女性の性欲は30代がピーク!?30代女性の性欲事情とは

男性の性欲は一般的には10代がピークと言われていますが、実は女性の性欲は30代がピークであるとされているのをご存知でしょうか。これにはエストロゲンという女性ホルモンの分泌が関係していると言われていますが、では実際の30代女性の性欲事情とは一体どのようなものなのでしょうか。 

女性の性欲は30代がピーク説

女性の性欲のピークは30代

Photo by Jan Zhukov on Unsplash

女性ホルモンのエストロゲンの分泌のピークは、20代後半から30代にかけてであると言われており、したがって女性の性欲が一番強いのは30代頃であるとされています。

バストがよろこぶナイトブラ【PGブラ】

また女性の多くは50歳前後で閉経を迎えるため、子孫を残す最後のチャンスであると本能的に認識するため、30代は特に性欲が高まるとも言われています。

一般的に女性ホルモンは、だいたい8~10歳頃からようやく機能し始めるといわれています。

ですから女性にとって10代は、まだまだセックスに対して快感よりも不安感や恐怖心の方が強く、また最初は痛みを強く感じることが多いため、セックスによる快楽を知るのは20代を過ぎてからということになります。

薬用炭配合の除毛クリーム【ケトリーム】

一方で男性はどうかというと、10代のちょうど思春期に差しかかる頃に男性ホルモンであるテストステロンが急激に増加し、20代を過ぎると少しづつ減少し始めると言われています。つまり10代の学生の頃が男性の性欲のピークであると言えます。

このように男性と女性では性欲のピークの時期が異なるため、例えば10代で出会った頃には頻繁にセックスしていたカップルが、20代で結婚をして子供が生まれる30代の頃には、女性の方が性欲が強いという状態になっているということも考えられますね。

女性は30代から性欲が増し、セックスが好きになる

Photo by ian dooley on Unsplash

女性は30代を過ぎた頃からよりセックスを楽しめるようになってきて、ますますセックスが好きになっていくと言われています。

また経験を重ねることでオーガズムにも達しやすくなるのため、性欲も強くなってきます。

バストがよろこぶナイトブラ【PGブラ】

この状態が40歳頃まで続くため、年齢を重ねるごとにセックスを楽しめるようになってくる女性に対し、男性はある程度の年齢に達すると精力や性欲が衰えてくるため、すれ違いカップルや夫婦間やセックスレスが起こりやすくなるとも言われています。

さらに女性は生理周期や排卵日、また妊娠や出産もなども性欲に大きく関わってくるとされており、さらには更年期や閉経にも影響されるため、男女間のズレはますます大きくなる可能性があると言えるでしょう。

薬用炭配合の除毛クリーム【ケトリーム】

出典元:
https://www.lovecosmetic.jp/shc/sex/womenseiyokupeak.html

30代女性の性欲事情【既婚者の場合】

30代女性の性欲事情①旦那のセックスがマンネリ化している

www.pakutaso.com

結婚生活が長くなると毎日の生活を単調に感じるように、夫婦間のセックスもだんだんマンネリ化してきます。

また女性が性欲のピークを迎える頃には男性の性欲は減少傾向にあるため、マンネリ化に加え、さらにセックスレスになる夫婦も多いと言われています。

薬用炭配合の除毛クリーム【ケトリーム】

夫婦でなかなかセックスしたいと思うタイミングがお互いに合わなかったり、セックスレスになりつつあるという場合は、思いきってセクシーな下着を身につけてみたり、また少しお酒の力を借りるなど、何らかの刺激や変化が必要であるといえそうです。

30代女性の性欲事情②子育て疲れでセックスする気力が湧かない

Photo by Mehrpouya H on Unsplash

実は女性は産後になるとホルモンバランスが大きく乱れるため、今までは旦那のことが好きであっても、急に嫌いになってしまったり、肌に触れられるのも嫌になってしまう人もいると言われています。

また毎日の子育てが大変で寝不足になり、体力的にセックスするのが難しいというケースもあります。

アソコのニオイ・黒ずみ・ムダ毛にお悩みの方へ

これは晩婚化により30代で初産を経験し子育てしている方が多いため、ある程度仕方がないことであるとも言えるでしょう。

ですから、性欲があるにも関わらず旦那とセックスしたくないと思ってしまう場合には、ホルモンバランスによるものだと割りきり、少し様子を見ることが大切です。

アソコのニオイ・黒ずみ・ムダ毛にお悩みの方へ

また疲れている時に無理にセックスしようとすると、かえって夫婦関係が悪化してしまう可能性もありますので、まずは夫婦で一度セックスの頻度などについて話し合ってみることも大切です。

30代女性の性欲事情③子供に添い寝するためセックスできない

Photo by Simon Matzinger on Unsplash

日本では、子供がまだ小さい頃には母親または両親と一緒に寝るのが一般的です。

一緒に寝た方が、もし何かあっても安心であるというメリットもある反面、では子供が何歳になるまで親と一緒に寝るかというのはら家族にとって大きな課題のひとつであると言えます。

バストがよろこぶナイトブラ【PGブラ】

また現実的な問題として、子供がそばで寝ていていつ目が覚めるかわからないという状況だと、セックスしたくてもなかなかできないため、性欲を発散できず欲求不満になってしまうということも考えられます。

ですから子供と一緒に寝ていても夫婦のセックスを楽しむためには、子供が寝たらどこか別の部屋に移動したり、思い切ってお風呂でセックスを楽しむというのも、ひとつの方法です。

30代女性の性欲事情【パートナーがいる】

30代女性の性欲事情①彼氏はいるけどあまりセックスできない

Photo by Alexandra Gorn on Unsplash

セックスの相性は、カップルが付き合っていく上でとても重要なものです。

しかし例えば自分がセックスに積極的であるのに対し、彼氏が草食系であまりセックスに関心がないという場合もあるでしょう。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

そんな時には思いきって一度二人でセックスについて話し合ってみることが大切です。

ただしどうしても自分から切り出すのが恥ずかしいという場合には、あくまでも友人の話として「私の友達で彼氏とのセックスのことで悩んでいるんだけど、どうしたらいいと思う?」などと彼氏の意見を聞いてみるのもいいかもしれませんね。

30代女性の性欲事情②彼氏の性欲が弱く満足できない

・スポーツで性欲を解消する

Photo by Haley Phelps on Unsplash

実は女性は男性と違い、セックスに関係ないことでも性欲を解消できると言われています。

ですからどうしてもセックスにより性欲を解消できないという場合には、ウォーキングやスイミング、スポーツなどで体を動かしストレスととも性欲も解消するのもいいかもしれません。

気分転換にもなり、体も心もすっきりとしてダイエット効果も期待できるため、まさに一石二鳥であると言えます。

薬用炭配合の除毛クリーム【ケトリーム】

・カラオケで思う存分歌う

Photo by ???? ?????? on Unsplash

カラオケが好きで普段からよく利用するという方は、思いきり声を出して歌うことで性欲解消するのがおすすめです。

最近では一人カラオケも珍しくないため、一人でカラオケに行っても全然ありませんし、一人カラオケ用の部屋も用意されていたりします。一人だと、自分の好きな歌を思う存分楽しめるというメリットもありますよね。

アソコのニオイ・黒ずみ・ムダ毛にお悩みの方へ

ただ、一人でカラオケに行くのがやはり恥ずかしいという場合は、もちろん友達と行ってもOK!

友達と楽しくカラオケで歌うことで、性欲だけでなくストレス解消もでき日常の鬱憤を晴らすこともできますよ。

30代女性の性欲事情【パートナーがいない】

・女性用のAVを見て疑似体験する

Photo by Dainis Graveris on Unsplash

AVは男性が観るものと思っていません?実はAVを楽しむ女性も増えているんですよ!

これには個人差があると思いますが、現在は女性用のAVもあるため、まだ一度も見たことがないという方は、ぜひ試してみることをおすすめします。

今はパソコンでネット上から簡単に見ることができるため、誰にも知られずに一人でAV鑑賞を楽しむことができます。

・おしゃれをして街に出かけてみよう

https://pixabay.com/ja/

休日にたまには思いきりおしゃれをして街に出かけてみましょう。街で男性の視線を感じるだけでも、気分は良いもの。もしかすると、あなたに魅力を感じてナンパしてくる男性が現れるかもしれません!

その男性とその後どう過ごすかはあなた次第ですが、お茶をしたり食事をするだけでもいい気分転換になり、またナンパされたことで女性としての自信を取り戻すことができるのも大きいですよね。

paters(ペイターズ) ワンランク上の上質な出会いを

https://pxhere.com/ja

30代はまだまだ人生の半ばです。これからまだまだ長く生きていくことを考えた上で、ぜひ一度自分の心や体と向き合ってみてください。

iroha「女性のセルフケア」

最新情報をチェックしよう!