同棲するなら押さえておくべき!セックスで失敗しない9つのポイント

いよいよ大好きな彼と一緒に暮らせる幸せ。最初はときめきいっぱいの同棲生活ですが、実はつまづきがちなのが、あまりにも自由にセックスできることが原因のマンネリ問題。特に女性が恐れるセックスレスは、実は気にすることはありません。今回はこれから同棲するなら絶対必要な同棲とセックスで失敗しない9つのポイントをご紹介します。

同棲期間でセックスの不一致を見極めて

https://pxhere.com/

最近増えているお試し同棲。

婚約した後に一定期間パートナーと同棲生活を営み、お互いの生活リズムを把握してから挙式、入籍を行うというものです。

単にラブラブなだけでは、結婚生活は送れません。期間限定の同棲をすることで、結婚とセックスのお互いの価値観や相性が見わかるのです。パートナーとのセックスでお互い不満や不安を感じたり、セックスのそりが合わないことだって出てくる可能性はゼロではないでしょう。

薬用炭配合の除毛クリーム【ケトリーム】

https://pixabay.com/ja/

正式に結婚してしまった後では、別居や離婚の煩雑な手続きが待っています。おまけに戸籍にも大きなバツ印がつくため、無理だと思ってもなかなか実行に移せなくなるのです。

それを考えれば、入籍・挙式前の同棲期間に破綻した方がダメージは最小限に抑えられるでしょう。逆に、お互いのリズムがぴったり合って、この人で間違いないと思えるなら結婚生活も長く続くことでしょう。

いずれにしても、結婚前の同棲のメリットは大きいと言えるでしょう。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

同棲の悩みはセックスレス問題?

https://pxhere.com/

同棲生活の良さは、何と言っても、愛する人と同じ場所に帰る幸せを味わえることですよね。誰にも邪魔されず、ある意味いつでもふたりの愛を確かめ合えるのです。

しかし、どんなに熱愛していても、長く一緒にいると遅かれ早かれマンネリに陥ることがあるものです。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

「相手の束縛が強すぎて、結婚もしていないのに自由がない」
「恋愛中のドキドキや新鮮さがなくなった」
「いつでも会えるのでデートすることがなくなった」

出会った頃の新鮮な関係のままでいたい気持ちはあっても、やがてセックス自体が特別なことではなくなって、気がついたら長らくご無沙汰に…。というセックスレス問題はほとんどのカップルに訪れます。

「最近彼がまったくセックスしてくれない」という悩みは、女性にとって同棲や結婚でいつもトップの悩みとして出てきます。

同棲中のセックスの頻度で愛は測れない

https://pxhere.com/

同棲の悩みに上がるセックスレス。ほとんどの女性が、パートナーとのセックスによってお互いに深いつながりを保ちたいというのは真実です。しかし、「セックスレス」の呪縛に自らかかっている状態かもしれません。

例えば、パートナーとのセックスレスを恐れる女性の理由はさまざまですが、もっとも多いのは、「自分に女としての魅力や価値観がなくなったと感じる」というもの。これは大きな勘違いです。

女性は好きな人との「セックス」を「愛情」とカウントする傾向が強いもの。しかし、セックスの頻度は愛の尺度ではありません。そもそも、セックスは長く一緒に暮らすパートナーとの関係性において、その一部に過ぎないのです。同じ屋根の下で衣食住を共にしていれば、異性から家族に変化するのは当たり前のこと。恋愛に夢中になっていた時期よりも、お互いの絆が深まったと思うなら、セックスレスでも、ふたりのパートナーシップがたくましく育っているということです。

薬用炭配合の除毛クリーム【ケトリーム】

ですから、セックスレスは自分の価値観がないからとか、女としての魅力がないからなどという考えはやめることです。そう思っている限り、同棲前の輝いていたあなたはあっという間に枯れてしまい、女性としての魅力を失いかねません。

セックスレスは悪ではなく、愛の尺度でもないことを思い出して、自信をとりもどしましょう。

初々しさをキープしてマンネリなし!同棲とセックスで失敗しない9つのポイント

同棲で陥りがちなマンネリやセックスレスを回避し、お互いに新鮮な気持ちを失わないために、あらかじめ知っておくと良いことがたくさんあります。同棲とセックスで失敗しない9つのポイント。覚えておいて損はありませんよ。

①日頃のスキンシップを忘れないこと

https://pixabay.com/ja/

同棲するといつでも好きなときにセックスができると言って、体の関係を持ちすぎると、それだけマンネリも早く訪れます。

大切にしたいのは、セックスそのものよりも、むしろ日ごろのスキンシップ。ボディタッチやマッサージなど、セックス抜きでもリラックスして過ごす時間をたっぷりとってみましょう。ふたりの絆を深めるのは、思いやりの気持ちです。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

②恋人感覚を持ち続けること

https://pixabay.com/ja/

ひとつ屋根の下に暮らしていると、どうしても家族感覚になるものです。それはそれでとても素敵なことですが、生活感をあからざまに出さず、あえて恋人感覚を持ち続けることも大切です。

例えば、彼の前で裸でいても平気なんてことは絶対にNG。恥じらいの気持ちを忘れないことが初々しさを持ち続ける秘訣です。下着姿で部屋の中を歩き回ったり、身だしなみ、産毛の処理なども油断しないで。そういうところをしっかり見られています。

お風呂もたまには一緒もいいけれど、それが当然になるとたちまち生活感が出てくるので要注意です。

③寝室のベッドはダブルよりシングルを

iroha「女性のセルフケア」

最新情報をチェックしよう!