付き合う前にキスってあり?彼の気持ちがわからないときは?

あなたをいいなと思っているのは感じるけれど、告白はまだしてくれない。そんな彼から付き合う前にキスをされたら戸惑ってしまいますよね?付き合う前にキスをする彼は、あなたのことを好きでキスを我慢できなかったのか、それとも付き合わなくてもキスをしていい女性だと思っているのか、不安ですよね。キスを受け入れてしまって後悔することもあるでしょう。そんなあなたの為に、付き合う前にキスをしてしまう男性心理と、あなたがするべき対処法をご紹介します。せっかく好きな人とキスができたんです。不安になるなんてもったいない!せっかくのキス、彼との次のステップに生かしましょう!

付き合う前にキスをする男性心理

https://unsplash.com/

女性にとって「キス」って特別なものですよね。大好きな人と、お互いに気持ちを確かめて付き合ってから初めて安心してキスを受け入れることができるのではないでしょうか。なのに、その男性にあなたが特別な気持ちを抱いていないときや、男友達としか考えていない男性からいきなりキスされたら、かなり驚きますよね。驚くし、戸惑うし「何で?どうしてこんなことするの?」と混乱してしまうのではないでしょうか。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

女性にとって付き合う前にキスをする男性の心理は理解不能ですよね。まずは、付き合う前にキスをする男性がどんな気持ちでいるのかをご紹介します。

心の準備はよろしいですか?

好きだし付き合うつもりもある!気持ちが抑えきれずに告白代わりのキス!

https://www.pexels.com/

男性だって、やっぱりキスは好きな人としたいんです。だけど彼女のことを好きだという気持ちでいっぱいになってしまって、付き合う前に、まだ告白もしていないのに、衝動的にキスをしてしまうということもあるでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

また、恋愛に臆病だったり、長く恋をしていない男性は、自分が告白をしてハッキリとフラれてしまったらどうしようと、そのことを極端に恐れます。そんな男性は「彼女がキスを許した=俺のことが好き」という頭の中の方程式に頼って、キスをしてあなたからの好意を確かめているのかもしれません。

あなたのことが好きで、もちろん、ちゃんと付き合うつもりもある。そんな男性でも付き合う前にキスをしてしまうことがあるのです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

▼こっちは何とも思っていない男友達に突然キスされて、引いたことがある。友達から後で彼が私のことを好きだったと知ったけど、自分で言えよとますます嫌になってしまった。次に顔を合わせたときも、なんだか私から逃げるようにしていて、付き合わなくて正解でした。いくじのない男は嫌いです。(24歳・会社員)

いい雰囲気だったから

https://unsplash.com

まだ付き合っていないとはいっても、二人っきりでデートをしているのですから、お互い異性として意識しているはず。素敵な景色を二人で眺めているとき、お酒に酔っていい気分になったとき、ふと会話が途切れて目と目が合った瞬間、恋人同士のように素敵な雰囲気になることってありますよね。そんな瞬間、つい嬉しくなってキスをしてしまう男性もいるようです。

バストがよろこぶナイトブラ【PGブラ】

自分のことをもっと好きになってほしいという気持ちが込められていることもあるでしょう。もちろん、あなたのことを女性として意識しているのは確かです。しかし、残念ながら「本気で付き合いたい」「好き」という気持ちとはちょっと違う場合もあるので、その点は気をつけねばなりません。キスをするということは、あなたに脈はあるはずです。もしあなたが彼のことを好きならば、少しがんばってみれば付き合うことも夢ではないと思いますよ。

バストがよろこぶナイトブラ【PGブラ】

▼付き合ってないのにキスしてくる男は、やりたいだけだったり、キスの後を期待してる男が多いから油断しない方がいい。キスの相性って結構あるかも。突然キスされて、キモ!って思ったら多分その人とはうまくいかない。相性が良ければ恋に落ちちゃうかもしれないけど。(27歳・会社員)

ヤレるかも?遊び相手を探している

https://pxhere.com/

残念ながら、相手に対する愛情や好意がゼロても、キスやセックスができる男性はたくさんいます。そういった男性がふいにキスをしてくるときは、「このコ、ヤレるかな?」と探っているだけ。残念ながら、彼から見るとあなたは「簡単にセックスさせてくれそうな女の子」というだけで、性的な対象としてしか見てないことがほとんどです。

バストがよろこぶナイトブラ【PGブラ】

早く落したいと焦っているため、キスも強引になりがち。こういったタイプは、突然キスして相手が動揺する様子を見ながら、ゴリ押しすれば、ヤレるかもと考えていることがあります。はっきりと拒絶しないと、身体を求めてくることもあるので、警戒心を持ちましょう。

もちろん、あなたがキスを拒んでも、彼にとっては痛くもかゆくもないはずです。

バストがよろこぶナイトブラ【PGブラ】

▼私は割と本気で好きだったのに、彼はチャラくて他にも女友達がいっぱい。キスをしたけど「やらせてくれる?」と言われてショックでした。そういう目でしか見てなかったんだなって残念だったけど、仕方ないですね。いつか必ず見返してやると、今、女磨きをしています!(26歳・プログラマー)

特に深い意味がないキス

https://www.pexels.com/

キスが挨拶のようなものと考える男性は若い人によく見られます。何の考えも思い入れもなく、ふいにスキンシップを取りたくなったからキスしただけ。飲み会で盛り上がっているとき、お酒で酔いが回っているとき、急に良い雰囲気になってなんとなくキスするなど、ノリや勢いでキスをする人は男性にも女性にもいるものです。こういったときのキスは特別な意味がなく、ただのムードですることがほとんど。

【ミランダ】きれいなスタイルを保つ美習慣でスッキリ変わる、するっと変わる!

女性にとっては、予期しないキスでびっくりするでしょうが、男性の方は「カワイイな、キスしちゃお!」という軽いノリだったりします。当然、酔いが冷めると「あれ?なんかしたっけ?」とすっかりキスしたことを忘れていることも少なくないはず。

キスをしたにもかかわらず、何事もなかったように普通に会話を始めることもあるはずです。こういうタイプのキスにはあまり深入りせず、放って置く方が良いことも。心をいたずらに揺さぶられるだけ、時間の無駄というものです。

【ミランダ】きれいなスタイルを保つ美習慣でスッキリ変わる、するっと変わる!

▼お互いに好きかもしれないと感じる相手とならキスも許せるけど、何とも思ってない人にいきなりキスされそうになったら冗談じゃないって思う。すっごく失礼だし、ムカつくわー。好きにもならないし怒りだけ。飲みに行って、外に出ると酔った勢いでいきなりキスしようとする男は意外と多いから、年末飲み会の多い時期は特に注意が必要!(26歳・会社員)

▼気になるキスをしてきたくせに、その後連絡をしてこいし遊びの誘いもないし、つかみどころがなく心が乱れまくる。次に会ったときは何事もなかったみたいに話しかけてきて、真剣に考えるのがバカバカしくなってしまった。イケメンだから余計に気になる。結局は自分に気をもたせたいだけナルシストだったというオチ。(27歳・企画)

あなたは本命?遊び?男性のキスの見分け方

ふいにんキスされてあなたは心が揺れているかもしれません。彼にされたキスは愛情からなのか、遊びなのか知るのは女性にとって大切なこと。本命女性にするキス、遊びのキスの違いチェックしておきましょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

本命へのキスは思いやりと優しさがある

https://unsplash.com/

男性は本命女性に対して優しく、丁寧に接しようとします。女性のことを思っているとの男性は時間をかけて見つめ合ってからキスをしたり、本当に大切な女性とキスをする時には愛の言葉を伝えたくなるため、自然に「好きだよ」「愛してる」という愛の言葉を送りながらキスしてしまうものなのです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

優しいキスをたくさんしてくれたり、女性の頭をそっと撫でながらキスしてくれることもあるはず。好きだという気持ちをキスであらわすために唇だけでなく、おでこやほっぺにもたくさんキスしようとするでしょう。もちろん女性は、男性からの愛情をたっぷり感じて身も心も幸せで満たされた気分になるはずですよ。

遊びのキスは、自己中で愛が見えない

https://pxhere.com/

警戒しておきたいのは、知り合ってからすぐにキスしようとする男性。やたらと距離が近かったり、スキンシップが多かったりするのも女性は引いてしまいますよね。男性が遊びのキスをする時は、ほとんどがその後、あわよくばホテルに連れ込みたいと考えていると思っておくと間違いありません。特にNOと言えない女性は見抜かれて、ゴリ押しされてしまうので注意が必要です。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

遊びのキスをする男性は、キスよりセックス優先の自己中心主義になってしまうため、ムードなど関係なく、とにかく二人きりになる場所に行きたがることも。いきなりディープキスをしてきたり、女性への思いやりが欠けたキスをしてくる男は最低です。どんなに好きでも、その程度の男だと思って距離を置く方が無難ですよ。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

男性のキスと女性のキスは違うからこそ誤解が

https://pixabay.com/

もちろんお互いに愛し合っている同士のキスならロマンチックで素敵ですが、まだつきあってもいない男性からのキスは、女性はどうしても警戒するものです。一般的に男性のキスは、キスの延長線上にセックスがあるという考え方が多いはず。逆に女性はキスとセックスが別と考える人が多いでしょう。

女性はキスをしたからといって、じゃあセックスもOKとは思いません。このまま彼とセックスしてしまうと、単に遊ばれてしまうのではないかと無意識に防衛本能が働いてしまうのです。だから、あなたは付き合っていないのにキスを許してしまったと罪悪感を持たないで。どうしてもショックを受けてしまうなら、男と女の性差の違いゆえだと思って、上手に受け流してくださいね。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

▼飲んでいるときにいきなりキスしてきてめっちゃ驚いたら「何で驚くの?その気があるから二人きりになるんでしょ?」ってすっごい気取った言い方してきてバカかな?と。友達でもお酒が入ると、とんだ勘違い野郎が出てくるので気をつけた方がいいですね。即帰りました。(28歳・編集)

▼幼馴染みたいに仲が良い人だったけど、付き合う前にいきなりディープキスされてすっごくショックだった。後で彼から謝られて、本当に好きなんだと告白されましたが心がついていかない。ギクシャクしてしまい結局大事な友達関係も途切れてしまいました。もっと大事にしたかったのに残念な気持ちに。(31歳・会社員)

自分の気持ちをはっきりさせよう!あなたはどうしたい?

気になっている彼からの突然のキスは、良くも悪くもあなたの気持ちを変化させるはず。キスをされたことで、あなたの彼への気持ちはどう変わりましたか?

今後、あなたは彼とどういう関係になりたいと思っていますか? 気持ちを落ち着けて、もう一度しっかりと考えてみましょう。

【ミランダ】きれいなスタイルを保つ美習慣でスッキリ変わる、するっと変わる!

付き合う前にキスをしたことで、彼への気持ちは?

https://www.photo-ac.com/

まだ付き合ってもいないのに、ふいにキスをしてきた彼。それはあなたへの愛情が抑えきれなかったのか、それとも単純な下心だったのかは彼にしかわかりません。

しかし、彼がどんなつもりだったにしても、あなたの彼への見方はそれまでと変わっていませんか?

【ミランダ】きれいなスタイルを保つ美習慣でスッキリ変わる、するっと変わる!

仮に彼が単純な下心からキスしてきたなら「所詮はそんなオトコだった」と割り切れます。また、仮にあなたのことが好きだったとしても「告白をする勇気が無いオトコ」だと、残念な気持ちになることもあるでしょう。もちろん、キスには相性もあるものです。キスをした瞬間に彼に「何か違うな」と違和感を持つこともあれば、しびれるようなひらめきがあって「この人は運命の人かも!大好き」と思うこともあるものです。

あなたはどう感じたでしょうか。彼への「いいな」という気持ちが、キスをしたことでどう変わるのか。あなたは、自分の気持ちの変化を受け入れて、次のデートまでに「彼とどうなりたいのか」をしっかりと考えましょう。

冷静を取り戻すためにも少し時間をとろう

https://www.pexels.com/

気になる彼に突然キスされてしまったら、あなた自身が冷静さを取り戻すためにも彼との距離を少しとってみると良いでしょう。あなたの方から彼に電話やLINEをせず、あえて放っておくのです。

キスのあと連絡がないと、「どうして連絡してこないのかな、怒ってるのかな」などと男性は不安な気持ちなるので、あなたのことが本当に好きなら向こうから必ず連絡してきます。逆に2、3日待っても音沙汰がないなら、彼のキスは遊びのキスか、その場のノリだったと思ってあきらめましょう。

バストがよろこぶナイトブラ【PGブラ】

付き合いたいのなら、あなたから告白を!

https://girlydrop.com/

突然キスされて動揺したけれど、本当は彼が好きだというとき。あなたに「付き合いたい」という気持ちがあるのなら、彼の告白を待つよりも、あなたの方から告白した方がずっと効率的です。

バストがよろこぶナイトブラ【PGブラ】

キスした理由を直接彼に聞いてみるのも良いでしょう。もし、あなたに対して好意を持っているなら、きっとその場で告白してくるでしょう。なかなかその勇気が出ないというときは、重くならないように、「キスをするなら、次はちゃんと付き合ってからにしたいな」と、言ってみるのもおすすめです。男性が本気であなたと付き合おうという気持ちがあるならば、お互いに思いが通じて「付き合おう」ということになるはずです。

もちろん、残念ながら彼が遊びだったら「ごめん、そんなつもりじゃなかったんだ」と言われることも覚悟しておきましょう。そのときは潔くあきらめて、新しい恋を探すのみですよ。

▼お互いに確実に両思いであることはわかるものですよね。だから付き合う前にいきなり彼にキスされても特に驚かず、むしろ自然に受け入れることができました。彼がキスしてくれたおかげで、お互いに「好き」と告白できるタイミングが訪れたかも。あのキスがなかったらいつまでも平行線だったと思うんですよね。(25歳・営業)

▼学生時代の男友達だけど、あっちから突然キスして抱きしめてきたから、妙に気になって好きになってしまった。モヤモヤするから告白したら「今は付き合う気はない」って言われて振られたんだけど、ちょっと何それ。それっきり会ってないけど、あれは一体何だったの?ムカつく。(25歳・会社員)

彼への気持ちが引いたのなら、もうデートはしない

Photo by Priscilla Du Preez on Unsplash

彼とのキスで「なんか違う」「こんなに軽かったんだ」と残念な気持ちになってしまうこともあるでしょう。また、単に友達としか考えていなかった男性にキスされた場合は、早めに対処を取らないと相手に勘違いさせてしまったり、友達同士の関係が壊れてしまうこともあるでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

彼はキスをしたことで、あなたへの気持ちが受け入れられたと勘違いしていたり、すでに付き合ってると思っている可能性もあるでしょう。彼に対して恋愛する気持ちがないのなら、期待を持たせるようなことをせず、嫌なものは嫌だとはっきり言うことです。多くの男性は「女性が断らないということは、OKということなんだな」と思いことが多いのです。話が違うとお互いにトラブルになって嫌な思いをする前に、はっきり断ることが大切です。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

そして、今後は誤解させないためにも、彼とのデートもしない方が良いでしょう。突然キスされたことがショックだったと伝えて、悲しそうに去ればOK。彼に自分の行いを後悔させつつ、もう会わないと伝えましょう。彼は未練があれば、あれこれ言い訳してくるかもしれませんが、心を鬼にしてきっぱりお別れすることがお互いの幸せのためなのです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

▼ちょっといいな、付き合ってもいいかなと思っていたけど、突然ド下手なキスされて気持ちがサーッと冷めた。こっちの意思の確認もせずにデリカシーなさすぎ。一瞬でも好きかもと思った自分が恥ずかしい。(21歳・学生)

それでもやっぱり彼とデートしたい?付き合う前にキスを許してしまった後の対処法!

気になる男性から付き合う前にキスされてしまったけれど、やっぱり別れるのは嫌。彼と今までどおりデートしたいし、できればちゃんと付き合いたいと思うこともあるでしょう。せめて、2回目のキスは、ちゃんと付き合ってからしたいと考えるのではないでしょうか。

付き合う前にキスをしてしまったら、あなたはどうするべきなのでしょう。

バストがよろこぶナイトブラ【PGブラ】

好きだからキスを受け入れたことをしっかりと伝える

https://stocksnap.io/

おそらく、付き合う前にキスを許してしまったことで、誰とでもキスをする女と思われたら嫌だなと心配になっているのではないでしょうか。

そんなときは、キスをしてきた彼の気持ちがよくわからないと嘆かずに、まずはあなたが行動して彼の気持ちを確かめてみることが一番です。男性には意外と単純な部分もあるため、あなたが優しく向き合って彼の心をうまく引き出してあげましょう。

バストがよろこぶナイトブラ【PGブラ】

「私、○○君のことが好きだから、キスを許したんだよ」と、キスを受け入れたことが特別であることを彼に伝えるのも良いでしょう。そうすることで、あなたが彼を本当に好きなこと、今回のキスは特別だったことが伝わり、彼が誠実な男性なら、あなたのことをきっと真剣に考えてくれるはずですよ。

バストがよろこぶナイトブラ【PGブラ】

▼突然キスされたとき、ちょっと衝撃は受けたけど、キスが優しくてとても上手だった。それをきっかけに、それまで男友達としてしか見てなかった彼を意識するようになって、私から告って付き合い始めました。キスの相性が良いと感じる人なら付き合ってもいいんじゃないかな。(26歳・銀行員)

付き合うまでは身体はもちろん、二度目のキスも受け入れない!

https://unsplash.com/

1度キスをしてしまうと「このまま付き合わなくても、キスもセックスもできるのでは?」と勘違いする男性もいるものです。彼のことを本当に好きだからこそキスを受け入れたのに、遊び相手にされるなんて絶対にイヤですよね。

あなたが本気で彼に恋をしているのであれば、きちんと彼から交際を申し込まれるまで、2度目のキスをそっと断りましょう。それでも強引にキスしようとしてきたら、今度は強くNOと言うことです。それで彼がキレたり、怒ったりしてきたら、その男性は遊び目的だと思って間違いありません。逆に、心から謝ってきたり、自分の気持ちやキスした意味をちゃんと説明しようとしてくれるなら、あなたに対する気持ちは真実だと判断しても良いでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

いずれにしても、あなたが彼をどれだけ好きでも、キスをしたのに告白をしてこないような男性には絶対に身体を許してはいけませんし、次のデートで、告白もなくキスをしようとしても絶対に拒むことです。

拒まれたことで男性は「あれ?この間は受け入れてくれたのに?」とあなたのことが気になり「このコは遊べないコなんだな」と理解してくれるでしょう。彼のことが好きだからこそ、ちゃんとお付き合いをしてからキスしたい。その気持ちに素直に従い、順序を守りましょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

雰囲気に流されてしまう自覚があるのなら、人目のないデートは避ける

https://www.pexels.com/

1度キスをすれば、2度目のキスのハードルはかなり低くなるものです。男性の思うがままにズルズルと雰囲気に流されて、キスして体の関係を持ってしまう女性もいるでしょう。告白もせずに雰囲気でキスや身体を求める男性は、遊び目的の確率が高いものです。

好きでもダメなときはダメとしっかり拒否することができないと、結果として気がついたときには、恋人ではなくセフレになっていたという悲劇も起こりかねません。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

彼のことが好きだけど、雰囲気に流されやすくNOと言えない、男性の押しに弱いという自覚があるなら、人目の多いところでのデートを提案してみませんか?二人きりになる状況を避けることで、ズルズルとキスや身体を許す状況から自分をガードすることです。

ドライブデートなどは楽しいものですが、クルマの中は密室なので、雰囲気に流される可能性は大きいでしょう。そのままラブホに入られて仕方なく……などということにならないためにも、公共交通機関でのお出かけがおすすめです!

付き合う前にキスをしても、ちゃんと本命になれる!

https://pixabay.com/ja/

いくら好きな人でも、付き合う前にいきなりキスをされてしまうと、このまま遊ばれてしまうのではないかと不安になるものですよね。

でも、大丈夫!あなたにも彼にもちゃんと「付き合いたい」という気持ちがあるのなら、大人の恋に順番なんて関係ありません。

【ミランダ】きれいなスタイルを保つ美習慣でスッキリ変わる、するっと変わる!

付き合う前にキスをしたとしても、「あなたのことが好き」「このキスは特別」という気持ちをしっかり相手に伝えられれば、心配することはありません。いきなりのキスであっても、その後幸せいっぱいのカップルになれることだって多いのです。

ただし、女性は身体が触れ合うことで、ついつい気持ちが前のめりになりすぎることもあるものですよね。彼のことが本当に好きなのか、しっかり考えてから、行動することを忘れないでいてくださいね。

【ミランダ】きれいなスタイルを保つ美習慣でスッキリ変わる、するっと変わる!

最新情報をチェックしよう!