女性が知らないキスに関する男の本音!たまには女性からしてほしいってほんと?

男性からの甘いキス、意外な場所での突然のキス。キスってとってもロマンチックで素敵なものだけど、時々、男性がどういうつもりでキスしてきたのかわからないことってありませんか? 彼がどんなことを考えているのか知りたい女性のために、キスに関する男の意外な本音をたっぷりご紹介します。

女性にとって、キスってとっても大切!

https://unsplash.com

女性にとってキスって特別なもの。キスは本当に好きな人じゃないと絶対したくないという人も多いでしょう。敏感な神経が張り巡らされている唇は、好きな人に触れられると思わず感じてしまう部分。

キスといってもいろいろ。

特に恋人からのうっとりするようなロマンチックなキスは、心を燃え上がらせるような気持ちになったり、幸福感に包まれることも。

キスはする方、される方が慣れているか、慣れていないかでも「感じる度合い」が違って来ます。

薬用ちゅらトゥースホワイトニング

「キスにも上手い下手ってすごくあると思います。唇って多分、わかりやすい性感帯なんですよね。上手なキスをされると、気持ちよくてしびれるような快感が走ります。でも下手な人のキスだと、どういうわけか全く感じないことがあるんです。恋愛でもキスの相性はあると思います」(25歳・女性・会社員)

「キスが優しい男は、たいていセックスも優しくて上手。多分お互いの感覚がぴったり合うからだと思う。そういう男性と恋愛して別れたら、かなり引きずってしまいます」(28歳・女性・メーカー勤務)

薬用ちゅらトゥースホワイトニング

「今まで付き合った中でキスが最高だった人はたった一人だったからよく覚えています。だけど、中にはどういうつもりでキスしてきたのかわからない男もいたんですよね?恋愛に発展することもなかったし。あれってどういうキスだったんだろう?」(37歳・女性・ライター)

女性が最も気にかかるキスする男の本音。男性はどんなときに女性にキスしたくなるのでしょう。もしかしたら、男性は好きな人じゃなくてもキスできるのでしょうか? キスに関する男性の本音を探って行きましょう。

突然のキスに関する男の本音。彼女に「その気」があるか試してる?!

友達だと思っていた男性から突然キスされたことはありませんか。勘が良ければ「キスされそう」と雰囲気で感じることもできますが、全く無防備だとかなり動揺するものですよね。いきなりキスしたくなる男性の本音はどのようなものでしょう。

男の本音①キスは彼女の反応を探るため

https://unsplash.com/

男性が女性に突然キスをするのは、もちろん彼女が「かわいい!」と思った瞬間、衝動的にキスをしていたということもあるでしょう。

しかし、友達以上、恋人未満で長いつきあいが続いている場合の突然のキスは、二人の関係を先に進めたいという気持ちが抑えられなくなったときにすることが多いようです。

アソコのニオイ・黒ずみ・ムダ毛にお悩みの方へ

男性が女性に突然キスをする場所は、二人きりのエレベーターや、一緒に乗ったタクシーの中、飲み会の帰り道などが最もチャンスの多い場所。

突然キスすることで彼女の反応を伺っています。彼女が一瞬驚いても、唇を拒否しなければ「今後の進展に脈あり」と判断、顔をそむけて、怒ってひっぱたかれたら「完全に脈なし」と判断する、男の本音として「キス」は、極めて重要な恋愛判断材料です。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

「こちらは本気なのに、彼女の態度が煮え切らないとき、『よし、今日こそは思い切ってキスしてみよう!』なんて朝から心に喝を入れたりする。見事に玉砕された苦い思い出もありますよ。突然キスするとタイミングがずれて歯と歯がぶつかっちゃったり」(25歳・男性・会社員)

「つきあい始めた彼女との初めてのキスはとにかく気を使う。今日はまだ早すぎる、今やると嫌われる。まずは別れ際に軽くキスして様子を伺ってみるかとか、頭の中すごい状態になる。本気でつきあいたい女性とのキスほど悩むし、本能とのせめぎ合いになる」(22歳・大学生)

アソコのニオイ・黒ずみ・ムダ毛にお悩みの方へ

「二人でデートをした後にキスに持ち込みたい時、男がよく使うのがお店の中での事前観察。バーでは「SEX ON THE BEACH」とか、わざと際どい名前のカクテルをオーダーして、彼女がどういう反応をするか伺ったり、わざとイカスミスパゲティをオーダーして、『処女じゃないと歯が黒く染まるんだって』なんてカマをかけて彼女の反応をみるのはよく知られた方法。だいたいこれでキスまで進めるかどうか判断できる」(32歳・男性・広告)

男の本音②下心満々のキス

合コンや飲み会の後のワンナイトラブ目当てでも、男性は女性にキスしたがります。下心がある時の男性のキスは、女性を思いやるよりも欲望優先。先を急ぐように、人前で突然キスしてくることもあるはず。

初デートで強引にキスしようとしたり、いきなりディープキスをしてくる男性にも注意が必要。キスで女性の気持ちを確かめつつ、何とかベッドインに持ち込みたいオオカミ状態です。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

「大人ですから、お互い酔っ払っていたらノリでやっちゃったってこともありますよ。キスしてお互い欲望スイッチがドカンと入って。ワンナイトラブはお互いさま。翌日は何もなかった顔して仕事してますね」(24歳・男性・会社員)

「デートでは最終電車が終わる頃に店を出て、どさくさに紛れてキスして、あわよくば彼女の部屋に泊めてもらって、早く次の段階に進みたい一心。だって、キスさせてくれるってことは、少なくとも好意はある、受け入れてOKってことでしょ」(34歳・男性・プランナー)

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

「酒が入るとほとんどノリで誘う。キスしたい、可愛い、お願いキスさせてって言うと6割方させてくれる。もちろん、酔っ払ってても相手の反応は冷静に見てます。行けそうだと踏んだら、ラブホでもどこでもその先まで関係進めちゃいますよ」(31歳・男性・編集)

「遊びの時は先を急ぎますよ。キスだって唇だけじゃなくて、首筋とか耳の辺まで、彼女の性感帯を探る気満々のキスをしますよ。でも、焦って急ぎすぎると「この人、セックス目的じゃないか」って女の子を不安にさせますからね。一度はぐっと我慢して家に送っていく。「この人意外といい人」と安心させて、次のお誘いで最後までいただきます」(29歳・男性・IT)

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

女性は好きな人としかキスできないものですが、基本は男性だって同じはず。でも、男性は「特に好きじゃないけど、やらせてくれるならキスする」動物だってことも、女性は忘れないでいた方がいいかもしれませんね。

男の本音③恋愛中のキスは雄弁

https://pixabay.com/ja/

恋愛中の男性のキスは愛情表現としてのバリエーションが増えていきます。同棲や結婚で一緒に暮らし始めると、キスは日常会話の端々で気持ちを表す手段。

「愛してるよ」の代わりの不意打ちキスや、「好きだよ」という親愛を表す頬へのキス。その意味を読み取って応えていけば二人の絆はきっとさらに深まります。

薬用ちゅらトゥースホワイトニング

「妊娠したとき、私の膨らんでくるお腹に、毎日キスをしてくれた彼。本当に愛おしそうで、嬉しかった。この人とお腹の子供と3人の家族になるんだなぁと日々幸せになるキスでしたよ」(37歳・女性・栄養士)

「朝会社に行くときに「行ってくるよ」のキス。帰ったら「ただいま」のキス。挨拶がわりにチューしてると空気がやわらぐというか、夫婦喧嘩にはなりにくくて精神的に良い気がする」(36歳・男性・保険)

「たまに喧嘩して彼女が拗ねていても、何度かキスしてると仲直りできますよね。どんどんキスを激しくしていけば、そのままHになだれ込んで完全に仲直り」(30歳・男性・会社員)

キスの後それだけやめて。彼女に言いにくい男の本音

https://pixabay.com/ja/

彼のキスがあまりにも激しいと、そっと口を拭ったりすることって心当たりありませんか。実は男性はちゃんと見ていてちょっと傷ついていることもあるようです。

キスの後はやはり相手の笑顔や、嬉しいという思いを伝えてほしいのは女性も男性も一緒のはず。男性がキスの後で女性にしてほしくないことや、女性に聞きたいことってどんなことなのでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

「キスのあと、彼女が手やハンカチで口元を拭うのは「受け入れてもらえないのかな」と不安になりますね。キスの後、無口になる、不機嫌になるのもめちゃくちゃ気まずい。ヤバイことしちゃったかなって困ってしまう。でも、案外嫌われたわけでもないから、女心ってわかりづらい」(26歳・男性・専門職)

「キスがすごく上手ねって言われて、嬉しかったけど、えっ!?誰と比べてるの?ってショックも。比較はやめて」(22歳・大学生)

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

「キスの時は、彼女には目を閉じていてほしい。男は反応を見ながらテンションが上がって行くけど、至近距離で彼女と目が合うと、ぎょっとしてしまう。「あれ?彼女まったく感じてないんだな」って思うとテンションが下がってしまう」(35歳・男性・会社員)

キスの後の男の本音も複雑なんですね。女性はくれぐれもキスを元彼と比べたりしないこと、キスの時にはそっと目を閉じていた方が良さそうですね。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

キスに関する意外な男の本音。彼女からキスして欲しいこともある?

キスは男性からするものばかりではありません。たまには女性からのキスも、男性にとっては嬉しいものでしょう。特に女性に甘えたいタイプの男性は、女性にキスをねだったり、抱きしめてほしいと言うことも。

キスはその場の二人の感情のバロメーター。お互いに心拍数が上がる情熱的なキスももちろんですが、実は男性は人恋しい時、気持ちが落ち込んでいる時などにも「彼女の方からキスしてほしい」ことがあるようです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

キスには癒しと励まし効果もたっぷり

https://pixabay.com/ja/

男性、女性にかかわらず、メンタルが弱った時などにそっとキスされると、緊張がふっと緩むことがありませんか。

実は単なる「キス」といっても、人間の体に大きな癒し効果、励まし効果をもたらすものなんです。たとえば、甘いキスひとつで、親密さや絆を深める「オトトキシン」という愛情ホルモンや、不安を緩和させる「コルチゾール」というストレスホルモンが人体に作用し、そのため心がふわっと軽くなったり、愛されているという自尊心を高めてくれるのだとか。

アソコのニオイ・黒ずみ・ムダ毛にお悩みの方へ

なんと、キス1回でストレスの1/3が解消されると言われるほど絶大な効果があるそうです。人間の体は、キスひとつで癒されるんですね。

「仕事がつらくて精神的に落ち込んでる時、いつも彼女が「お疲れさま」と労いのチューをしてくれる。うまく説明はできないけど、これって相当癒される。この子を恋人にして良かったな、大事にしたいなとしみじみ思う瞬間。よし、がんばろうって気になるんですよね」(34歳・男性・建築)

素敵なキスでふたりの心の絆を深めよう

女性にはなかなかわからないことも多いキスに対する男の本音。彼のキスが遊びなのか本気なのか、よくわかったのではないでしょうか。そして、たまには女性の方から優しいキスで癒しと励ましを送ってあげるのもいいですね。キスで二人の絆と愛をさらに深めていきましょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

最新情報をチェックしよう!