旦那が浮気してる!?浮気を止めさせたい妻がとるべき行動とは

共に人生を送るたった一人のパートナーであるはずの旦那が、他の女と楽しそうに浮気をしてる⁉絶対に許せない!今すぐ止めさせたい!旦那にも女にも制裁を!そう思うのは妻として当然のことでしょう。でも、浮気を止めさせたいと思うのなら、感情的に旦那を責めてはいけません。責められることで、ますます気相手にのめり込んでしまう事だってあり得ます。では、どうしたらいいのでしょうか?

旦那の浮気を止めさせたいのはなぜ

https://pixabay.com/ja/

「旦那が浮気をしている」証拠の有無を問わず、妻のあなたがそう思うのならそれはほぼ確実でしょう。

旦那の浮気は、夫婦としての大きな危機です。

止めさせたいと思うのは、当然です。

でも、あなたがどうして浮気を止めさせたいのか、その理由はとても大切です。

・旦那のことが好き!他の女と浮気をするなんて嫌!

・結婚しているのだから、浮気はいけないこと

・浮気相手に本気になってしまったら、自分一人では子供を育てられない

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

あなたが旦那の浮気を許せないのはどうしてでしょう?

生活の為だけならば、目をつぶることもアリかもしれません。

でも、愛情があるのならどうにかして旦那の気持ちを取り戻したい!

理由が分からないと、これから先の戦いにも迷いが出ます。

まずは、あなたはあなたの気持ちをしっかりと分析しましょう。

もしかしたら、この作業が一番辛いかもしれません。

それでも、旦那の浮気を止めさせるためには、避けて通ることは出来ないでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

旦那はどうして浮気をするの?

https://pixabay.com/ja/

あなたの気持ちを確認したのなら、今度は旦那が浮気をした理由を探しましょう。

・浮気相手の方から言い寄ってきた「据え膳」

・スリルのある恋愛にはまってしまった

この程度なら、妻が傷つき悲しむこと、大切な家族を失うかもしれないことが分かれば自分から浮気を止める可能性も高いでしょう。

・家庭に自分の居場所がないと思っている

・妻を女性として見ることができない

・男性として求められたい

このような理由であれば、あなたの旦那に対する態度を改めることも必要です。

男性は、自分を認められたい、必要とされたいという欲求が女性よりもずっと大きいのです。

もしも、旦那の浮気の理由が「男として必要とされたい」「自分を認めて欲しい」だったなら、今回の浮気だけでは終わらないかもしれません。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

話し合いをするのならあなたが冷静になってから!

全国対応・24時間相談受付 探偵事務所 FUJIリサーチ

旦那が浮気をしてると知ったら、すぐに止めさせたいと思い、夫婦で話し合いの場を持とうと動き出す妻も多いでしょう。

でも、あなたがまだ感情的になっているのなら、話し合いは危険です。

感情的になった状態での話し合いは、思わぬ方向に進むこともあります。

まずは冷静になって、旦那に反省と後悔の気持ちを持ってもらわなくてはいけません。

全国対応・24時間相談受付 探偵事務所 FUJIリサーチ

旦那に自分のしたことを理解させる

https://www.photo-ac.com/

「浮気なんてした旦那が悪い」「旦那が罪を認めて謝るべき!」

もちろんそうです。当然です。

でも、浮気をしてお花畑の住人になっている旦那には伝わりません。

その場を何とか切り抜けたのなら、後は以前よりももっともっと狡猾に証拠を残さずお花畑に居座ります。

これを防ぐには、旦那に自分がしたことが認めさせることが必要です。

全国対応・24時間相談受付 探偵事務所 FUJIリサーチ

旦那がしたのは「浮気」だけではありません。

家族に嘘をつき、裏切った。

それによって、旦那は家族からの信頼を失い、家族は消えることの無い傷を負った。

これから先に待っていたはずの家族の幸せな時間を失った。

これらを旦那自身が理解しなくては、本当の反省はないでしょう。

全国対応・24時間相談受付 探偵事務所 FUJIリサーチ

責めることなく、冷静に事実を伝える

https://unsplash.com/

人は感情的になっている時には、相手の気持ちを考えるような余裕はありません。

 あなたが感情的に旦那を責めれば、追い詰められたと感じた旦那がその場から逃走したり逆ギレをしたりすることもあるでしょう。

そうならないために、あなたは旦那が自分のしたことを理解できるように話を進めなくてはいけません。

・旦那の浮気を知ってあなたがどう思ったか

・これからどうしたいと思っているのか

この事実を冷静に旦那に伝えて、旦那にも考えてもらいましょう。

全国対応・24時間相談受付 探偵事務所 FUJIリサーチ

多くの浮気をする旦那は、自分のしたことで生活が一転してしまうなんて思っていません。

冷静なあなたの態度は、旦那に危機感を持たせ、自分の罪の重さを理解するのに大いに役立ちます。

反対に、あなたが感情的になればなるほど「離婚を切り出す事は無いだろう」とタカをくくります。

そうなれば、旦那は反省よりも保身に走るようになるでしょう。

全国対応・24時間相談受付 探偵事務所 FUJIリサーチ

旦那にとって居心地のいい女性でいよう

浮気をしたのは旦那です。悪いのは旦那です。

でも、100対0ではありません。

旦那があなたに持っていた不満は、本当に解消できない物だったのでしょうか?

あなたに頼られたい、認めて欲しいという思いは、あなたのことを好きだからこそのものではないでしょうか。

共働きでも料理も掃除も完璧にとは言いません。

そんなことを願う旦那なら、捨ててしまいましょう!

でも、旦那の浮気を止めさせたいと思うのなら、あなたが旦那にとって居心地のいい女性であることも必要です。

青汁プロテインダイエット

女性であることを忘れない

https://www.pexels.com/

旦那が浮気に走る一番の原因は「妻を女性として見れなくなった」ことではないでしょうか。休日は一日すっぴんにパジャマでゴロゴロしていませんか?

もちろん、毎日気を張っていることは不可能です。

でも、一日のうちの数時間、旦那に女性として見てもらえるように頑張ってみませんか?

メイクをして、楽でも可愛らしい部屋着を着て、旦那と一緒に笑いましょう!

旦那の浮気を止めさせたいのなら、「にこやかで女性らしい妻」が隣にいることが一番です!

青汁プロテインダイエット

旦那を男性として好きであることを伝える

妻を女性として見れない旦那は、自分が妻から男性として見られていないだろうと不安に思っていることでしょう。

男性としての自信を取り戻したい、でも妻は子供にかかりきりでそんなことを言い出せる雰囲気ではない。そんな気持ちから浮気をしてしまう旦那もいます。

旦那の浮気を止めさせたいなら、「旦那のことは家族としてだけでなく男性として好き」なことを伝えることも効果的です。

旦那がいなくては寂しい・悲しいことを伝える

https://unsplash.com/

家族のために一生懸命に働いても、家に帰れば妻も子供達もそれぞれに過ごしており居場所を感じられない旦那も少なくないでしょう。

居場所がないと感じる家に帰るのは、辛いものです。ついつい、他の女性に居場所を求めてしまうこともあるでしょう。

そんな寂しがりやの旦那の浮気を止めさせたいのなら、あなたには旦那が必要だと伝えることが大切です。

「毎日遅くて寂しい」「家にいないと悲しい」といった言葉は、必要とされていることを感じられます。

「自分は妻にとって必要なんだ」と思えれば、もう浮気相手に癒しを求めることもないでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

それでもダメなら!きっぱりと背を向ける

https://www.pexels.com/

あなたがどんなに努力をしても、お花畑から帰って来ない旦那もいます。

生活のためであれ、子供の為であれ、あなたの方から離れて行かないと思っているのなら旦那の浮気は留まることが無いでしょう。

そんな旦那に浮気を止めさせたいと本気で思うのなら、あなたにも覚悟が必要です。

浮気の証拠を突きつけて、黙って出ていきましょう。

※即時に離婚届を書くのではなく、出ていくだけです。焦って結果をだしてはいけません。

全国対応・24時間相談受付 探偵事務所 FUJIリサーチ

不倫は立派な法律違反ですから、慰謝料の請求だってありえます。これまでお花畑で気楽な恋愛ごっこを楽しんでいた旦那も浮気相手も、一瞬で現実に引き戻されるでしょう。

旦那からどんなに連絡が来ても、しばらくの間は全て無視をします。

そうすることで、あなたを失うこと、自分のしたことを冷静に考え、旦那自ら反省する時間ができます。

「もう二度としない。申し訳なかった」の言葉に本気度が見えたのなら、あなたの判断で旦那の元に戻ります。

ただし、「次はない」ことをしっかりと教え込まなければいけません。

旦那にも浮気相手にも誓約書を書かせる、慰謝料を請求して自分のしたことを分からせる、といった行動は必要になるでしょう。

全国対応・24時間相談受付 探偵事務所 FUJIリサーチ

旦那の浮気を止めさせたいのなら、アメとムチを使い分けて

https://unsplash.com/

旦那の浮気を止めさせたいと思った時、一番いけないのは自分の感情のままに動くことです。

感情のままに動けば、般若の形相で旦那を責めて、浮気相手を責めてしまうこともあるでしょう。

あなたの望みが「スッキリとしたお別れ」であればそれでもいいのですが、「浮気を止めさせたい、元に戻りたい」と思うのであれば逆効果です。

人は誰もが、癒しと安らぎを求めます。

ムチしか与えてくれない妻のもとに戻りたいと願う旦那はいないでしょう。

アメとムチを上手に使い分けて、旦那の目を覚ましてあげましょう!

最新情報をチェックしよう!