社内不倫がバレたとき、あなたは耐える覚悟がありますか?

同じ会社にいれば毎日顔を合わせますし、仕事という同じ目的がありますので連帯感も芽生えるでしょう。それが男女であれば、お互いに惹かれ合いお付き合いが始まることも少なくありません。それは、既婚者であっても同様です。だからこそ、会社内での不倫は後を絶たないのです。しかし、同じ会社だからこそ、不倫がバレたときのデメリットは計り知れません。同じ会社の男性と不倫に落ちてしまったあなた。バレたらどうなるのか、どうするのか、考えたことはありますか?

会社での不倫は意外にみんな気が付いている

Photo by Alexandra Gorn on Unsplash

同じ仕事をしていれば二人でいるのは不自然じゃないし、給湯室や喫煙室に行くタイミングが重なるなんてよくあること、不倫をしているなんてわかるはずがない。

残念ながら、そんな風に思っているのは不倫の当事者だけです!

恋は盲目とはよく言ったものです。二人には、普段なら見えているものが見えなくなっています。

そのため、ちょっとしたことで不倫がバレた、なんてことも少なくありません。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

必要もないのにいつも二人でいる、彼といる時だけすごく楽しそう、有休がかぶっていたり、ちょっとした「おそろい」を持っていたり。連休明けに会社に持ってきたお土産がかぶっていた、なんてこともあるでしょう。まるで、初めての恋を楽しむ中学生みたいですよね。

そんな二人ですから、バレる要素は満載です。

不倫は結ばれてはいけない悲恋であり、非日常です。非日常な悲恋は、日常に不満を持ち退屈を持て余している大人にとって、お花畑に降り注ぐ光のように美しいもの。だからこそ、子供のように恋愛にのめり込んで相手のことしか見えなくなってしまい、周りから見てもすぐにわかるぐらいにラブラブな空気を出してしまうのです。

その空気、意外に皆気が付いています。社内不倫は、案外みんな気が付いているものなのです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

不倫がバレた時の対処法

https://pixabay.com/

不倫していることが会社にバレた。バレてしまえば噂はあっという間に広がります。

既婚者の女性からは軽蔑の眼差しで見られ、男性陣からは興味津々といった視線が飛んでくる。居心地の悪さはどうしようもありません。

不倫がバレて一番傷ついてるのは彼の妻であり、子供です。

「彼の妻と子供を傷つけた」「妻と子供の幸せな未来を壊した」

不倫がバレた時には、自覚をもって誠心誠意対応する必要があるのです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

反省・謝罪

まずは、反省の伴った謝罪です。

あなたの頭の中に「誘ったのは彼の方だし」「妻として魅力がないから不倫なんてされるんでしょう?」なんて言葉は浮かんでいませんか?人間は思っている以上に、考えていることが顔にでます。自分は悪くないと思っている人間の謝罪を快く受け止めてくれる人はいません。

韓国人気スキンケアブランド「ロベクチン」

始まりがどちらからであろうと、あなたは既婚者とわかっていて不倫をし、彼の家族を傷つけています。責任は、他の誰でもないあなたにあるのです。自分のしたことが「悪いこと」であることを自覚し、誠心誠意頭を下げる。不倫の責任を取るのは、そこからがスタートです。

慰謝料の支払い

https://unsplash.com/

謝ったくらいで全て許されるほど不倫の罪は軽くはありません。悪い事をしたのですから当然、慰謝料の請求をされる事もあるでしょう。

慰謝料は、結婚している年数、子供の人数、あなたの収入によっても大きく異なります。弁護士がついているのなら、最初は驚くほどの金額を提示されるケースもあるでしょう。明らかに支払えないような金額であれば、減額請求をし、争うこともできます。でも、あなたがしたことで彼の妻はボロボロに傷つき、これから先も過去の記憶に苦しんでいくのです。

傷つけた責任として、慰謝料の支払いは当然とも言えるでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

不倫相手とは今後一切会わない

不倫がバレたなら、彼との関係を続けることは出来ません。。

「嫌いで別れたわけではない」「お互い好きなのにバレたから別れなければいけなかった」そんな恋は水面下で続きやすいと言われています。ズルズルとした関係にならないためにも、彼とは今後一切会わないことです。

同じ会社にいれば、顔を会わせることもあるでしょう。しかし、会話をしないこと、そばに行かないこと、出勤退勤の時間をずらすことは可能です。これからも同じ会社で働くことを許されているのなら、可能な限り彼を避けて仕事をしましょう。

退職する

https://www.pexels.com/

不倫がバレた。その空気に耐えられないという場合、退職をして新しい仕事を探すと言う道もあります。これまでのキャリア、人間関係をリセットして、誰もあなたの不倫を知らない場所で心機一転頑張るのも一つの方法です。

たとえ退職をしなくても、会社に不倫がバレたならこれまでのように仕事は出来ません。同じ会社で不倫をするのなら、常に「仕事を失う覚悟」が必要です。バレないうちに不倫を止める、もしくは転職に有利なように資格などを取るのもいいでしょう。

韓国人気スキンケアブランド「ロベクチン」

引越しをする

あなたの部屋は、二人で長い時間を共に過ごした部屋ではないでしょうか。その部屋は、彼も彼の妻の知っている場所、あなたにそのまま住む事は勧められない部屋です。彼との思い出も、彼への未練も、不倫をしてしまった弱い自分とも決別するつもりで心機一転、あたらしい部屋に引越しをしてみませんか?

また、不倫をしていた部屋からあなたがいなくなる。それだけで彼の妻の気持ちが落ち着くこともあるでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

不倫がバレた!これからの人生は?

https://pixabay.com/

不倫がバレた。彼への想い、未練、これから始まる贖罪の日々を思うとあなたの目の前は真っ暗になったことでしょう。

しかし、不倫がバレたことであなたはこれから先の人生をもっと有意義にすることが出来ます。これから先の人生、あなたはどう生きていきたいと思いますか?

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

仕事に生きる

あなたが生きていくのに一番必要なのは、仕事です。働いてお金を得ることで慰謝料の支払いも出来ますし、やりがいを感じることのできる仕事は、これから先の人生で道を誤らないためにも必要です。

青汁から乗換える方急増中!1日32円から始める桑の葉茶「糖煎坊」

今後既婚者には近づかない

一度不倫をした女性は、何故か何度も繰り返す傾向があります。でも、繰り返してしまってはあなたの傷を増やすばかりで、幸せな恋愛はできません。誰かが恋をして、添い遂げたいと思った男性ですから、既婚者には魅力的な男性が多いでしょう。

でも、「既婚者なのに不倫する男性は、最低」です。あなたが心からそう思えるようになるまで、既婚者は警戒し、一定の距離を保った方がいいでしょう。

不倫がバレた!対処を誤ると…。

https://www.pexels.com/

不倫がバレた時。客観的にみれば、もうどうしようもないのに何とかその場を取り繕ろうとして嘘を重ねることもあるでしょうし、自分勝手な理屈を並べて「私は悪くない」と逆ギレをして相手を黙らせようとする人もいます。

でも、そんなことをすれば、事態は余計に悪化します。

不倫をしたのは自分なのに、我こそは被害者だという態度を取られれば妻側の怒りはおさまりません。会社も家族も巻き込んで、収めることのできない所まで行くこともあるでしょう。

韓国人気スキンケアブランド「ロベクチン」

不倫がバレた時の、唯一の対処法は誠心誠意謝ることです!

逃げたら逃げた分、妻の怒りが増します。今のトラブルから逃げたい!何とか自分を守りたい!気持ちはわかりますが、不倫はそれでは解決しません。

逃げたり逆ギレしたりする相手に、あなたは優しい気持ちを持てますか?

彼の妻だって一緒です。自分を守りたいと思って対処方を誤ると、慰謝料の金額も上がるでしょうし、移転や転職、実家への連絡など求められる物も変わって来るでしょう。

社内不倫はデメリットが多い

https://pixabay.com/ja/

会社にいる彼は仕事もできて、清潔感もあって、独身男性には無い魅力があるかもしれません。でも、彼が素敵に見えるのは彼だけの力ではありません。彼の妻が、清潔感を保ち、健康管理をしているからこそです。あなたが会社で見ている彼は、「妻が作り上げている彼」なのです。

そんな彼と不倫関係になれたとしても、バレた時には妻よりもあなたを選ぶ可能性は少ないでしょう。彼は、バレても元のままなのです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

でも、あなたは?

同じ会社の男性と不倫をしたことがバレたら、彼を失い、慰謝料で貯金を失い、生活の糧になっている仕事まで失うかもしれません。同じ会社だからこそ、あなたの受けるデメリットは計り知れません。

「君子危うきに近寄らず」同じ会社の既婚男性には、近づかないに越したことはありません。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

最新情報をチェックしよう!