「セックスレス」長年一緒に連れ添ったカップルや夫婦が悩む要因です。付き合いたてはセックスレスになるなんて思いもしなかったのに、いつのまにか何か月も行為をせず、気付けば子供を作る以外の目的でセックスしなくなっていませんか?もちろん年齢を重ねるごとに性欲も体力も無くなって、回数が減ることはあるかもしれませんが、何年もセックスしないというのは「セックスレス」だと言えます。セックスレスになってしまっても誰かに相談できる悩みじゃないし、女性側が抱え込むことが多いです。セックスレスを回避するためにも、セックスレスを解決するためにも女性側からのアプローチで求められる女に変身しちゃいましょう♡
そもそもセックスレスってどんな状態?
そもそもセックスレスとはなんなのか?よく聞く言葉ですが定義はあるのか?ということを解説していきます。
セックスレスとはパートナーと30日以上病気などのやむを得ない理由が無いにも関わらずセックスをしないことを言います。
定義は決められておらず、セックスの頻度はカップルや夫婦によって個人差がありますのであくまでも目安の日数だと思ってください。
夫婦間においてセックスレスは「婚姻関係を続けられない重大な理由」に当てはまる可能性が大いにあり、セックスレスが離婚の原因になる夫婦は数多くいます。
たかがセックスレスと侮っていると、相手の愛情が薄れてしまったり、不倫に走ってしまう女性も少なくありません。
これからもずっと幸せな結婚生活を続けたい!とか、付き合っている彼氏とこれからもずっと一緒にいたい!と思っている女性ならセックスレスは解消するほかないでしょう。
セックスレスに陥るタイミングって何?
じゃあ、なぜセックスレスになってしまうのでしょうか?
人間の三大欲求に性欲も含まれています。性欲は人間を構成する上でとっても大事な要素の一つ。
健全な男性、女性であれば性欲があってパートナーとセックスをしたいと思うのは普通のことなのです。
そこでセックスレスに陥るタイミングを説明していきます。
セックスレスに陥るタイミング:子供ができた。もしくは妊活中
結婚して子供を作るならセックスしなくてはいけません。
特に女性側が高齢で妊活している場合、女性側の体のタイミングを合わせながらセックスをしていることでしょう。
不倫している男性は、奥さんが妊活中でセックスしているにもかかわらず、妊活のセックスは嫌だと感じている男性が多いんです。
子供を作るという目的の上でセックスしていると妊活以外のセックスをしなくなってしまいます。
また、子供ができてしまうと2人の時間も取れず、女性側も常に子供を優先して時間を過ごすためセックスするタイミングが無いかもしれません。
時には、保育所や両親に子供を預けてパートナーとの2人の時間を大切にしましょう。
子育て中はストレスを溜めないことが大切です。
セックスレスに陥らないように子供もパートナーも大事にしましょう。
セックスレスに陥るタイミング:EDになっている
男性側がEDになっている場合もあります。
セックスしていてもすぐに状態が悪くなってしまったり、AVは興奮するのにパートナーの女性では興奮しなくなる男性をEDと言います。
EDは病気なのでお医者様にかかって治すのが一番です。
また、EDになりやすいのが糖尿病。糖尿病になると男性側の立ちが悪くなってしまって持続力や体力もどんどん減少します。
日頃から食事や運動に気を使ってあげましょう。
参考:医師と患者をつなぐ医療・ヘルスケアプラットフォームMediclMediclNote|ED (勃起障害)
セックスレスに陥るタイミング:どちらかの両親と同居
2世帯住宅でどちらかの両親と同居している場合、セックスレスに陥りやすいです。
これは子供が居ても居なくてもセックスレスになりやすいんですよ。
両親が常に一緒にいると男性も女性もストレスを感じてしまいますし、2人の時間も少ないはず。
できるだけ2人の時間を作れるようにデートに出かけたりして、両親と離れるような時間を作りましょう。
セックスレスに陥るタイミング:男性側の疲れ、ストレス
毎日仕事で男性側が疲れてしまってセックスする気力が起きない場合もあります。
また、30代後半にもなってくると仕事で大切な役職に就いたりしてストレスを昔よりも感じているんじゃないでしょうか。
仕事による疲れやストレスはどうしてもセックスレスにはついてまわる問題なんです。
家でだらだらしているパートナーを見ると、つい女性もいらいらしてしまうと思いますが優しさと愛情を持って接してあげましょう。
彼も頑張って仕事をしてくれてありがとう。そういう気持ちや態度で接するだけで彼は家で羽を伸ばせるようになり、仕事のストレスから解放されます。
気持ちを緩める場所になれば、性欲の活力も湧いてくるかもしれません。
できるだけ怒らずにいらいらせずに優しく接してあげましょう。
セックスレスにならないために女性ができること
では、セックスレスになってしまっている女性、またはセックスレスにならないために女性側ができることを紹介していきます。
セックスレスにならないために、「女」を捨てないで!
毎日の家での生活、洋服を思い返してください。
ちょっとそこまで出かける時はすっぴんジャージ、家に居る時は常にパジャマ。そんな毎日を過ごしていませんか?
特に子供ができてしまうと「女」よりも「母親」として女性が過ごさなくてはいけないため、自分のことに構っている余裕も暇も無いかもしれません。
そうするとだんだんパートナーは、あなたを「女」じゃなく「母親」のような目線で見てくることでしょう。
そうなってしまうとセックスレスに陥るかもしれません。
毎日、スカートを着て、ヒールの靴を履いて、メイクをして出かけるのは大変です。
それは子供が居ない夫婦でもカップルでも大変なのは当たり前。
でも、ダイエットをしたり、だらしない恰好を彼に見せないように女でいる努力を頑張りましょう。
セックスレスにならないために、彼にマッサージなどのスキンシップ
なかなか落ち着いた時間が取れないかもしれませんが、彼にマッサージなどをして体を触れ合うスキンシップをしましょう。
寝る前の10分でもゆっくりした時間を2人で過ごせれば、そのままの自然な流れでキスをしたりハグをしたり、お互いに触れ合う貴重な時間になるかもしれません。
自分が疲れていない時は彼を癒してあげると、彼も惚れ直すことでしょう。
常にスキンシップを大切にしていきましょう。
セックスレスにならないために、できるだけ2人の時間を作る
子供が居る家庭は特に難しいかもしれませんが、できるだけ2人で過ごす時間を作りましょう。
どうしても長年一緒に住んでいると女性じゃなく、家族のような感覚になりますよね。
家族になることも大事ですが、女性として好きという感情を常に持ってもらえるように、2人でいちゃいちゃする時間も大切なんです。
子供は預けることができますし、子供が寝ている時間も2人の大切な時間。
毎日2人で過ごしていちゃいちゃしろとは言いません。週に1回でも2人でゆっくりする時間があってもいいんじゃないかな?と思いますよ。
セックスレスにならないために、日頃からコミュニケーションを取る
毎日、どんなコミュニケーションを取っていますか?
セックスレスはコミュニケーション不足が原因になることもあります。
ストレートに「好き」という気持ちは伝えなくても、仕事をしてくれて、ぱぱでいてくれてありがとうという感謝の気持ちを伝えることはとっても大事です。
大切な話だけではなくありきたりな話もコミュニケーションをしっかりとって、お互いにストレスを溜めないようにしましょう。
女性から積極的に動いてセックスレスを解消しよう!
セックスレスは他人事じゃなく、自分たちも陥るかもしれない問題です。
女性から積極的に動いてアプローチをして、セックスレスを解消、またはセックスレスにならないようにしていきましょうね!