セカンドバージンの悩み。彼氏に打ち明けるべき?久しぶりのセックスを楽しむために…

以前に放送されたドラマをきっかけに広く知られるようになった「セカンドバージン」とは、すでにセックスを経験しているものの、最後にセックスした時から長い時間が経っている状態のことを現しています。セカンドバージンになった経緯はさまざまだと思われますが、中には長い間男性との付き合いがないため、女性としての自信を失ってしまっている方もいるようです。もしそういう状況で彼氏ができた時には、自分がセカンドバージンであることを打ち明けるべきなのでしょうか。また久しぶりにセックスする際に、心から楽しむためにはどのようにすればよいのか、詳しく見ていきます。

セカンドバージンの定義

セカンドバージンの定義はあるの?

https://pixabay.com/ja/

先ほども述べたように、セカンドバージンとはセックス経験はあるものの、さまざまな事情から長い間セックスしていない女性のことを表している言葉です。

実はセカンドバージンという言葉には正確な定義はありませんが、だいたい1~2年以上、また人によっては半年から1年ほどしか経っていなくても、セカンドバージンであると捉えることがあるようです。

つまり処女ではないけれど、セックスや恋愛からしばらく遠ざかっている、現在恋人のいない未婚の女性のことを、セカンドバージンの女性であると考えればよいでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

セカンドバージンの場合、次のセックスに不安を感じている?

https://pixabay.com/ja/

セカンドバージンの女性は、単にセックスから長い時間が経過しているだけでなく、女性としての自信が失われていたり、これまでの恋愛におけるセックスで十分に満足感を得られていなかったなどの事情を抱えている方も多いようです。

また男性と同じように社会で働く女性が多い現代では、仕事が忙しいあまりに恋人を作る時間も出会いの機会もなく、気がついたらセカンドバージンのような状況になっていたということも増えています。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

ただしセカンドバージンはその期間が長ければ長くなるほど、恋人を作ったり、次のセックスに関して不安を感じている女性も少なくないと言われています。

中には「どのように恋愛を始めればよいのかわからなくなってしまった」「彼氏ができたが、セカンドバージンであることを打ち明ければよいのかどうか悩んでいる」という女性もおり、セカンドバージンから抜け出すのが難しくなってしまうという一面もあるようです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

セカンドバージンを彼氏に伝えるべき?

全てを正直に伝える必要はない

https://pixabay.com/ja/

では彼氏ができた時に、前に恋愛してから長く時間が経過している、いわゆるセカンドバージンであることを伝える必要はあるのでしょうか。

場合によっては相手に必要以上に責任感やプレッシャーを負わせてしまう可能性があるため、わざわざ伝えなくてもよいとも思われます。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

ただし、もしあなたがセカンドバージンであることに後ろめたさや悩みを抱えているのであれば、一人で苦しさを背負わずに、今の自分の不安を彼氏に話してみるのもよいかもしれません。

しかしそんな時には、相手に全てを正直に話す必要はけしてありません。

たとえ5年間ぐらいセックスがなかったとしても「実はもう2年ぐらい、全然セックスしていない」などと話してもOKですよ。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

大切なのは、相手があなたの話をどう受け止めどんな優しさや思いやりを見せてくれるかです。

もしあなたのことが本当に好きで大切に思っていてくれるのであれば、セカンドバージンであっても、お互いによい時間を過ごせるように協力してくれるはずです。

あまり心配しすぎないことも大切

https://pixabay.com/ja/

セカンドバージンであることをカミングアウトした後は「どうせ私なんて女性としての魅力がないんだ」などと卑屈にならないようにくれぐれも注意しましょう。

また久しぶりのセックスの最中に「本当に彼は私とのセックスして満足感を感じているのかな」などと疑うこともやめましょう。

あなたが心からセックスを楽しんでいれば、きっと彼氏も同様にあなたとの大切な時間を楽しんでくれるはずです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

また恋人同士になったからといって、絶対にセックスはしなければならないと考えるのも避けるようにしましょう。

愛する者同士のコミュニケーションの方法は、何もセックスだけではないはすです。

2人にとって心地よい距離を見つけ、自分達なりの付き合い方を見つけるようにしてみてくださいね。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

久しぶりのセックスを楽しむ方法

セカンドバージン後のセックスで気を付けること①言葉にして相手に気持ちを伝えよう

https://pixabay.com/ja/

久しぶりのセックスの場合、緊張して痛みを感じたり、激しい動きに体がついていけなくることがあるでしょう。

ですからやはり場合によっては、彼氏に包み隠さずに久しぶりのセックスであることを正直に伝えた方がよいかもしれません。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

また緊張していることも素直に伝えれば、自分とのセックスに緊張しているあなたをきっと可愛らしく感じるはずですし、その緊張感を早く解きほぐしてあげたいという気持ちにもなるでしょう。

そうすれば相手も、セックスの最中にあなたのことを丁寧に優しく扱ってくれるはずですよ。

セカンドバージン後のセックスで気を付けること②リラックスしよう

https://pixabay.com/ja/

久しぶりのセックスの場合、どうしても緊張して肩に力が入ってしまうかもしれません。

しかし心身ともに緊張していると、痛みを感じやすくなったりセックスそのものを楽しめなくなってしまう可能性もあります。

薬用炭配合の除毛クリーム【ケトリーム】

そんな時にはセカンドバージンであることをあまり意識しすぎずに、リラックスしてからセックスに臨みましょう。

どうしても緊張してしまうという方は、アロマオイルを焚いてみたり、リラックスできる音楽をかけるなどして心をほぐしてみてください。そうすればきっと自然な流れでセックスできるようになるはずです。

セカンドバージン後のセックスで気を付けること③スローセックスを心がけよう

https://pxhere.com/

スローセックスとは、ゆっくりと二人のペースでセックスを楽しむ方法であり、必ずしも挿入することを最終目的としないセックスです。

一般的にセックスといえば、特に多くの男性は挿入し射精することが目的だと考えているでしょう。

しかし長くセックスしていなかった場合、最初からうまく挿入できない可能性も否定できません。

それには男女それぞれに原因があるはずですが、久しぶりにセックスをしたあなたは、セックスがうまくいかなかったのは自分のせいだと自己嫌悪に陥ってしまうかもしれません。

薬用炭配合の除毛クリーム【ケトリーム】

このように、セックスの際には挿入し男性を満足させなければならないという固定観念があると、お互いに心からセックスを楽しむことができなくなってしまいます。

しかし、セックスは本来スキンシップをとることによって、お互いの愛情を確認しあう行為であるはずです。

ですから久しぶりのセックスだからといって、セックスはこうでなければならないという考えを持たずに、むしろスローセックスで二人のペースで大切な時間を楽しむようにしましょう。

セカンドバージン後のセックスで気を付けること④セックス後のコミュニケーションを大切にしよう

https://pixabay.com/ja/

セックスの後の二人の会話などのコミュニケーションも、セックスと同じぐらい重要です。

また彼氏にとっても、セカンドバージン後のセックスをどのように感じたかはとても気になるはずです。

ですからそんな時には「あなたとのセックスはとても気持ちよくて最高だった」というように率直な感想を伝えれば、きっと喜んでくれるでしょう。

またあなたのおかげでセックスのよさを思い出すことができたと伝えれば、彼氏自身の男性としての自信にもつながることでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

セカンドバージンでも自信を持つことが大切

https://unsplash.com/

女性の中にはセカンドバージンであることを恥ずかしいと感じている方もいると思われますが、けしてそんな風に感じる必要はありません。

最も大切なのは、新たに恋人ができた際に、今後自分がどうありたいかということを考え、自信を持つことであると言えます。

以前よりも自分が大人になった分、単にお互いに快楽を求めるのではなく、時間をかけてゆっくりと愛し合うことで、より深い愛情を感じることができるのがセカンドバージンの魅力のひとつでもあります。

セカンドバージン後のセックスを、心から楽しんでみてくださいね。

薬用炭配合の除毛クリーム【ケトリーム】

最新情報をチェックしよう!