男子に任せるだけじゃダメ♡合コンで積極的に話題をふって、モテ女を目指そう♪

素敵な出会いを求めて合コンに行ったのに、全然話題が盛り上がらなかったという経験はありませんか?でも、それはあなただけが思っているわけではなく、きっと相手の男性たちも同じことを思っています!「男なんだから、話題をふって盛り上げてよ!」なんて思っていては、いい出会いは期待できません。一期一会の出会いを求めて参加したのですから、女性であっても相手を楽しませようという意識は必要です。「そんなこと言っても、人見知りだし」なんてあなたの為に、この記事はあるのです。合コンで盛り上がる話題、彼との話題の探し方をご紹介します。

合コンは会話上手な女子がモテる♡

https://pxhere.com/

ところで、合コンでモテる女子って、どんな女子でしょう?

「そんなの、可愛い女子がモテるに決まっているでしょう?」なんて思っているあなた、半分正解です。しかし「可愛いだけ」ではモテません。もちろん、女性は可愛いに越したことはないでしょう。

悔しいですが、それは現実です。

1日中使える、育乳ナイトブラキャミソール【ルルクシェル くつろぎ育乳キャミ】

でも、男性って女性の顔の造形自体にはそこまでこだわっていないと言うか、わかっていない気がしませんか?

男性が、時間と手間をかけたナチュラルメイクの女性を「すっぴん美人」と勘違いするのはもはやデフォルトです。

男性からの「可愛い」は、女性なら少しの努力で簡単に作れるのです。女性らしいファッションとメイク、髪型をするだけであなたは充分に「可愛い女性」です。

「可愛い」が誰でも作れるのなら、合コンで本当にモテる女性はどんな女性でしょう。

それは、「話していて楽しい」女性です。

ニコニコ笑顔の女性と楽しくお喋りが出来て、喜ばない男性はいません。

どんなに美人でも、会話が盛り上がらなければ彼にとって可愛い女性にはなれません。

合コンでは、楽しい話題を提供できる「会話美人」がモテるのです!

合コンで男子に好かれる話題ってなに?

今日初めて会った男性と盛り上がれる話題って、難しいですよね。

だからと言って、男性にリードしてもらうのを待つばかりではいけません。

会話は二人でするものです。

あなたも自分から話題を探して、掘り下げて行かないと目の前の彼と盛り上がる事が出来ません。

でも、難しく考えることはありません。

少しずつ、彼に好かれそうな話題を探っていくといいでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

目の前のモノ

Photo by Jay Wennington on Unsplash

今、あなたと彼の目の前には何がありますか?

目の前にあるモノは、あなたと彼が共通で見ているものですから、深く考えることなく話題を盛り上げる事ができるでしょう。

深く考えなくてもいい話題は、簡単にお喋りできるので初対面の男性には喜ばれます。

美味しそうなお料理が目に付いたのなら、「コレ美味しいですよね、食べたことありますか?」から始まって「今テーブルにあるもので何が好きですか?」「おすすめのお店とかありますか?」とどんどん話題を膨らませます。

食事をしない人はいませんし、食べ物は誰もが楽しく話せる共通の話題です。

同じように彼の飲んでいる飲み物に興味を持ってみましょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

普段は何を飲むのか、どんなところで飲むのかなど、テーブルの上は話題のタネが豊富です。

また、お店の内装に、忙しそうな店員さんにまで目を向ければ話題はもっと広がります。

「このお店、雰囲気いいですよね」「店員さん忙しそうですね。人気店なんですね」など、目に付いたものを全て話題にしてしまいましょう。

目の前のものから少しずつ話題を広げ、今度は彼とあなたの共通の話題を探しましょう。

好きな食べ物や買い物をする場所、学生時代の部活など共通のものがあれば、そこから話題はどんどん広がります。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

彼のこだわりを探す

https://www.pexels.com/

共通の話題が見つかったなら、その中でも彼のこだわりを探しましょう。

男性は、自分のこだわりを語るのが大好きです。

こだわっているところを「それってどういうこと?」と質問したり、「○○さん、すごいなぁ」と尊敬の気持ちを示したりすれば彼は嬉しくなるでしょう。

話しを聞くときは、彼に興味を持っていることが伝わるようにしっかりと目を見て聞くことと、タイミングを見て適度に相槌を入れてあげると彼の話はもっと盛り上がります。

1日中使える、育乳ナイトブラキャミソール【ルルクシェル くつろぎ育乳キャミ】

彼からの質問を返す

https://pixabay.com/ja/

自分がこだわっている物や話したいことを、いきなり話しだせる人は少数です。

多くの人は、一度相手に質問をして、質問を返されることを待っています。

彼から質問をされたら、彼にも質問を返してあげましょう。

また、「○○さんは?」と聞くことで、何度も名前を呼ぶことにもつながります。

人は名前を呼ばれることで親近感を持ちやすいので、出来るだけ名前を呼ぶのもおすすめです。

合コンで男子がふられると嬉しい話題って?

少しずつ会話が盛り上がってきたとしても、合コンは初対面同士です。

話題に詰まる事もあるでしょう。

そんな時、男性が女性からふってくれると嬉しい話題をご紹介します。

地元の話題

https://pixabay.com/ja/

地元の話題は、どんな男性でも盛り上がるものです。

意外に地元同士が近かったり、行ったことのある場所だったりすることもあるでしょう。

地元での友人関係や、お祭りなどのイベントについて聞いてみるのもいいですね。

合コンでの地元の話題は、一緒にいる人を全て巻き込むこともできるのでおすすめです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

学生時代の話題

Photo by Dollar Gill on Unsplash

学生時代は、部活やバイトなど思い出がたくさんあるでしょう。

部活やバイトの話題は意外に共感できるものが多く、盛り上がりやすい話題の一つです。

また、頑張っていた自分の話をすることが好きな男性は多いものです。

学生時代の話は、男性が喜ぶ話題と言えるでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

趣味や休日の過ごし方

Photo by Dollar Gill on Unsplash

社会人になってある程度の年月が経てば、趣味にお金や時間をかける人も多いでしょう。

こだわりの趣味や休日の過ごし方に興味を持って聞いてくれる女性は、男性から見て嬉しい存在です。

「それで?それで?」「そんな楽しみ方もあるんだ」と前のめりに聞いてくれると、あなたの印象はグングンと上がっていくでしょう。

1日中使える、育乳ナイトブラキャミソール【ルルクシェル くつろぎ育乳キャミ】

恋愛トーク

https://pixabay.com/ja/

合コンで一番盛り上がるのは恋愛ネタでしょう。

でも、男性からは中々話題をふりにくいところもありますので、女性から話題にしてあげると男性としては助かるでしょう。

ちょっとお酒が入ったくらいで「行ってみたいデートスポットはある?」や「どんなタイプの女性が好きですか?」など軽めの恋愛トークがおすすめです。

恋愛トークをすることで、脳が恋愛に向き始めて本当に恋が始まることもあるかもしれません。

ただし、恋愛トークは下ネタに発展しやすいという側面を持っています。

少しの下ネタは良いでしょうが、あまりに下ネタで盛り上がると本命としては「ナシ判定」をされますので注意が必要です。

1日中使える、育乳ナイトブラキャミソール【ルルクシェル くつろぎ育乳キャミ】

合コンでは積極的に話題をふって、会話をリードしよう!

https://unsplash.com/

合コンは、本気で出会いを探している人、人数合わせで参加した人、楽しく飲みたい人、とそれぞれ違った意図があるでしょう。

どんな意図で参加していたとしても、合コンは男性も女性も一期一会の出会いを楽しむものです。女性が楽しませてもらう場ではありません。

男性が話題を提供してくれないのなら、あなたが積極的に話題を探せばいいのです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

あなたの方が話題を提供するのなら、会話をリードできるので困った話題に飛ぶことはありません。

合コンで話題を提供できない男性は女性慣れしていない誠実な男性という掘り出しものである可能性も高いです。

そんな彼に、あなたから話題を提供して盛り上がる事ができれば、「気遣いのできる楽しい子だったな」と好印象を勝ち取る事も出来るでしょう。

お目当ての彼に「また会いたい」と思われるには、楽しい話題を提供できる素敵な女性になることが大切です。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

最新情報をチェックしよう!