セックス嫌い女子急増中!?女性がセックスを嫌いになる瞬間10選

セックスは、愛情を確かめ合うためのコミュニケーションの一つでもあります。好きな人とならセックスをしたいと思うことでしょう。しかし、セックス嫌いの女性が増えてきています。彼氏がいても、セックスが苦痛だと感じることも多いのです・その背景にはどのような理由が存在するのでしょうか。女性がセックスを嫌いになる瞬間をご紹介します。

彼氏とどのくらいの頻度でセックスしてる?

あなたは、彼氏とどのくらいの頻度でセックスをしていますか?

会うたびにセックスをしているというカップルもいれば、月に1回程度しかセックスをしていないというカップルもいるでしょう。

男性はセックスが好きな人が多いので、彼女と会えば毎回したいと思うのではないでしょうか。しかし彼女の方はというと、「セックスしたくない」と乗り気ではないことも多いのです。でも彼氏に誘われたら毎回断るのも申し訳ないと、しぶしぶセックスに応じることもあります。

セックスに対する嫌悪感をなくすことで、セックスに対する考え方も変わってくるはずです。自分にとって心地よいセックスをしたいものですね。

女性がセックスを嫌いになる瞬間10選

https://unsplash.com/

もともとセックスが嫌いだという人もいれば、突然セックスが嫌いになったという人もいるでしょう。女性がセックスを嫌いになる瞬間をご紹介します。

男性が下手な時

好きな人とのセックスなら、全て良しというわけではありません。まだ濡れていないのに挿入されたり、前戯は激しくしたら気持ち良くなると思い込むことで、女性が痛がってしまう傾向にあります。

処女は痛みを感じるのは当たり前のことです。しかし、処女でもないのに一度痛みを感じると、体は痛みを意外と覚えているものです。次のセックスの時も痛いのではないかと思うことで、セックスが嫌いになってしまうこともあります。

セックスに対するトラウマ

セックスに対するトラウマがある場合も、セックス嫌いになってしまうこともあります。例えば、思春期頃に両親がセックスしているのを見てしまった人は、セックスに対して汚いものだという記憶が植え付けられます。

実際に自分がセックスをする時になったら、その時の記憶が蘇り、セックスしたくないという気持ちが起こるのです。

妊娠に対する不安

セックスする時は、もちろんゴムをしてセックスするでしょう。しかし、ゴムをしたからといって、妊娠しないという保証はありません。ゴムが行為の途中で破けて避妊に失敗してしまう場合もあります。避妊に100%という確率はないのです。

男性の中には、ゴムをしなくても中出ししなければ妊娠しないと誤った知識を持っている人もいます。女性は、セックスしてもし妊娠してしまったらという不安が強くなるために、セックス嫌いになってしまうこともあります。

体にコンプレックスを感じている

セックスをするということは、男性に裸を見られることになります。裸を見られるのも恥ずかしいですが、体にコンプレックスを抱えていると、男性に裸を見られることが嫌なのです。自分の裸を見て、男性に幻滅されるのではないかと不安になってしまいます。

男性はセックスの時に女性の体をまじまじと見たり、体型を気にしていないという場合もあるでしょう。裸を見られたくないのであれば、部屋を暗くしてセックスをするという方法もあるので、悩んでいることを男性に伝えてみることも大切です。

気持ち良さがわからない

セックスは気持ちが良いものだと思っていたけど、実際セックスしてみたら気持ち良さがわからないという女性も多いのではないでしょうか。処女の場合は、ただ痛いだけで終わってしまうことが多いです。

セックスの経験を重ねていくことで、だんだんと気持ち良さも養われてくるとは言われていますが、気持ち良くなれないとストレスも溜まり、セックス自体が疲れて嫌いになってしまいます。男性の前で気持ち良い演技をしなくてはと苦痛に感じてしまうこともあります。

もともと性欲がない

女性は30代で性欲がピークに高まり、その後衰えていくといわれていますが、もともと性欲がないという女性もいます。性欲がないから、キスやハグ、手をつなぐなどのスキンシップは好きでも、セックスはしたくないと感じるのです。

セックスで愛情を確かめ合わなくても、スキンシップやコミュニケーションを取っていれば、絆も深まってくるのではないかと考えています。ですから、男性にセックスを求められても苦痛でしかありません。

男性の性欲が強かったら、セックスを求められることも多くなるでしょう。セックスを断るのも申し訳ないと、女性は嫌々でもセックスに応じている場合もあるのです。セックスの最中は、早く終わって欲しいと思っています。

性欲がないからといって、セックスレスになってしまうと関係もうまくいかなくなってしまうことも多いです。もともと性欲がない女性でも、性欲がわいてくる時もあります。一人で悩まないで、男性に伝えて一緒に解決していくことが大切です。

体力の衰え

付き合っている時は体力もあったけど、結婚して出産してからは体力がなくなってしまったという女性も多いのではないでしょうか。また、出産後に性欲が減退してしまう女性も多いです。

女性は出産してからは、子育てと家事の両立で休む暇がありません。体力を子育てと家事に使いきってしまうため、体力が残っていないのです。子供が優先になるので、夫はどうしても後回しになってしまいます。

体力がなくなることで、夫からセックスを求められても「疲れたから早く寝たい」と応じられなくなってしまうのです。そのため、出産後にセックスレスになってしまう夫婦も多いです。

セックスが面倒だと感じる

セックスが面倒だと感じる場合も、セックス嫌いになってしまうこともあります。セックスする時間があるなら、もっと他のことに時間を費やしたいと思っているのです。

また、行為そのものが面倒くさいと思う他にも、行為後にシャワーを浴びたりという処理が面倒だと感じる女性もいます。結婚して子供がいれば、家事や子供のお世話で大変だから、セックスが面倒に感じることもあります。

不潔さを感じる

男女が裸で抱き合うというのは、ごく自然な行為ではありますが、裸同士でお互いに行為をするということに違和感を感じる女性もいます。女性でもAVを見たりすることもあるでしょう。AVの内容によっては、不潔さを感じることもあります。

AVと実際のセックスとはかけ離れている部分はありますが、AVのイメージが強すぎて、セックスに対するイメージが悪いものとなってしまうのです。不潔さを感じることから、セックスが嫌いになってしまいます。

男性の自分勝手な行動

セックスの時に男性に自分勝手な行動をされると、セックスが嫌いになってしまうこともあります。セックスはお互いに思いやりを持ちながら、気持ち良く愛情を確かめ合う行為です。

それなのに、女性の気持ちを無視して無理やりしようとしたり、痛いと言っているのにやめてくれなかったりと、自分の気持ちばかり優先したセックスをする男性もいます。AVで間違った知識を身につけて、それを女性にしたらみんなが気持ち良いと勘違いしている場合もあるのです。

男性は女性の気持ちに寄り添うことが大切

https://unsplash.com/

セックス嫌いになる女性には、過去のセックスがトラウマになっていたり、性欲がない、体型に自信がないなどの理由から嫌いになってしまうことがあります。本当は男性とセックスしたいのに、できないことで悩んでいる女性もいるのです。

セックス嫌いでセックスの回数が減っていくと、セックスレスになる可能性も出てきます。セックスレスになって関係が悪化する前に、解決することが必要です。男性はセックス嫌いの女性の気持ちに寄り添ってあげることが大切です。一緒にセックスの悩みを解決しましょう!

最新情報をチェックしよう!