男がキスしたいときってどんな時?男性がキスしたいときのサイン

大好きな彼とのキスは、女性の大好物です!もちろん女性からキスを迫るのもいいですが、やっぱり彼から求められるキスは愛されている実感ももてて格別です!でも、彼はいきなりのキスをしてきますか?彼がキスしたいと思ってサインをだしても、あなたが見逃してしまうと彼はキスをすることを諦めてしまうでしょう。今回の記事では、男性がキスしたいときに見せるサインをご紹介します。しっかり読んで、彼のキスしたい気持ちにちゃんと答えることが出来る、素敵な彼女になりましょう!

目次

男性は女性が思うよりも繊細で臆病

https://unsplash.com/

大好きな彼とのキスは、女性にとって格別!

でも男性は、女性が思うよりも繊細で臆病なものです。彼がキスしたいと思ってサインを出していても、あなたが見逃してしまうと彼はキスをすることを諦めてしまうことが多いでしょう。

彼のキスしたいサインを見逃して、せっかくの彼とのキスのチャンスを逃していることだってあるかもしれませんよね。

大好きな彼を寂しい気持ちにさせないためにも「キスしたいサイン」を敏感にキャッチできる彼女になりませんか。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

男性がキスしたい時のサイン

男性がキスしたい時のサイン①唇を見つめてくる

https://unsplash.com/

人間は、興味をそそられるものに無意識に注目してしまう習性があります。

男性は特に「キスしたい」と思ったら、あなたの唇に視線を奪われてしまうものなのです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

ただし、じっと口元を見つめてしまうと「何なの?どうしたの?」とあなたが不審に思うことだってあるかもしれません。そのことを懸念して、彼はあなたと話している時には特に意識してないことを装い、あなたが彼から目を離した瞬間に唇を見つめたり、話しつつも「ついつい」唇に気を取られてしまったりするはずです。

男性は唇を見つめているうちに性的な興奮を覚えてくるものです。あなたの唇が魅力的であればあるほど、彼のキスしたい気持ちはどんどん高まってくるでしょう。「なんだか今日は唇ばかり見てくるなぁ」と思ったのなら、それは彼からの「キスしたい」サインだと思って良いでしょう。

男性がキスしたい時のサイン②顔を近づける

https://www.pexels.com/

キスをするなら、自然にそういう雰囲気になりたいもの。あなたにキスをしたいと思っている彼なら「隙あらば」とチャンスをうかがっているものです。

自然にキスをする距離感に持って行こうとするため、あなたと話をしているときや、一緒にスマホの画面を見るときに、必要以上に顔を近づけてくることもあるはずです。

薬用ちゅらトゥースホワイトニング

だけど、そういうときの彼が、強引なキスをしようと狙っているのかと言えば、そんなことも無いのです。そういうときの彼は、自分が顔を近づけたときに、あなたが嫌がる素振りを見せないか、あるいは警戒したり、身を引いてしまうことがないか、キスするためのあなたとの距離感を確かめようとしているのです。

特にエッチなことには強引だと思われがちな男性ですが、本気の彼女に対しては嫌われないように細心の注意を払っていると言っても過言ではありません。彼女にキスしたいのに、なかなかできない男性は、心の中で激しく葛藤しているはず。だからこそ、彼女の反応を確かめてから、何とか距離感を縮めてロマンチックなキスをするためのムードを作ろうとしているのです。あなたも彼のキスを求めているなら彼との距離が近くなったらにっこり笑って「キスしていいよ」と言ってあげると、一気に盛り上がるかもしれません。

薬用ちゅらトゥースホワイトニング

男性がキスしたい時のサイン③スキンシップを取る

https://unsplash.com/

キスしたいと思っても、いきなり顔を近づけるなんてハードルが高くてできない。そんな臆病な男性なら、さりげなくスキンシップをとってくることが多いでしょう。

手を繋いだり、背中に軽く手を添えたりと可愛らしいものから、上級者になると歩いている時に急に腰に腕を回すこともあるかもしれません。

薬用ちゅらトゥースホワイトニング

彼があなたに触れるのは愛情表現であることは確かですが、もう一つ周囲に、この女性は「俺のもの」と周りの男性とあなたにアピールしようとしているのです。あなたがそういった彼のスキンシップを嫌がらないなら、受け入れてもらった喜びから彼のキスしたいという気持ちは急上昇するはずです。

大好きな彼がスキンシップをとってきたら、あなたは嬉しそうに体を任せてみると良いでしょう。

薬用ちゅらトゥースホワイトニング

▼キスに最適な二人の距離感ってありますよね。ソファに座っていても、いつの間にか横にいたり。ふと目が合ったときに、お互いの顔が近寄ると自然にキスする雰囲気になるでしょう。その雰囲気がしっくりくるなら、両思いってことになるのかも。逆に、顔を近づけてもその気にならずに、やっぱキスはやめとこうと思うこともある。友達以上で恋人未満の思いしかない人とは、やっぱ戯れでキスはしないかな。だってその後お互いにギクシャクしたり、壊れたりするのはつらいでしょう。(29歳・広告・男性)

男性がキスしたい時のサイン④甘えてくる

https://www.pexels.com/

普段は頼られたいと強がっている男性も、好きな女性には甘えてみたいという願望が芽生えます。キスしたい、イチャイチャしたいと思うときには、特に甘えてきたりするものです。膝枕をしてもらいたがったり、他の男性に優しくするとヤキモチを焼いたり。彼がいつもよりも甘えてくるなと思ったら、それは彼からのキスしたいサインです。あなたも彼とキスをしたいと思うなら、彼を目一杯甘えさせてあげましょう! きっと彼は安心して、あなたにキスをねだることができるはず。

TENGA発の女性向けセルフケア・アイテムブランド「iroha(イロハ)」

男性がキスしたい時のサイン⑤黙って見つめてくる

https://unsplash.com/

今まで楽しく会話が弾んでいたのに、ふとした瞬間に沈黙ができることってあるものですよね。そんなときに黙って彼が見つめてくるときは、キスしたいサインであることがほとんどです。沈黙の一瞬、キスをするためのムードが高まったことを見計らって、彼はあなたを見つめながら「キスしていい?」と目で言いながら顔を近づけてくるはず。沈黙後のキスしたいというサインに気づかずに、あなたが夢中で会話を続けてしまうと、男性はせっかくのロマンチックなキスのタイミングを失ってしまうことになるでしょう。

TENGA発の女性向けセルフケア・アイテムブランド「iroha(イロハ)」

一度タイミングを外してしまうと、「まぁ、いいか」とキスする欲望が失せてしまって、台無しになることも少なくありません。せっかくの素敵なキスのチャンスなのに、もったいないですよ。

男性がキスしたい時のサイン⑥2人きりになりたがる

どんなにキスしたいと思っても、周囲に人がいたら恥ずかしくてキスなんてできないですよね。それは男性も同じで、人の目が気になってキスどころか、手も繋げないという人だっています。それに、友達や知り合いに見られて冷やかされる可能性もあると思うと、キスなんてとてもできないと思ってしまうことでしょう。だからこそ、散歩などをしているとキスをするタイミングを計りながら、あまり人がいない場所に行こうとするのが男性の習性と言っても過言ではないはずです。

TENGA発の女性向けセルフケア・アイテムブランド「iroha(イロハ)」

人がまばらな夜景の美しい場所や、遊園地の観覧車など、ムードのある場所に彼が誘ってきたら、キスをしたがっていることが少なくありません。

▼若い頃はお酒が入っていると、ちょっと可愛いなと思っているなら遊びでキスすることもありましたね。そういう場合は、キスをしても茶化したり、笑ったりしてすぐに女性から離れたり、何もなかったような感じで接したりしいてました。向こうもその場のノリとわかるんでしょう。でも本命の女性にはそれは絶対しないですね。いくらお酒が入っていても、キスした後はハグして、本気だよとしっかり伝えます。(33歳・出版)

男性がキスしたい時のサイン⑦食後の口臭ケアをする

https://pixabay.com/ja/

例えばデートのときにガムを噛む男性っていますよね。何気なく噛んでいるように見えますが、これは口臭予防もかねて、あなたにキスをしたときに嫌われないようにしているのです。つまり、これはわかりやすい、キスしたいときのサイン。あなたのことを大切に考えているからこそ、マナーにも気をつけてくれれていると思って間違いありませんよ。

薬用ちゅらトゥースホワイトニング

男性が女性にキスをしたくなる心理とは?

女性にキスをしたくなる男性の心理とは、いったいどのようなものなのでしょう。ちょっとのぞいてみませんか。

薬用ちゅらトゥースホワイトニング

①男性がキスしたくなるのは、あなたを独占したいから

https://unsplash.com/

男性は好きな女性を本能的に独占したいと思うものです。大好きなあなたを他の誰にも渡したくないという気持ちから、とにかくあなたに承認してもらいたくてキスをしたいと思うはず。好きな女性に対する愛情を表すのに、最も手っ取り早い方法でもあるのです。

キスのテクニックを磨いて、誰にも負けないキスをして、あなたをうっとりさせたいという気持ちもあるはず。とにかく、あなたの恋心を自分の方に向かせたい、独占したいという気持ちなのです。

薬用ちゅらトゥースホワイトニング

▼元彼と初めてのドライブデートに行ったとき、夜景がきれいな場所で告白されたことがある。とってもロマンチックで、そのときかかってた音楽や風景をいまだに覚えてる。彼の優しいハグとキスの感触も。女ってああいう計算されたロマンチックに弱いのよね〜。チャラ男だったけどとても印象に残っています。(28歳・会社員)

②男性がキスしたくなるのは、ただあなたが無性に好きだから

https://unsplash.com/

好きだという気持ちが溢れて、思わず抱きしめてしまうことは男性女性に関わらず誰にもあるものです。もちろん、愛情が高まれば高まるほど、相手にキスしたくなるのは自然の成り行きです。あなたのことを無性に好きだという気持ちには嘘偽りはないでしょう。しかし、あなたの気持ちを無視して一方的にキスをするのはマナー違反だとわきまえた男性ほど、好きだという気持ちを素直にあらわすことができず葛藤してしまうのです。あなたがYESと言ってくれれば、安心してキスができるのにと思っていることも多いはず。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

▼以前、年下の彼に猛アピールされて、付き合おうと思ったことがあるけどキスのタイミングがうまく合わなかった。彼があまり恋愛に慣れてなかったのかもしれないけど、歯がぶつかって、私の方が引いてしまって無理だった。ファーストキスは落ち着いて、ムードも考えて、ある程度上手にしてほしいなと思う。(25歳・アパレル)

③男性がキスしたくなるのは、純粋に挨拶がわりのことも

https://unsplash.com/

キスとは人と人の特別なスキンシップですが、独占欲や愛情といった感情的な側面だけでなく、やわらかい唇と唇が触れている性的な心地良さもあるものです。例えば、お酒が入ると、あたりかまわず「キス魔」になる人も男性にも女性にもいるものです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

これは性的ではなく、スキンシップの行為としてのキスと言えるもの。純粋にキスが好き、キスが挨拶がわりといったタイプの人もいるので、こういった人のキスは深く考えない方が良いでしょう。

▼キス魔、うちの会社の同僚にいます!男性の上司ですが、酔うと見境なくキスしてくる、ほんとヤバイ。飲み会でも、ある程度上司にお酒が入ると、女子は周囲から逃げるように退散しますよ!(28歳・メーカー勤務)

彼にキスしたいと思わせるには?

彼がキスしたいサインをなかなか出してこない。キスをしてくれない!と嘆いているあなた。もしかすると、それはあなたが彼に「キスしたい」と思われていないのかもしれません。

彼にキスしたいと思わせるには、いったいどうしたら良いのでしょうか。

TENGA発の女性向けセルフケア・アイテムブランド「iroha(イロハ)」

魅力的な唇を作る

https://pxhere.com/ja

いくらキスしようと思っても、ガサガサの唇や、魔女のような赤黒い口紅を塗った唇には、彼だってキスしたいなんて思えないでしょう。彼にキスしたいと思わせるなら、いつもプルプルツヤツヤの唇でいることが大前提です。

TENGA発の女性向けセルフケア・アイテムブランド「iroha(イロハ)」

個性的な色の口紅は女性同士なら平気ですが、男受けは悪いものです。彼がキスしたいと思う唇は、ヌーディーカラーの健康的な唇なんですよね。会った瞬間、彼の視線があなたの唇に釘付けになるような、魅力的な唇を目指しましょう。時折ペロリと舌先で唇を舐めるしぐさも、彼の視線を釘付けにする効果は抜群です。

また、唇の乾燥を防ぐリップクリームもデートの必須アイテムです。デート中に彼の前でリップクリームを塗るのは「今からキスしてもいいよ」という無言のアピールになることもありますよ。

TENGA発の女性向けセルフケア・アイテムブランド「iroha(イロハ)」

▼唇が魅力的な女性っていいですね。見ちゃいけないと思いつつ、いろいろ妄想が膨らんでしまいます。きれいだな、柔らかそうだな、キスしたらどんな感じかなって、素敵な唇を見てしまうと自動的にそっちに考えが持っていかれる。ちょっとヤバイですね。でも、それが男というもの!女性の魅力的な唇には到底勝てません。(32歳・ディーラー)

無邪気な笑顔で守ってあげたくなる女性らしさを

https://unsplash.com/

男性は、女性を守りたいと思うものです。

なんでもそつなくこなし、いつでもクールで大人な女性を守りたいとはなかなか思えませんよね。

そんなカッコイイ女性よりも、感情表現が豊かで子供のように笑うあなたに、彼は守りたい、キスしたいと思うのです!

女性の武器は、笑顔です!あなたが笑っているだけで、周囲の雰囲気が明るくなり、彼を穏やかな気持ちにさせるのです。素敵な笑顔で、彼のキスしたいスイッチをONにしちゃいましょう!

TENGA発の女性向けセルフケア・アイテムブランド「iroha(イロハ)」

目が合った時、恥ずかしそうに目をそらす

https://unsplash.com/

男性は女性に対して庇護欲と支配欲を持っています。

庇護欲を刺激するには子供のような可愛らしい笑顔。

恥ずかしそうにしている女性には、俺のものにしたい、少しイジワルをしてやりたいという支配欲が刺激されます。彼と目があった時、恥ずかしそうに目をそらしてみてください。

彼は「どうしたの?」なんて優しい言葉をかけながらも、からかうようにあなたに接してくるでしょう。

そのまま素直に彼にからかわれていれば、彼はあなたにキスしたい気持ちを抑えられなくなるでしょう。

香りは本能に働きかける!彼がキスしたい素敵な香りを身に着けよう

https://pixabay.com/ja/

香りは人間の脳に直接作用します。

髪から香るシャンプーの香り、首筋から香る石鹸の香り。やわらかく残り香になる香水の香り。甘く女性らしい香りには男性を夢中にさせる魔力があるものです。刺激的でセクシーな香りであれば、キスだけではなく、その先まで考えてしまうでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

ただし、香りには人それぞれに好みがありますから、彼の好みの香りをある程度把握しておくことが大切です。彼好みの香水を手に入れたら、抱きしめられた時にフワリと香るように腰のあたりにつけるのがおすすめですよ。彼がキスしたい素敵な香りを身にまといましょう。

大人の色気を演出してみる

Photo by Rafaella Mendes Diniz on Unsplash

彼とのキスを求めるなら、いつもと違う大人っぽい雰囲気を漂わせることも効果的です。いつもより少し露出度高めの服にしてみたり、いつもより少し話や仕草をゆっくりとすることを心がけると、色気が出てきます。レストランやバーなど、デートの場所を静かで暗めのお店にするのもおすすめです。潤んだ瞳で彼を見つめてドキドキさせれば、キスしたいという気持ちに火がつくかもしれません。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

▼なんだか今日は彼女がいつもと違って色気があるな〜って思うとき、ムラッとくるし、キスしたくなってしまう。普段はパンツスタイルが多いのに、デートに露出度の高い服を着てきたときとか。ワー、ちょっと今日はイケるかも♡と思いながら確実にキスする。(26歳・会社員・男性)

ほろ酔いで彼に甘えてみる

Photo by Josh Olalde on Unsplash

いつもしっかりしているあなたは、彼にとってキスする隙がなさすぎるのかもしれません。そんなときに試してみてほしいのは、ちょっとお酒が入ってほろ酔い加減のときに彼に甘えてみることです。

薬用ちゅらトゥースホワイトニング

お酒を飲むとお互いに力が抜けてリラックスするので、男性としてはお店を出たタイミングで周囲に人がいなければ、キスをしたいと思うでしょう。いつもしっかり者のあなたがほろ酔い加減で甘えてくると、彼もあなたに対しての愛情や性欲、独占欲といったものがいっぺんに出てきて「彼女にキスしたい!今しなきゃいつするの!今でしょ!」といった状態になるはずです。

さぁ、甘えたい気持ちを存分にアピールしてみましょう。

ちょっと元気がないふりをしてみる

いつも元気な彼女なのに、どういうわけか意気消沈しているとき。仕事が忙しくて疲れているようなとき。男性は女性を守りたいと思う気持ちが強いため、大好きな彼女が落ち込んでいるのをみると、そっと抱きしめてあげたいという気持ちに駆られるものです。そして、「大丈夫、元気だせ」という意味でキスをしたくなることも。「何だか落ち込んでるんだけど……キスしてくれたら元気になれるかも」なんて言って、あなたの方からキスをねだるという手もアリですよ。

薬用ちゅらトゥースホワイトニング

あなたからキスしたいことを伝えよう

https://www.pexels.com/

彼からのキスしたいサインを感じられないのなら、あなたからサインを出してみませんか。目は口ほどにモノを言うといいます。あなたがキスしてほしいと思いを込めて見つめる瞳は、あなたが思っている以上にその気持ちを雄弁に語ってくれるはず。

好きな人と見つめ合えば、甘えたい、触れたい、キスしたいと思うのは自然なコト。きっと彼も見つめ合ってるうちに、あなたと同じ気持ちになって磁石のように惹きつけられるはず。

あなたから「キスして」と伝える

https://pixabay.com/ja/

キスしてほしいのに、彼氏や気になる男性がそのサインに気づいてくれないこともあるでしょう。心の中でいくらキスしてほしいと思っていても、相手には伝わりません。同じように、彼があなたにキスしたいと思っていても、あなたが気づかずにいることも多いはず。

TENGA発の女性向けセルフケア・アイテムブランド「iroha(イロハ)」

お互いに両思いであることはわかっているのに、キスするタイミングがつかめないときには、あなたが言葉で「あなたとキスしたい」と伝えてあげると良いでしょう。「あなたが好きよ」「愛してる」と言ってみるのもおすすめです。

これに応えてくれない男性は多分ゼロですよ。

▼彼といっしょに手を繋いで歩いているなら、手にギュッと力を入れると、彼もギュッて返してくる。以心伝心っていうのかな。二人きりになる場所に行くと、キスする流れが溢れてくる。恋の醍醐味って多分、これです♡(25歳・プランナー)

あなたからキスを仕掛けてみる

https://www.pexels.com/

キスはやはり女性からするよりも、男性からされたいものなんですよね。だけど、恥ずかしがり屋の男性は、なかなかキスをしようとしてくれないこともあるものです。そんなときには、あなたの方から軽く男性の頬に「チュ♡」っとキスを仕掛けてみるのも良いでしょう。男性はあなたのキスに意図を感じ、お返しのキスをしてくれるはず。

ちょっとおどけて唇を突き出し「チューして♡」などと言ってみるのもおすすめです。可愛くキスしてアピールをすれば、いくら鈍感な男性でもわかってくれるものですよ。

TENGA発の女性向けセルフケア・アイテムブランド「iroha(イロハ)」

▼男性に、女性からのチューはアリですよ。ただし、彼の身長が高いと、なかなかうまくいきませんよね。いちばん自然にできるのは、冬のデート。ベンチなんかに座ったとき、息が白くなるほど寒いクリスマス近くなんて最高。彼に身を寄せて、冷たいほっぺにチュー♡身も心も暖まります♡(25歳・会社員)

彼とのキスの先は、あなた次第

https://unsplash.com/

上手に彼とのキスを果たしたら、その先も欲しくなるのが男性です。興奮しすぎる彼をギリギリで止めるのは、女性にとっても結構大変なこともありますよね。キスはとっても素敵なもの。そして、ちゃんと付き合っているならば、その先はあなた次第です。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

まだ彼氏に正式に告白されていないなら、あなたが本気で彼のことを好きなのだということを伝えましょう。そして「あなたが告白してくれたら、もっと先に進みたい」と囁いてみましょう。大抵の男性はここであなたに告白してくるはず。

しかし、そこまで誘導しても告白してくれない場合は、彼はあなたにまだ本気ではありません。ここが恋人か、キス止まりかの分かれ道になると言えるでしょう。あなたはどうしますか?

彼のキスしたいサインを見逃さない

https://pxhere.com/

大好きな彼があなたとキスしたいと思ってくれているなんて、嬉しいことですよね。できることなら、彼がキスしたいと思ったときにはうまく応えてあげたいものです。キスしたいサインなんて出さなくても、いつでもOKなのにと思う女性もいるでしょう。「たまには、ちょっと強引にキスしてくれたらいいのに」なんて思うこともあるはずです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

しかし、男性は大好きな彼女を怒らせたり、下手にキスして嫌われたりするのを極端に怖がるもの。キスをしたいサインを出しても、あなたが気づかなければ、NOだと思って引いてしまうこともあるはずです。今日からは彼のキスしたいサインに敏感になって上手にムードを作ってみませんか。もちろん、あなたから彼に可愛くキスするのも怖がらずに挑戦してみてくださいね♡

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

最新情報をチェックしよう!