パートナーとの体の相性が悪い。セックスの回数を重ねたら解決するの?

「彼氏のことは大好きなのに、体の相性が悪いことに悩んでいる」一見ラブラブに見えるカップルでも、パートナーとの間にこんな悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。セックスはカップルにとって大切なコミュニケーション方法であるため、できれば相性が悪いよりは良い方がいいですよね。また体の相性の悪いことを解決するためには、具体的にどうすればよいのか、詳しく見ていきましょう。

体の相性の良し悪しはどこで判断してる?

体の相性が良い場合は全てがスムーズに進む

https://pxhere.com/ja

そもそも体の相性が良いというのは、どうゆう状態なのでしょう。

体の相性が良いカップルは、セックス自体が流れるようにスムーズに進んでいき、お互いに十分な満足感を得ることができます。

しかし体の相性が悪いカップルの場合は、あまり快感がないのはもちろん、セックスがスムーズに進まないことも多く、中途半端な状態で終わってしまうこともたびたびあるようです。ではその違和感とは、一体どこから来ているのでしょうか。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

体の相性が悪いとセックスしたいタイミングが合わない

https://pixabay.com/ja/

セックスしたいと思うタイミングはもちろん人それぞれであり、それはどんなに仲のよいカップルでも同じです。

しかし、仕事で疲れていたり、今日はなんだかセックスしたい気持ちにならない等の理由から、セックスのタイミングが合わないということもあるようです。

また例えば彼氏は性欲が強くてセックス好きなのに対し、彼女はどちらかというとセックスがあまり好きではないなどという場合も、タイミングを合わせるのは非常に難しくなるでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

体の相性が悪いとサイズ感やフィット感に違和感がある

https://pxhere.com/

二人の性器のサイズが合わないことが違和感につながり、体の相性が悪いと感じることはよくあります。

特に男性の場合、サイズが合わないと挿入した時に入っている感じがせずに気持ちよさが半減してしまうなどと訴える場合が多いようです。

また二人でベッドで裸で抱き合った際に、彼氏の体の温度やぬくもりに安心感を感じられるかどうかでも、体の相性が良し悪しが分かる場合もあります。

薬用炭配合の除毛クリーム【ケトリーム】

抱きしめられていると安心するのであれば、体の相性がぴったりである証であると言えるでしょう。

しかし体の相性が悪い場合は、相手の肌の感触に違和感を感じたり、ザラザラした肌触りに嫌悪感さえ覚えてしまうこともあります。

このようにお互いのサイズ感や体のフィット感に違和感があると、体の相性が悪いと感じるきっかけになります。

薬用炭配合の除毛クリーム【ケトリーム】

体の相性が悪いとセックスが長く感じる

https://pxhere.com/ja

もし彼氏とセックスしていてその時間が長い、また愛撫されていることに違和感を感じてしまう場合は、やはり体の相性が悪いと言えるでしょう。

そんな違和感を一度でも感じてしまうと、セックス自体に嫌悪感を覚えたり、さらには彼氏そのものを嫌いになってしまうきっかけになり兼ねません。

薬用炭配合の除毛クリーム【ケトリーム】

このように女性がセックスに対して嫌な感情を持つようになると、それが自然に男性に伝わることもあります。

ですからそんな時には無理にセックスしなくてよいですし、時にはなぜしたくないのか正直に自分の気持ちを伝えることも大切です。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

体の相性の悪さは、セックスの回数で解決する?

セックスの回数を重ねるうちに解消される場合も

https://unsplash.com/photos/2R6heLCLb34

体の相性は悪いけど、彼氏が好きという気持ちが変わらないのであれば、セックスの回数で体の相性の悪さが解決する場合もあります。

またサイズ感の違いも最初は何だかしっくりこないと感じても、回を重ねるごとに女性側の形が少しずつ変化して、フィット感がよくなる可能性もあります。

乳首・脇・VIOの黒ずみ対策クリーム「ピンキッシュボーテ」

しかし、もちろんただセックスの回数を増やせばいいというわけではなく、お互いへの気遣いや愛情ももちろん重要です。

また女性は時間帯によっても感じ方が違うという説もあり、一番女性がセックスに対して積極的になれるゴールデンタイムは、19時から22時ぐらいの間に訪れるとも言われています。

このゴールデンタイムをうまく利用して、セックスの回数を重ねるとともに、この時間帯にセックスしてみてはいかがでしょうか。

コミュニケーションを心がけることも大切

https://pxhere.com/

そもそもセックスとは、カップルにおけるコミュニケーション方法のひとつでもあります。

ですからもし体の相性が悪いとたびたび感じるようであれば、恥ずかしがらずにセックスについて話し合うなど、積極的にコミュニケーションを取っていくようにしましょう。

そうして話し合いを重ねていけば、二人とも満足できるセックスの方法が見つかるかもしれませんよ。

体の相性の悪さを解決する方法

体の相性の悪い場合の解決方法①一緒にお風呂に入ろう

https://pxhere.com/ja

セックスの相性が悪いため、思うように解放的な気持ちになれず気持ちよさを感じることができないという方には、セックスの前に彼氏と一緒にシャワーを浴びたり、お風呂に入ることをおすすめします。

一緒にお風呂に入り、体を洗ってあげたり一緒に湯船に入るなどスキンシップを取ることで、セックスへの気持ちが高まります。

乳首・脇・VIOの黒ずみ対策クリーム「ピンキッシュボーテ」

また入浴することで体温が上がると心身ともにリラックスできるため、セックスで快感を感じやすくなるとも言われています。

体の相性の悪い場合の解決方法②身も心もリラックスして開放的になろう

https://pxhere.com/

お互いに十分に満足できるセックスをするためには、身も心もリラックスしていなければなりません。

体の相性が悪いことが原因となり緊張したり身構えたりすると、余計に気持ちよさを感じられなくなるため注意が必要です。

もしそれでも緊張を感じるようであれば、部屋を薄暗くするなど、リラックスできるムード作りをするとよいでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

体の相性の悪い場合の解決方法③セックスの好みを教え合おう

https://pxhere.com/ja

体の相性が悪いと思う原因のひとつに、セックスの好みが全く合わないことが挙げられます。

またセックスに対する考え方に違いがある場合にも、それを乗り越えるためには、やはり話し合うことが最も大切です。

乳首・脇・VIOの黒ずみ対策クリーム「ピンキッシュボーテ」

好みを完全に合わせることは簡単ではないかもしれませんが、それを伝え合うことにより、ある程度歩み寄ることは可能です。

体位などを工夫してみることで、以前より快感を得ることができたというカップルも決して珍しくありませんよ。

体の相性の悪い場合の解決方法④セックス後に感想を伝え合おう

https://pxhere.com/

セックス後にカップル同士で感想を伝える合うことは、実はとても重要です。

「こういうところが良かったし、ここを触られると感じる」などと率直に感想を述べることで、体の相性の悪さは徐々に解消されていくでしょう。

また「次はこんな風にしてほしいし」ときちんと伝えることも大切です。

彼氏もきっとあなたのことが大好きであれば、次はあなたの要望に応えようときっと努力してくれるはずですよ。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

大好きでも全ての相性が良いとは限らない

https://unsplash.com/

今回はパートナーとの体の相性が悪いと感じた場合の対処法について見てきました。

よく考えてみれば、どんなに大好きな相手でもフィーリングも体の相性も全てがぴったり合うという彼氏に出会うこと自体が、そもそも難しいのかもしれません。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

しかし体の相性が悪いことは、お互いへの思いやりや愛情でいくらでも変えていくことができます。

むしろ最初から体の相性が良いカップルよりも、相性が悪い状態からスタートして二人で努力していったカップルの方が、絆が強まるのかもしれませんね。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

また、セックスの相性は交際を続けていく上ではとても重要なものなので、もし彼氏との体の相性が悪いと感じたら、我慢したりせずに早めに本音で話し合った方が良いでしょう。

二人にとってベストなセックスの方法を見つけて、楽しい交際を続けられるように努力していくことも大切ですよ。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

最新情報をチェックしよう!