年上彼女をかわいいと思う瞬間♡やっぱりギャップが決め手!?

年上彼女は普段はしっかりした大人の女性ですが、彼氏の前では甘えたりと、ギャップが素敵ですよね。そんな所が年上彼女の魅力であると実感している男性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんな年上彼女を改めてかわいいと思う瞬間や、年上彼女にして欲しいことについてご紹介します。

年上彼女だってかわいいって思われたい!

Photo by Jeryd Gillum on Unsplash

年上彼女のイメージと言えば、しっかりしていて悩みを抱えている時にアドバイスしてくれそう、常にリードしてくれて年下男性を甘えさせてくれそうなど、どちらかというと頼りになるお姉さん的なイメージがありますよね。

それももちろんありますが、女性の多くはいくつになっても、彼氏からかわいいと思われたいと考えているはず♪

青汁から乗換える方急増中!1日32円から始める桑の葉茶「糖煎坊」

年上彼女には、仕事以外では男性に甘えたいと思っていたり、彼氏といる時にしか見せない甘えん坊でかわいい部分があったりと、実際に年上彼女とつきあったことがある男性にしか分からない、隠れた魅力がたくさんあるんですよ。

年下彼氏が年上彼女をかわいいと思う瞬間♡

年上彼女は普段はしっかりしているのに、たまに天然なところがかわいい

Photo by Gian Cescon on Unsplash

普段はけして仕事上のミスを犯さないしっかりしている大人の女性なのに、たまに天然とも取れるような発言をしたり、彼氏の家で料理していて失敗してしまい照れ笑いして恥ずかしそうにしている姿を、彼氏は愛おしく、かわいいと感じます。

恋愛において、ギャップはその人の魅力のひとつとなることが多いですよね。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

特に年上彼女の場合は、いつも冷静で仕事をバリバリこなすキャリアウーマンというカッコいい女性のイメージなのに、彼氏の前ではついリラックスしてかわいい部分が出てしまうという、そのギャップを好む男性がとても多いようです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

年上彼女は強がって弱みを見せないところが、健気でかわいい

Photo by Brooke Lark on Unsplash

年上彼女はいつもは周りに自分の弱いところを見せないようにしていたり、本当は弱音を吐きたいけれど我慢してしまうところがあります。

その無理をしていて強がる健気な姿が、年下彼氏にとってはかわいいと感じるポイントのひとつのようです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

男性はすぐに誰かに頼ったり、弱音やグチを普段からよく口にする女性よりも、周りにできるだけ迷惑をかけたくない、特に彼氏の負担にはなりたくないと頑張る女性の姿勢に魅力を感じます。

そんな努力している年上彼女の姿を見て、もっと彼女を助けてあげたい、もっと甘えさせてあげられるほど自分もしっかりしなければ、と改めて気を引き締めるようです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

年上彼女は彼氏の前では年下みたいになるのがかわいい

Photo by Bart LaRue on Unsplash

年上彼女は、特に人前で大人の女性として、また一社会人としてしっかりとした姿を見せようとします。

正直内心では年下彼氏に甘えたいと思ってはいても、自分は年上だからという意識が働くため、どうやら人前では甘えにくいようです。

なので二人きりになった時には、彼氏に甘えたいと思っていても年上だからと我慢していた気持ちが爆発し、まるで年下彼女みたいに彼氏に思いきりに甘えてしまいます。

普段は絶対に言わないかわいいワガママを言ってくる彼女の姿は、まさに自分だけに見せてくれる姿。年上彼女を愛おしいと感じ、これからも自分が守ってあげたいと改めて自覚する瞬間であるとも言えるでしょう。

青汁から乗換える方急増中!1日32円から始める桑の葉茶「糖煎坊」

年上彼女はたまに見せる無邪気な笑顔がかわいい

Photo by Christian Bowen on Unsplash

休日でどちらかの自宅で二人きりでリラックスしている時などに、たまに年上彼女が見せる、まるで少女のような無邪気な笑顔に可愛らしさを感じ、この笑顔を独り占めしたい!と感じる男性は多いはず。

年上彼女のかわいい笑顔が見られるのは、間違いなく彼氏だけの特権であるとも言えますよね。

その特別感が優越感にもつながり、ますます年上彼女を離したくないと感じるようです。

聞き上手であるところが愛おしい

https://pixabay.com/ja/

年上女性を魅力のひとつとして、聞き上手であるところであることが挙げられます。

また年下の女性よりも人生経験が豊富な年上女性は、話を聞いた上で的確なアドバイスもしてくれるため、自分の話を真剣に聞いてくれる姿が愛おしく感じるようです。

一般的に男性は、話し上手の女性より聞き上手の女性を好む傾向にあるため、聞き上手の年上彼女はまさに理想的な存在であると言えるでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

年上彼女だからこそやって欲しいこんなこと

二人きりの時には思いきり甘えてほしい

https://unsplash.com/

大人の女性である年上彼女は、普段なかなか誰かを頼ったり甘えたりということができません。

このようにある程度社会人としての経験も積んできて自立している女性は、逆に人に甘えるのが苦手というタイプの方も多いようです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

ですから年下彼氏の前では、急に迎えにきてほしいと頼んだり、夜にアイスが食べたくなったからコンビニで買ってきてなどと、かわいいワガママを言う姿は、とても魅力的に見えるようです。

また年上彼女が自分にだけ甘えてくれると優越感を年下彼氏に感じさせてくれるのも、年上女性に惹かれる理由のひとつであると言えるでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

もっとたくさんギャップを見せてほしい

いつもはしっかりしたイメージが強い年上女性が、二人で飲みに行ったら先に酔ってしまい肩に寄りかかってきたり、友人達と飲んでいる時にはわりとクールに接していたのに、二人きりになった途端に手を繋いできたりなど、どうやら男性はギャップが多ければ多いほど、年上女性に魅力を感じてかわいいと思うようです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

時には自分を立ててほしい

https://www.pexels.com/

たとえ年下彼氏であっても、やはり男性ですから時には年上彼女をリードしたり頼ってもらったり、他人の前では自分を立てて欲しいと感じることもあるようです。

例えば彼女の背の届かない高い所から荷物を降ろしたり、自分の知らないことを教えて!と聞いてみたり、年下彼氏は彼女は自分の力を必要としてくれていると感じ、年上彼女をより魅力的でかわいいと感じるでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

また二人きりの時には、彼氏にダメ出しや注意をしてもいいですが、人前ではできるだけ年下彼氏を立ててあげるようにしましょう。

例えば人前で、年下彼氏のことを褒めたりして立ててもらえると、嬉しいと感じるのはもちろん、そんな彼女を余計に愛おしいと思うはずですよ!

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

いつも笑顔でいてほしい

https://www.pexels.com/

心からの笑顔は女性の最大の魅力であり、笑顔を向ける相手は、自分にとって心から信頼しているとても大切な存在であるとも言えます。

デート中にかわいい洋服を見つけて嬉しそうにはしゃいでいる姿や、おいしそうにご飯を食べている無邪気な笑顔の年上彼女にきっと年下彼氏は内心ドキドキしていることでしょう。

やはり笑顔が似合う女性はとてもかわいいと感じますし、これからもずっと一緒に過ごしていきたいと思いますよね。

青汁から乗換える方急増中!1日32円から始める桑の葉茶「糖煎坊」

セックスの時には、少し恥ずかしそうにしてほしい

https://pxhere.com/ja

年上彼女といえば、恋愛経験も豊富でセックスの際にも男性をリードしてくれるようなイメージがありますよね。

しかし意外経験が少なくこういう場面にあまり慣れていなかったり、セックスの時に甘えてくるかわいい姿が堪らないという年下彼氏も非常に多いようです。

たとえ恥ずかしさを感じなかったとしても、あまり明け透けな態度ではなく、少し控えめな態度を取ってみるのもいいかもしれませんね♪

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

年上彼女はそのギャップが魅力的

https://www.pexels.com/

今回は年上彼女の魅力的でかわいいところや、年上彼女だからこそやってほしいと男性が思っていることなどについてご紹介しました。

年上彼女の最大の魅力は、仕事の時などの大人の女性としてのしっかりとした姿と、彼氏と二人でいる時のまるで年下のようなかわいい姿とのギャップであると言えるでしょう。

もしかしたら一度年上彼女と付き合った男性は、このギャップにハマって彼女に夢中になってしまうのかもしれませんね。

今、年上彼女と付き合っている方や、これから年上の彼女を探したいという方も、ぜひこの記事を参考にして年上彼女の魅力について探ってみてくださいね。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

最新情報をチェックしよう!