気がするのは大きな不安材料です。そして、その不安から逃れたい一心で、すぐにセックスに応じたり、あるいは相手に猛烈に尽くしてしまうというからくりが。そのため結局、最初は本気で彼女のことを好きだった男性も、やがては彼女の愛し方のせいでダメンズ化してしまう羽目に。

本当に心がある男性は傷つき、ダメンズ化する前に彼女の元から去って行くのです。

恋愛グセと男選びを根本から変える!ダメンズウォーカーをきっぱりやめる方法

ダメンズばかりを渡り歩く人生、自分をこれ以上不幸にしないためにも、ダメンズウォーカーを抜け出したいと思っているなら、まずは失いかけている自尊心を取り戻し、ダメンズを引き寄せる恋愛癖や間違いだらけの男選びを根本から見直していきましょう。

まずは自尊心、自己肯定感を高めていこう

Photo by Bart LaRue on Unsplash

自尊心や自己肯定感は、あなたが人生において決断をしなければならない時に大きな効果を発揮するものです。自尊心が低いと、恋愛対象になる男性が、自分にとって良い人かそうじゃないのかという判断を間違います。自分を信じ、自分を愛せるよう自尊心を回復し、高めることができれば、ダメンズウォーカーから抜け出して気持ちを切り替えることが必ずできるようになります。

婚活支援サービス「パートナーエージェント」プロデュース 【大人の婚活パーティー】

自尊心、自己肯定感を高めるために何より大切にしてほしいのは、「自分自身に嘘をつかないこと」です。今までのダメな恋愛を振り返り、自分がいつも陥る恋愛の失敗パターンをよく思い出して、紙に書き出してみるなど努力をしてみましょう。

そこには必ず不安や怖れ、焦り、怒りといったあなたの本音が隠れているはず。

婚活支援サービス「パートナーエージェント」プロデュース 【大人の婚活パーティー】

まずはそういった弱い自分を認め、「大変だったね、もうあんな思いはさせないからね」と自分自身に誓いましょう。そして、自分に嘘をつかず、誓いを守ることによって、失われていた自尊心を徐々に取り戻していくのです。

負の連鎖を引き寄せる恋愛癖をやめよう

https://unsplash.com/

ダメンズに惹かれる女性は、そうでない女性に比べて恋愛における優先順位がどこか激しく間違っています。まずは自尊心が低いせいで陥っていたダメな恋愛癖に気づくことが大切です。

たとえば以下のような恋愛癖があるなら、改める必要があるでしょう。

・あなたに好意や関心を寄せてくれる男性だけ付き合う

・お世辞や好意を寄せられると簡単に恋愛モードになる

・心のつながりよりも先にカラダの関係を持ってしまう

・ダメンズがあなたにぶつける批判や屁理屈を間に受けて深く反省する

・ダメンズに自分のことを認めて欲しくて尽くしたり、貢いだりする

・幸せになりたいのに、気がつくとダメンズに夢中になる自分のギャップに苦しむ

・もうすでに冷めてしまった恋人に執着し、深追いする

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

本当の恋愛とはフェアなもの。あなたが貢いだり尽くしたりしてつなぎ止めておくような恋愛や、あなたが自分に嘘をついてつきあうダメンズとの恋愛ごっこは、決してフェアなものではありません。

すぐに肉体関係を持って相手の機嫌をとるのではなく、本当の恋愛はお互いの良さを知り、心の絆を深めていくことから始まるということを覚えておきましょう。

そして、自分が惨めだと感じることには、毅然としてNOと言いましょう。

自分の悪い恋愛癖を認めるのはつらいことかもしれませんが、それを自覚できれば不幸な恋愛から必ず遠ざかることができるはず。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

男を見る目を養おう

https://pixabay.com/ja/

つきあって早々に化けの皮が剥がれるにしても、ダメンズウォーカーの女性にとって、ダメンズの第一印象はきっととても良いはずです。ダメンズウォーカーの女性は相手が自分に好意を持っていると、特に惚れっぽく、会った瞬間から相手を理想化してしまうことが少なくありません。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

ダメンズは、尽くしてくれる女をよく見抜いて近づいてきます。ですから、もっと男性見る目を養いましょう。外見に騙されず、じっくり相手の中身を知ったうえで付き合うのは大事なことです。どんなに素敵な男性にも長所も短所があると心得ておくと、むやみに理想化することがなくなります。

恋人を選ぶ時には焦って関係性を深めたりせず、また自分がダメンズを選んでいないかチェックすると良いでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

例えば、その人をよく観察して以下のような質問を自分自身に投げかけてみてください。

・彼はあなたを大切に扱ってくれる?

・あなたは彼を心から信頼してる?

・彼に愛されていると実感できる?

・恋愛について、あなたと彼の価値観は一致してる?

・彼は頼りになる?

・彼はあなたに協力的?

・彼はあなたが嫌がることをしない?

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

https://pixabay.com/ja/

「わからない」、あるいは「NO」という答えがある場合は、その恋愛はまだ期が熟していないと考えていいかも。もっと時間をかけて、すべてにYESと言えるよう愛情を育んでいくようにしてみて。

そばに途切れることなく男がいることに慣れているダメンズウォーカーの女性にとって、恋人選びに慎重になるのはつらいことかもしれません。ひとりでいると、この先自分にはまともな出会いのチャンスがないんじゃないかと、不安になることもあるでしょう。しかし女性なら誰しもそう思うもの。まずは、ちゃんとした男を見る目を養って、自分を不幸にする恋愛とは決別しましょう。

素晴らしい出会いが待っていると信じて、ダメンズウォーカーの汚名返上を目指してください。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

ダメンズウォーカーから脱出し、幸せな恋愛を掴もう。

人生はいつだって、新しい出会いに恵まれているものです。自尊心を養い、恋愛癖や男性選びを見直せば、ダメンズばかり引き寄せてしまう負の連鎖を必ず断ち切れるはず。ダメンズウォーカーという汚名は返上して、次は素敵な男性と本物の恋愛を掴んでくださいね。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

最新情報をチェックしよう!