同棲するなら押さえておくべき!セックスで失敗しない9つのポイント

いよいよ大好きな彼と一緒に暮らせる幸せ。最初はときめきいっぱいの同棲生活ですが、実はつまづきがちなのが、あまりにも自由にセックスできることが原因のマンネリ問題。特に女性が恐れるセックスレスは、実は気にすることはありません。今回はこれから同棲するなら絶対必要な同棲とセックスで失敗しない9つのポイントをご紹介します。

https://pixabay.com/ja/

パートナーのいびき、寝言、寝返りなど、寝室を一緒にするとちょっとしたストレスもあるものです。

特に自分が眠れないのに、相手がいびきをかいて爆睡していると、やっぱりイライラしますよね。お互い共働きなら、安眠妨害は翌日の仕事にも響きます。同棲でいきなり寝室にダブルベッドを入れてしまうと最悪、寝室を別にしたくなるかもしれません。

こう行った意味からも同棲の寝室に最適なのは、シングルベッドを二つ置くことです。こうすれば、お互いのプライベート空間が守られ、少なくとも快適に眠れます。相手のいびき対策には耳栓やヘッドマフで防御するのも良い方法です。

薬用炭配合の除毛クリーム【ケトリーム】

④セックスを義務だと勘違いしないこと

https://pxhere.com/ja

同棲生活をぎくしゃくさせる元になる、セックスの勘違いをなくすことです。

たとえば、「彼に尽くして世話を焼いていれば愛される」「セックスは夫婦の義務」などと思い込んでいるなら要注意です。相手を喜ばせるために、したくもないセックスに義務感を持つのはストレスを増大させるだけ。セックスは毎回応じる必要はなく、疲れていたり、気が乗らないなら断ったっていいのです。

セックスは大切です。しかし、もっと大切なのはお互いがいたわり合い、支え合うことなのです。

薬用炭配合の除毛クリーム【ケトリーム】

⑤部屋にこもらず外でデートをすること

https://pixabay.com/ja/

そもそも恋愛中はあちこちデートに行って楽しかったはず。しかし同棲を始めるといつでも会えるし、いちゃいちゃしたりずっとベットで過ごしたり、ラブラブで日が暮れると言うことだってあるでしょう。

しかし、ずっと2人きりで部屋にこもるのは、お互いに新鮮な気持ちを失う元凶になってしまいます。ふたりで一緒に楽しめるスポーツを始めたり、話題のグルメや観光スポットを探してドライブに行ったりして、もっと二人の思い出作りを始めましょう。

たまにはラブホテルに行くのも刺激的でいいかもしれませんよ。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

⑥喧嘩の仲直りの方法を決めておくこと

https://pxhere.com/ja

仲が良い2人ほど、軽い喧嘩はあるのが普通です。今後結婚生活も視野に、長い年月を一緒に過ごすパートナーですから、どういったことがきっかけで喧嘩になるのか、だいたいのパターンもつかんでおきましょう。そして、仲直りの方法をしっかり決めておくことです。日頃からふたりが抱えている問題にお互い誠実に向き合い解決していくことで、絆はより深まります。おすすめの仲直りは挨拶から。一晩気まずくても、朝には必ず「おはよう!」の挨拶を。

おはよう、おやすみ、ありがとう、ごめんね。この4つの言葉は心を溶かす魔法です。言いにくいなら、同じ部屋にいてもメールやLINEで謝るのもアリですよ。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

⑦お互いのプライバシーを尊重すること

https://unsplash.com/

同棲生活ではついつい、家族的な馴れ合いや無神経さが気になるものです。例えば同棲で、お互いの生活習慣を頭ごなしに批判したり、否定したりするのはやめましょう。

パートナー宛の郵便物を勝手に開封したり、スマホを覗き見するなんてもってのほかです。嫉妬や束縛も過剰になるとせっかくの良い関係性は途端に破綻してしまいます。

親しき仲にも礼儀あり、自分がされて嫌なことは相手にしないのは同棲、結婚生活の鉄則です。

薬用炭配合の除毛クリーム【ケトリーム】

⑧ひとりの時間、ふたりの時間どちらも大切に

https://pxhere.com/ja

同棲生活から余計なストレスを追い出すには、お互いにひとりで過ごす時間と、ふたり一緒に過ごす時間、両方が必要です。物件を探すときには、お互いが一人になれるスペースを確保した間取りを視野にいれておきましょう。

もっとも同棲が快適なのは2LDKです。同棲生活はお互いの生活リズムのすり合わせ。仕事が忙しい時、プライベートがうまくいかない時、辛いこと、苦しいことや悲しいことはふたりで分けて半分に、そして喜びや楽しみはふたりで倍にできれば長く幸せに暮らせます。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

⑨子供を望んでいるならスピード感を重視すること

https://pixabay.com/ja/

同棲は始めてしまうととても快適で、ともするともう結婚したような錯覚に陥り、同棲生活が長びいてしまうことも。

しかし、ふたりが結婚して子供を望んでいるなら、同棲期間は必ず1年のみ等、期間限定することを忘れないでいてください。そうしないと、だらだらとせっかくの婚期、子作りの時期を逃しかねません。

子供を望んでいるなら同棲にもスピード感が大切。それをふたりでしっかりと話し合っておくことです。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

同棲を成功させて、ふたりの絆を育んで

https://pixabay.com/ja/

同棲生活を始める前に頭に入れておくと、意外と役立つセックスに関する9つのポイント。どれも当たり前のことではありますが、人に相談しづらいことでもありますよね。ともすれば、すぐに慣れ合いになりがち同棲生活をいつまでも新鮮にキープするためにも、実践してみてはいかがでしょうか。同棲を成功させて、ふたりの絆を大きく育んで下さいね。

薬用炭配合の除毛クリーム【ケトリーム】

最新情報をチェックしよう!