海外では今や当たり前になっているハイジーナ脱毛。日本ではまだまだハイジーナ人口は多くありませんが、生理時に蒸れない、自己処理が必要なくなるとメリットも多いので、興味がある人は多いでしょう。でも、実際にハイジーナ脱毛をして後悔することは無いのでしょうか。せっかく勇気を出してハイジーナにしたのに後悔するのでは悲しいですよね。そこで今回は、ハイジーナにして後悔することは無いのか、メリット・デメリットを徹底解明します。
ハイジニーナとは

そもそもハイジーナ脱毛とVIO脱毛はどう違うのか、疑問に思っている方もいるでしょう。
これは、脱毛範囲の違いです。
一般的に「VIO脱毛」はI・Oラインは全脱毛、Vラインは形を整えて残します。この時、Vラインの形をハート型にしたり卵型にしたりも出来ます。しかし、脱毛の処理で整える事が出来るのはあくまで「毛の生える範囲」ですので、伸びてくればカットなどの自己処理は必要になります。
対して「ハイジーナ脱毛」は、VIOラインを全て脱毛してしまう、いわゆるパイパンの状態にすることを指します。完了してしまえば、今後自己処理は一切不要ですし、セクシーな下着をつける時にも伸びかけのアンダーヘアが気になるなんていう悩みも無くなります。
大人気☆ブラジリアンワックス脱毛【ブラビアンカ シュガーワックス】
ハイジニーナ経験者はどのくらいいる?

ハイジーナ脱毛は、欧米諸国ではもはや一般的なマナーです。
女性ばかりか、男性でもハイジーナ脱毛をしているのが一般的なんて、日本では考えられないですよね?
また、セクシーな下着や水着を身に着ける南米も、ハイジーナ脱毛は常識です。露出の多いファッションを楽しむには、当然といえるでしょう。
ちょっと意外だったのがエジプトをはじめとするイスラム圏。イスラム教の聖典であるコーランには預言者の教えとして、V・I・Oラインの毛を剃ることと、ワキ毛を抜くことが明記されているそうです。
宗教上の理由からハイジーナ脱毛が必要だなんて、びっくりです。
このように世界では一般的になっているハイジーナ脱毛ですが、まだまだ日本では一般的とは言えません。

2017年にミュゼプラチナムが行ったデリケートゾーンの脱毛に関するアンケートでは、ハイジーナ脱毛をしている人の割合はたったの11%です。その11%の中には、ハイジーナ脱毛に後悔している人もいるので、ハイジーナ脱毛に満足している人の割合はもっと少ないでしょう。
しかし、VIOのお手入れはどんどん一般的になってきています。これから先、日本でもハイジーナ脱毛が当たり前のエチケットになる日も来るかもしれません。もっともっと一般的になれば、ハイジーナにして後悔してしまった!なんて女性も減るでしょう。
大人気☆ブラジリアンワックス脱毛【ブラビアンカ シュガーワックス】
ハイジニーナのメリット・デメリット
ハイジーナ脱毛にチャレンジしてみたい!と思ったときに気になるのはやっぱりメリットとデメリットですよね。
「ハイジーナ脱毛が完了してからデメリットに気が付いて後悔してしまった!」なんて事が無いように、メリットだけでなく、デメリットについてもしっかり確認しましょう。
ハイジニーナのメリット
・生理の時に衛生的

生理の時にはアンダーヘアはデメリットがいっぱいです。
経血が絡まって蒸れたり、雑菌が繁殖して匂いの原因になったりもしますし、何より気持ちが悪いですよね?
ハイジーナ脱毛をしてしまえば、そんな不快感が無くなります。
・自己処理が不要

アンダーヘアは普段は隠れている場所ですので、お手入れをサボろうと思えばずっとサボれます。
でも、ずっとサボっていると、いざ彼氏とのエッチや友達との温泉旅行、プールなどというときにどのくらいのお手入れをしたらいいのかわからなくなりますよね。
迷いながらの自己処理は失敗しがち。
その点、一度ハイジーナ脱毛をしてしまえば基本的にはお手入れは不要です。
急に彼氏とのデートが決まっても慌てなくてすみます。
大人気☆ブラジリアンワックス脱毛【ブラビアンカ シュガーワックス】
・彼氏が喜んでくれた

ハイジーナ脱毛をしたことで、ツルツルの感触を彼氏が喜んでくれたということは多いでしょう。
男性は、パイパン状態の女性を可愛らしいと感じるようです。
自己処理からハイジーナ脱毛に切り替えることで彼氏ともっとラブラブになれたら、うれしいですよね。
・セクシーな下着にもチャレンジできる

セクシーな下着はどうしても面積が小さく生地も薄いです。自己処理では、伸びかけの毛が下着から飛び出てしまったり、Vラインのお肌が剃毛でザラザラしていたりと、セクシーに着こなすことは出来ません。セクシーな下着にチャレンジするのなら、ハイジーナ脱毛で綺麗にしてからをおすすめします。
ハイジニーナのデメリット
・温泉で恥ずかしかった

ハイジーナ脱毛で一番後悔するのは、温泉で他人に裸を見られるときでしょう。
まだハイジーナが一般的ではない日本では、ハイジーナ脱毛をしている女性に偏見を持つ方もいます。
知らない人にジロジロ見られて恥ずかしかった、友達や家族に「どうしたの?」と変な目で見られた、などでハイジーナを後悔することもあるでしょう。
また、年齢を重ねればIラインの皮膚がたるんできます。正面からIラインの皮膚が見えてしまうことで、後悔が大きくなるなんてこともあるようです。
・遊んでいると思われた

男性は付き合っている女性がハイジーナにしてくれるのは嬉しいのに、付き合い始めた女性がハイジーナだった時はショックを受けるようです。
前の彼氏の影がチラつくこともあるでしょうし、遊んでいる、性的なお仕事をしていたのでは?なんて勘ぐってしまうこともあるでしょう。
ハイジーナ脱毛をしたことで新しい彼氏と気まずくなってしまうのでは、後悔してしまいますよね。
・生理時の伝い漏れが気になる

生理のときアンダーヘアに経血が絡まる事がなくなるのは衛生的ですが、その分伝い漏れをしてしまうことがあります。清潔にするためにハイジーナ脱毛をしたのに、経血で下着や洋服が汚れてしまうなんて本末転倒です。
タンポンを使ったり大きめのナプキンを使ったりと対策出来ることではありますが、汚してしまった下着を前に後悔することもあるでしょう。
ハイジニーナを男性はどう思っている?

ハイジーナ脱毛をしている女性を、男性が本当はどう思っているのか、気になりますよね。
彼の意見によっては、ハイジーナにしたことを激しく後悔することもあるでしょう。
男性は、女性を「清潔で美しいもの」と見ている傾向があります。
VIOのお手入れを何もしていない女性には清潔感を感じる事ができず、気持ちが萎えてしまうという男性もいます。
でも、自分の彼女の過去を気にするのも男性の特徴です。ハイジーナ脱毛をすることで、前の彼氏の影響かな?とか性的な仕事をしていたのかな?とあなたの過去を勝手に妄想することもあるのです。
つまり、男性としては「自分と付き合っている時にハイジーナにしてくれるのは嬉しい、でも付き合い始めた時にすでにハイジーナだと他の男性の影を感じてしまう」というのが素直な意見なのでしょう。
そんな勝手な!と思いますよね?
でも、男性は本気で好きな女性に対してはすごく臆病でヤキモチ焼きです。
そんな彼氏を可愛いと思うのなら、ハイジーナ脱毛をするよりもVラインは形を整えるだけにしておいた方がいいかもしれません。
ハイジーナにするのなら、「衛生的だから」「介護のため」など彼が心配しなくてもいい理由を考えておくと良いでしょう。
大人気☆ブラジリアンワックス脱毛【ブラビアンカ シュガーワックス】
ハイジーナ脱毛をしてしまうと戻れない!後悔しないためには?

一度ハイジーナ脱毛を完了させてしまうと、もう元に戻す事は出来ません。完了して、年齢を重ねてから後悔しても遅いのです。
後悔しないためには、パイパンを体験してみることをおすすめします。
VIO脱毛は、数回で完了するものではありません。
普段はVラインの形を整えるだけですが、全体の脱毛をしないと映えている部分だけ濃くなって不自然です。それを防ぐ意味でも、何度か全部脱毛することで薄くしていきます。
全脱毛をするのを生理前にしたり、全脱毛をした時に彼氏とデートしたり温泉に行ってみたり、パイパン状態をしっかり試してみましょう。
思っているより快適で彼氏も喜んでくれたのなら、そのままハイジーナ脱毛もいいでしょう。
試した上であなたがいいと思ったのなら、後悔することはありません。
自分の好きな身体を楽しみましょう!