【彼とのセックスに飽きた】セックスレスになる前に試すべきこと7選

付き合い始めた頃は会うたびに抱き合っていたのに、いつの間にかそんな気持ちにならなくなった。大好きな気持ちは変わらないのに、彼とのセックスに飽きてしまった 。長く付き合っていると必ず起こる、セックスレス問題。セックスは、パートナーとしかできない最高の愛情表現であり、スキンシップです。セックスに飽きるなんてもったいない!今回は、セックスレスの予防と対策をご紹介します。

セックスに飽きた。もしかしてこのままセックスレスに?

https://unsplash.com/

パートナーとのセックスに「飽きた」ことが原因で、セックスレスになることは少なくありません。

パートナーの身体に、存在に、セックスの時の反応に「飽きた」と思うと、中々シタイと思わなくなります。

人間は、過剰にあるものに対して特別感を持ち続けることが出来ません。どんなに美味しいものでも毎日そればかりでは飽きてしまい、「もうイラナイ」と思いますよね?

それはセックスでも同様です。

毎日のようにセックスをしていたカップルでも、セックスに飽きてしまうことがあるのです。

一度パートナーとのセックスを飽きたと感じると、新鮮さを取り戻し「セックスをしたい」と思うには相当な努力が必要です。「パートナーとのセックスに飽きた」時の対応を間違えると、そのままセックスレスになることもあるでしょう。

セックスをしなくても愛情も信頼関係もあるという場合もあるでしょう。

そんなカップルは「セックスをする努力」よりも「セックスのない毎日」を受け入れる傾向にあります。

それも一つの関係性ではありますが、せっかく巡り合ったパートナーとそれでは寂しくはありませんか?

セックスレスになる前に解消しましょう

セックスは大好きなパートナーとの愛を確かめ合う行為です。

自分が愛されていることを実感し、パートナーへの愛を伝えることができる最大のスキンシップです。

「飽きた」ことが原因でセックスレスになるのは悲しいですよね。

そんなことになる前に、パートナーとのセックスを見直してみましょう。

あなたとパートナーは、毎回同じセックスをしていませんか?

 

パートナーが喜ぶからといって、同じ場所ばかり責めていては刺激にも慣れてしまいます。「ここをさわったから次はここだな」「そろそろキスをされるな」そんな予測のつくセックスではつまらないです。

いつものセックスに、なにかちょっとした刺激を加えるだけで新鮮さが戻ってきます。

「いつもより楽しかった」「気持ちよかった」「またシタイ」とお互いが思えるのなら、セックスレスは縁のないものになるのでしょう。

セックスレスは、あなたとパートナーの心がけ一つで遠ざけることができます。

「ちょっとレス気味かな?」と思ったら本格的なセックスレスになる前に解消しましょう!

セックスに飽きたと感じたときに試すべきこと7選

セックスレスとまではいかないけれど、パートナーとのセックスにちょっと飽きたと思うこともあるでしょう。それ、そのままにしておくとセックスレスへまっしぐらです。

 

セックスレス解消は時間がたつほどに難しくなりますし、上手くいかなかった時の傷はどんどん深くなっていきます。

セックスに飽きたと感じたら、試してほしいことをご紹介します。

セックス以外のスキンシップを取る

https://www.photo-ac.com/

セックスに飽きたと思う時って、パートナーとのスキンシップ自体が減っていませんか?

人間、愛おしいものには自然と触れたくなりますし、常に触れているものには愛着がわき、愛おしいと思うものです。

パートナーとのスキンシップはキスやセックスだけではありません。

手を繋ぐ、くっついて隣に座る、髪に触れる。

全てが愛を伝える方法です。

セックスに誘うのは抵抗があるのであれば、隣に座って手を繋いてみたり、マッサージをしてあげたりするのもいいですよね。

パートナーの身体を労わりながら愛を伝える事ができれば、セックスもいつもよりも愛情深い物になるでしょう。

女性としての恥じらいを忘れない

https://pixabay.com/ja/

付き合いが長くなると、どうしてもパートナーの前での緊張感は薄れてしまいます。

部屋着にスッピン、髪は一つにまとめるだけ。お風呂上りはバスタオル一枚でウロウロ、なんてしていませんか?

気を許している、信頼しているのは良いのですが、緊張感が無さすぎると女性としての恥じらいや魅力がなくなってしまいます。

パートナーの前でこそ女性である事を意識して、メイクやファッション、行動にも気を配りましょう。

女性らしい魅力があれば、パートナーもあなたを求めたくなるでしょう。

いつもと手順を変えてみる

https://unsplash.com/

いつも彼から誘われて、愛撫を受けて、こちらもお返しにキスをしてから彼のモノを手と口で。

なんとなく、パートナーとのセックスはいつも同じ手順でしていませんか?

彼の身体を知っていれば、どうしたら効率よく気持ちよくなれるのかが分かっているので、同じ手順のセックスを繰り返す人がいますが、それは間違いです。

いくつになっても、身体を開発することは出来ます。

いつもは反応しない場所であっても今日は反応するかもしれませんし、順番を逆にするだけでも彼は興奮してくれるかもしれません。

いつもの手順なんて無視して、今日は大胆に責めてみませんか?

大人のオモチャに頼ってみる

https://www.photo-ac.com/

今や大人のオモチャはセックスのスパイス代わり。ネットでも簡単に買えますし、形も可愛い物が多いので女性が持っていても違和感はありません。

 

「ちょっと飽きたな」と思ったのなら、バックに大人のオモチャを忍ばせてパートナーと使ってみましょう!「責めてほしい」というのが恥ずかしければ、あなたがパートナーを責めてあげるのもいいですよね。

パートナーとのセックスに積極的になれるあなたなら、「セックスに飽きた」なんて言われることは無いでしょう。

ラブホテルで気分を変える

https://pixabay.com/

セックスはいつも自宅のベッドで、という人は多いでしょう。

着替えもあるし、シャワーもある。セックスが終わったらそのまま眠ってしまっても、朝にはいつもの生活に戻れるので、セックスは自宅でスル方がラクですよね。

でも、いつもと同じベッドで、同じ照明で、生活感のある自宅でのセックスは、飽きやすいのです。

パートナーとのセックスに飽きたと感じたら、気分を変えるためにラブホテルを利用することをおすすめします。

ラブホテルはセックスをする場所ですから、部屋全体がムードもありますし広いお風呂に二人でゆっくりつかることも出来ます。

大人のオモチャを置いているホテルもありますし、自宅でのセックスと違って声を出すことにも遠慮がいりません。

一緒にAVを見る

https://unsplash.com/

パートナーと一緒にAVを見るのもセックスレス解消に効果的です。

そもそもお互いのセックスに飽きたと感じたのですから、他の人がしているセックスを見ることでいつもと違ったセックスを楽しめるかもしれません。

女性用のセックス指南を目的としたものもありますので、一緒に見ながらパートナーに勉強してもらうこともできます。お互いに気になるAVを見ることでパートナーの性癖を知り、今よりも充実したセックスライフを送ることができるでしょう。

挿入以外もセックスと考える

https://pxhere.com/ja

挿入がセックスの最終目的と考えていると、体調や時間の余裕の無さからセックスレスになりやすいですし、挿入の為と考えると前戯も同じ手順になりやすいです。

それでは、セックスを「飽きた」と感じるのも無理はありません。

挿入が最終目的のセックスではなく、愛を伝え合うスキンシップ全てをセックスと考えればセックスに飽きることは無くなるでしょう。

愛のあるキスやハグはそれだけで十分に安心と快感を得ることができます。

背中を撫でる、髪に触れる。そんな行為が日常になれば、自然に挿入までのセックスをシタイと思えるでしょう。

セックスに飽きたなんて考える時間もないぐらい、あなたの愛を伝えましょう。

愛あるセックスは絶対に飽きない!

https://pixabay.com/ja/

付き合い始めのお互いをむさぼるようなセックスは、残念ながら長くは続きません。

いい意味で関係が安定してくれば、当然セックスの頻度はおちてくるでしょう。

でも、セックスは愛情を伝える、確かめ合う行為です。

パートナーへの愛があるのなら、満足してほしい、気持ちよくなってほしいと思って試行錯誤を繰り返すでしょう。パートナーへのあなたの愛、パートナーからあなたへの愛があれば、セックスに飽きてしまうなんて悲しい結果にはならないハズです。

「セックスがマンネリ化してきた」「セックスに飽きた」そんな気持ちが芽生えたら、パートナーへの愛を再確認してみませんか?

愛のある関係なら、セックスレスは絶対に乗り越えられます!

最新情報をチェックしよう!