推しの笑顔が見たいから!上手な差し入れの選び方

  • 2020年5月28日
  • 2021年2月11日
  • 趣味

推しへの差し入れができるって、いいですよね。「差し入れはご遠慮ねがいます」みたいな人を推している人からしたら、プレゼントBOXがある推しなんて夢のようですし、直接受け取ってくれるなんてもう卒倒レベルです!でも、せっかく差し入れをあげるのですから、推しが喜ぶもの、使ってもらえるものをあげたいですよね。そこで今回は、失敗しない推しへの差し入れの選び方をご紹介します。

推しへの差し入れの選び方!NGな差し入れ

https://www.photo-ac.com/

実は、推しへの差し入れの選び方で一番重要なのは「NG項目を避ける事!」です。

いらないものを送ってしまえば、推しを困らせることになりますし事務所によっては推しに見てもらう事すら叶わないなんてことにもなりえます。

せっかく差し入れたのに、それは絶対に避けたいですよね。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

差し入れをする前に、ちょっとした知識も勉強しておこう

推しへの「差し入れ」って普通に使っているけれど、その語源って知っていますか?そもそも「差し入れ」の語源ってどこからきてるんだろうなんて、思ったことはありませんか? こういう豆知識はないよりはあったほうが、他のファンに差がつきます。サクッとチェックしておくと良いですよ。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

もともと「差し入れ」とは明治時代の刑務所が語源ですよ。監獄にいる囚人に日用品や食料品を入れるためのドアの隙間。ここからものを渡すツ際の「差し入れる」からきた言葉なんです。それが粋だということで、花柳界で使われ、特に自由の効かない芸者さんたちの環境を監獄にから見立てて、そこでいただくご馳走を「差し入れ」と呼び始めたようです。それが寄せ芸人や役者さん達、推しの業界の人たちにも広がったというわけです。今では繁忙期でずっと仕事をしている人たちや、ドラマの撮影現場、ステージの稽古といった身動きの取れない状況で、ささやかな応援の気持ちを渡すことを「差し入れ」と言うようになっています。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

つまり!推しのいる芸能界は特に自由が効かない場所。そういったところにも十分に細かい気を配りつつ、誰よりも心を込めた差し入れを心がければ、推しも励まされ、あなたのことを認知してくれる確率がぐっと高まるかもしれません♡

▼推しには、急にブレイクしないでほしいな。一時期ブレイクして消えてしまうより細く長くずっと売れてほしい。ブレイクしちゃうと遠い存在になっちゃうけど、けど売れてほしい大きな会場で歌ってる姿を見たい♡がんばっての気持ちを込めて、推しが凹んだときも元気がでるような言葉を、毎回いっぱい添えてる。(26歳・エステ勤務)

推しへの差し入れの予算は普通いくらぐらい?

https://www.photo-ac.com/

もちろん底なしにリッチな人は推しへの差し入れにも惜しみなくお金をつぎ込むことができるでしょうが、差し入れとは金額が全てではありません!

ほとんどのファンは、推しへの差し入れは初日や千秋楽、誕生日、バレンタインデーやクリスマスなど「ハレの日」に決めているという人も多いものです。差し入れにかけている金額は、だいたいチケット額と同じぐらいの人が少なくないようですよ。ざっと5000円から1、2万円までというラインが普通の感覚での差し入れ予算と言えるでしょう。もちろん「ハレの日」だけでなく、SNSなどで推しが欲しいものを叫んでいたら、ファンなら喜んで応えちゃいますよね。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

推しの元には、山ほど来るであろう差し入れの中で、「これはカワイイ!」「コレめっちゃうれしい!」「こんなのあるんだ、珍しい!」って思ってもらうためには、選びのセンスも大事です。差し入れでは多くの「NG項目」もあるので、それをしっかりチェックしてから、推しを感動させる差し入れ選びましょう♡

推しへの差し入れ「NG項目」食べ物

https://pixabay.com/

「差し入れ」の代表と言えばやっぱり食べ物なんですよね。「食べ物なら楽屋でみんなでつまめるし、小腹も満たせるし、消えモノだから邪魔にならないのでは?」と思いがちなんですよね。だけど見知らぬファンが「食べ物」を差し入れに選ぶのは、実はNGです。「差し入れと言えば食べ物」というのは、よく知っている関係者だからこそ、ということも多々あるんですよね。

TENGA発の女性向けセルフケア・アイテムブランド「iroha(イロハ)」

例えば、推しに一所懸命作った手作りお菓子を差し入れたい思う人だってきっと多いと思いますが、ちょっと待ってください。あなただって、全く知らない人からもらった手作りお菓子、食べる気には絶対なれないのでは?

それは推しだって同じです。ちょっとよくわからないお菓子類や食べ物類は、お腹を壊したり食中毒になったらお仕事ができなくなってしまう可能性もありますので、ほとんど廃棄されてしまいます。それは当然ですし、文句なんか言えません。生菓子や和菓子、軽食なんかも推しは絶対に困ります。夏場なんか食中毒の可能性だってあるし、そういうものは絶対に食べませんよ。

TENGA発の女性向けセルフケア・アイテムブランド「iroha(イロハ)」

また推しの所属するカンパニーによっては食べ物系の差し入れをNGにしているところも多いです。特に初めて推しに差し入れしたい!ってときは「食べ物系」を考えてしまいがちだと思いますが、推しの気持ちを考えるなら「食べ物」は止めておいた方が無難です。

▼推しがあなたを認知してくれていて、打ち上げに参加できるような間柄なら常識の範囲で食べ物でも良いのでは。ただし、推しの好物はたいてい他のファンにも知られているので山のように被る可能性も。いくら好物でも幾つもあるとありがたみがなくなるし、うんざりして好きじゃなくなってしまうことだってあり得ますよね。そういうときは推しの好物に似た感じの別物を探すという手も。これ覚えておいて損はなしです。(28歳・会社員)

TENGA発の女性向けセルフケア・アイテムブランド「iroha(イロハ)」

▼CM制作でよくタレントさんや俳優さんとお仕事します。有名ブランドのクッキーやチョコレートの詰め合わせなどは、小腹が空いたときなど楽屋で意外に喜んでもらえることがありますよ。賞味期限が1ヶ月以上あるお菓子なら、捨てられることもなくみんなで分け合えますよね。個包装なら尚よしです。(27歳・広告代理店)

▼声が命の推しの喉を潤すハーブティーセット。これなら特に食べ物でもないしいいのかなと思っていたら、「いつもありがとう、これってすごく嬉しいです」って言ってもらいました♡SNSで推しが喉に気を使ってることがわかってから、毎回いろいろなハーブティーを詰め合わせにして差し入れしています♡(25歳・会社員)

TENGA発の女性向けセルフケア・アイテムブランド「iroha(イロハ)」

▼食品はNGっていう事務所でも、バレンタインデーのチョコレートプレゼントは完全にNGにはなってないこともあるし、推しのSNSなんかで「みなさんチョコレートをたくさんありがとう♡」なんて書いてあるし、その辺は常識の範囲でってことかもしれないですね。ちょっとお高めブランドのチョコレートならきっと喜んでもらえると思う。そのまま推しが誰かにあげても恥ずかしくないですし♡(27歳・デパート勤務)

推しへの差し入れ「NG項目」高価すぎるもの

推しへの愛情が深すぎるとついついやりがちなのが、やたらに高価なものを差し入れることです。お金に糸目をつけない、推しへの溢れる気持ち。推しに「もっと素敵になって欲しい」「このブランドは推しに似合うはず!」と思う気持ちもわかりますが、果たして、それをもらった推しの気持ちはどうでしょう?また、金券類の差し入れをする人もいるみたいで、禁止しているカンパニーも結構少なくありません。

黒麹菌の発酵力がアプローチ!スリムにしぼる!『SHIBORU』初回限定500円キャンペーン

金券の差し入れは、まだブレイクしていない推しにとっては、生活の足しにもなって嬉しいものかもしれませんが、後々トラブルにもなりかねない上になんだか良い気分にはなれないもの。だからこそ事務所もNGとしているのです。

それに推しへの差し入れとしていくら高価なものを送っても、センスが合わなければどうしようもありませんよね。「これすごい高いやつじゃない? でもデザインだっさ…」なんて思われたら使われるわけもありません。使わないのに高価すぎる物をもらってしまうと、何だか押し付けがましいなと思う推しも多いはず。

黒麹菌の発酵力がアプローチ!スリムにしぼる!『SHIBORU』初回限定500円キャンペーン

ですから、お金の力で差し入れをしようとしているなら、よく考えてみてください。あなたの推しはファンから高価な財布や時計をもらって大喜びするタイプでしょうか。センスに合う合わない関係なく「高価だからうれし〜♡」と素直に喜ぶでしょうか? きっとそうじゃないのでは?

センスの合わない高価なプレゼントをもらうよりも、そのお金で何度も何度もステージを見に来てくれて、演技や歌を評価してもらうことこそ、押しは喜ぶのではありませんか?「差し入れは高価なものの方が目立つかも」と考えるのは、ファンとしてNGと思った方が良いでしょう。

黒麹菌の発酵力がアプローチ!スリムにしぼる!『SHIBORU』初回限定500円キャンペーン

▼商品券やビール券なんかの金券はNGかもしれないけど、読書好きの推しには「図書カード」や「Amazonギフトカード」を差し入れしています。これなら特に問題ないはず。推しががんばれるよう、少しでも応援してあげたいですね。(34歳・主婦)

推しへの差し入れの選び方!初級編

https://www.photo-ac.com/

ココからは、推しへの差し入れの選び方です。

初級編は、いわゆる「消えモノ」を意識した差し入れ選びで、推しの負担にならないことを心がけてみてください。この初級編で何度か差し入れをしながら、推しからの認知を勝ち取りましょう。そうしていくうちに、差し入れの上手な選び方も身につくはず。

それからは徐々に上級編に切り替えて差し入れの質をアップして行くことで、推しもあなたの差し入れを喜んで受け取ってくれるようになるでしょう!

美肌の国・韓国発のコスメブランド【MISSHA(ミシャ)】

ホットアイマスク

がんばっている推しは、少しの休憩時間でもしっかりと身体を休めなければいけません。

楽屋や自宅で仮眠をとるとき、そのまま眠るのとホットアイマスクを使うのとでは目の疲れや肩こりの解消具合が格段に違います!

美肌の国・韓国発のコスメブランド【MISSHA(ミシャ)】

入浴剤

お風呂が疲労回復に絶大な効果を発揮するのは、皆の知るところでしょう!

その疲労回復の効果をさらに上げ、お肌の調子も整えてくれる入浴剤はまさに推しが心から欲しがっているものではないでしょうか?

自分ではちょっと買わないキャラもの、変わり種、保湿などの実用性重視、入浴剤の選び方はあなたのセンスが出ますので、負担にならずに個性を出したいあなたにおすすめです!

化粧水パック

ステージに上がるのならメイクもしますし普段の稽古でもたくさん汗をかく推しのお肌は乱れがち。

保湿ケアは男性であっても大切です。

普通に化粧水を使うよりも、パックの方がお肌をツルスベにする効果が高いのは女性なら誰でも知っているでしょう。

ちょっと高価な化粧水パックは、お肌に気を使っている推しには嬉しい差し入れです!

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

サシェ(匂い袋)

気持ちのリフレッシュのために香りの力って偉大です。

でも、香水や柔軟剤などの香りはきつくてイヤ、という人も意外に多いものなんですよね。その点、ハーブが香るサシェなら、柔らかな香りがほのかに続くのでおすすめです!サシェは稽古着を入れるタンスやバッグの中に一緒にいれておけば、稽古中の汗臭さも気にならなくなるため、推しのお気に入りの癒しになるかもしれません♡

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

スタバカードやマックカード

https://pixabay.com/ja/

何を買っていいかわからない!と迷ったらコレ!駆け出しの推しであれば、スタバもマックもきっと利用率は高いはず。

だけど毎日行けばそれなりの出費になってしまうものですよね。だからこそ、スタバカードやマックカードは推しには嬉しい差し入れになるでしょう。スタバは好きなドリンクと引換えできるチケット式のビバレッジカードもおすすめです。ちょっとしたお手紙感覚もあり、ちぎって後輩にあげてくれても嬉しいですよね。

推しへの手紙に添えれば、あなたの「頑張って!」の気持ちも温かく伝わるはずです!

推しへの差し入れの選び方!中級編

https://www.photo-ac.com/

日頃がんばって練習に励む、推しの日常への気遣いを込めて、実用的でたくさんあっても困らないちょっと消耗品は、肩肘張ってない感じに好感度があるようです。

ちょっとボリュームがあって助かる消耗品。意外と誰も思いつかなかったような差し入れができるかもしれませんよ。

TENGA発の女性向けセルフケア・アイテムブランド「iroha(イロハ)」

たっぷりのデオドラントシート

冬でも夏でも練習していると汗が気になるものですよね。そんなときに大判のデオドラントシートがたっぷりあれば、お稽古が忙しい推しなら絶対喜んでくれるでしょう。実用的すぎて色気がないかもしれないけど、たくさんあっても困らないし、推しにとってはあると超便利なはず。

実用性だけを突き詰めたプレゼントですが、さりげなく推しへの応援メッセージをつけて差し入れてみてはいかがでしょう♡「気が利くなぁ〜」って思ってもらえれば嬉しいですよね〜♡

大きめの除菌ウェットティッシュ

楽屋や舞台裏ではちょっとした汚れ落としに役立つ大きめウエットティッシュも実用的だけどあると嬉しい差し入れです。大きめのウエットティッシュは推しが使うのはもちろん、一つあるだけでカンパニーみんなのお役に立てますよ。推しへの応援メッセージをたっぷりめに書いて差し入れましょう。

TENGA発の女性向けセルフケア・アイテムブランド「iroha(イロハ)」

お疲れさまの労いを込めて、栄養ドリンク一箱

忙しくお疲れ気味の推しには栄養ドリンクの差し入れも良いでしょう。リポビタンDやチョコラBB、アリナミンなどの栄養ドリンク1箱なら、推しだけでなくスタッフにも配れるし、みんなで飲んで元気になってもらえると嬉しいですよね。

TENGA発の女性向けセルフケア・アイテムブランド「iroha(イロハ)」

寒い季節は貼るカイロ一択

寒い季節の練習や待ち時間って指先がかじかんだり、冷えで体が硬くなってつらいものですよね。そういうときに使える貼るカイロは、いくつあっても嬉しい差し入れかもしれません。たくさんあればスタッフやメンバーにも分けられます。特に「桐灰のマグマ」の暖かさはアウトドアではピカイチ。長時間暖かくて指先がかじかむような寒い日には絶対役立ってくれるはず♡

推しへの差し入れの選び方!上級編

推し歴も長くなり、すでに推しからの認知も勝ち取ったあなたは差し入れの選び方も上級編に切り替えましょう。

もはや完全なる「消えモノ」からは卒業して、長く使える「消耗品」にする時期です。推しが長く使ってくれることを思えば、選び方にも気合が入りますよね。

推しが喜んで身につけている姿を想像しながらぴったりのものを選んであげましょう♡

黒麹菌の発酵力がアプローチ!スリムにしぼる!『SHIBORU』初回限定500円キャンペーン

Tシャツ

https://pixabay.com/

普通のデザインTシャツではなく、デザインと機能性に優れたものを選び抜くところに、あなたの推しへの愛情が試されます。激しい稽古をする推しへの差し入れなら、Tシャツは何枚あってもいい消耗品だと思います。特にシンプルなスポーツブランドのTシャツなら、推しの身体を魅力的に見せることにも役立つでしょう。

それに、とにかく激しい稽古をしても、しっかりとした耐久性があって長く使えるので、あなたが贈ったTシャツを推しが長く愛用してくれることになるはずです♡

黒麹菌の発酵力がアプローチ!スリムにしぼる!『SHIBORU』初回限定500円キャンペーン

スポーツタオル

こちらももらって役立つ稽古グッズです。舞台畑もライブ畑も汗だくになって練習しているので、タオルはとにかく消費します。毎日の稽古がかなりの運動量になり、スポーツタオルを一日数枚を使うという人も少なくないでしょう。手持ちのスポーツタオルが少なくて、汗臭いタオルをずっと使っている推しなんて想像するだけでも悲しくなっちゃいますよね。

スポーツタオルは推しの大切な顔を拭くものです。上質で柔らかく、あたらしい物をどんどん使ってほしいと思うものが推しに対する愛情ではないでしょうか。

黒麹菌の発酵力がアプローチ!スリムにしぼる!『SHIBORU』初回限定500円キャンペーン

そんなわけで、とにかく推しに最高のパフォーマンスを見せてもらうためにも、乾きが早いスポーツタオルはおすすめの差し入れです!

推しの名入れタオルももちろん素敵です! 自分だけのタオルとして気に入って使ってくれるはずですよ。

稽古着

Tシャツやタオルより少々高額な稽古着。これはかさばるので、差し入れというよりはプレゼントに近いかもしれません。特にスポーツブランドの稽古着は舞台俳優の間では一種のステータスにもなっているものです。だけど、まだ駆け出しの推しであれば、自分で全て購入するのは厳しいでしょうから、差し入れとして渡せばあなたの認知度も印象もさらにアップすることでしょう。

スポーツブランドといっても、ブランドごとに細身用だったり、手足が長い人用などさまざまな特徴があるので。推しの好みだけでなく、スタイルを考慮して選ぶことも大切な要素です。推しが喜ぶ上に、ぴったりの素敵な稽古着を選んであげてくださいね♡

美肌の国・韓国発のコスメブランド【MISSHA(ミシャ)】

PITTAマスクやクレベリン

新型コロナウイルスを防御するために、練習もマスク必須になっていますよね。それに風邪予防と花粉対策にもマスクは欠かせません。歌手も俳優も声優も、喉はとっても大事です。推しが心地よくお仕事や練習ができるよう、顔型密着新素材のPITTAマスクや加湿機能のあるマスク、除菌ができるクレベリンなどの実用品を差し入れするのも喜ばれることでしょう。

マスクや除菌剤はいくつあっても助かるものですから、きっと喜んでくれるはず。推しがいつも元気にパフォーマンスできるよう、健康にも気を使ってあげましょう♡

美肌の国・韓国発のコスメブランド【MISSHA(ミシャ)】

名前入り首下げ型ボールペン

現場でちょっと台本にポイントを書き込んだり、チェックするためのボールペンって無くしたり、探したりすることが多いんですよね。そういうときに役立つのが推しの名前入りの首から下げるボールペン。現場で迷子にならない上に、名前入りなら誰でも推しのものだとわかるので超便利かもしれません。

地味に思えるかもしれませんが、仕事現場では意外と使ってくれそうな差し入れのひとつです。 書き物が好きな推しには、ちょっといい万年筆やボールペンを贈るのも素敵ですね。名入れも簡単に入れてもらえますよ。

美肌の国・韓国発のコスメブランド【MISSHA(ミシャ)】

▼推しが好きなブランドがあるけど、下手にそのブランドを選ぶと値段もバレバレだし、推しの持っているものと被るリスクもあるからあえて避けています。その代わり、ブランドの帽子やマフラーなどの小物をプレゼントしてます。もちろん、それらのものは推しだって山ほどもらっていることは見通した上で、素材が上等なものを吟味していますよ。推しのInstagramをチェックして、好きな色や好きな形を選んだり。自分では選ばないけど、結構似合う!という意外性のある色選びは喜ばれます♡(34歳・会社員)

他の人とかぶりたくない!は叶わない望みと心得よ!

www.pakutaso.com

推しへの差し入れは、誰とも被らない私の差し入れがたった一つであって欲しい!と思う気持ちはよくわかります。実は他の人もみんな「わたしの差し入れ、他の人とかぶらないといいなぁ」って思っているんですよね。

あなたが魅力を感じた推しは、他の人も同じぐらい魅了しているのです。当然、差し入れだってたくさんもらう、ハズ。悔しい気持ちもあるけれど、そうであって欲しいですよね?

だって、推しは素敵なんですもの!推しの気持ちを考えた差し入れの選び方ができる、良識ある素敵なファンが多いのも推しの良さゆえなのですよ。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

推しが好みのスイーツをSNSでつぶやいたと同時に、日本中から同じものが届いたなんてことも多いみたいですよね。また定番商品の差し入れも、あまりに定番すぎると「一生分貰ってしまった」という推しもいるものです。とにかく、推しに差し入れを送る人はあなた一人ではないということを頭に入れておく必要がありますよ。つまり、あなたの差し入れが他の人と被ってしまうのは仕方がないことなのだとあきらめましょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

「嫌だ、被りたくない!私の差し入れは特別なものでありたい!」と思うあまり、誰も喜ばない奇抜な差し入れを贈っても、推しを困らせるだけで下手するとマイナスな印象がついてしまいかねません。ここは、「他の人と差し入れ被ってしまうのは仕方がないな。それでも推しのためになるのなら、推しへの差し入れの山を築く一角になろう♡」という気持ちでいたいもの。そういう優しい気持ちから、差し入れの選び方も上手になって行くはずです。

山の一角であろうとも、あなたからの差し入れは推しにとってキラリと光るものになるでしょう!

推しへの差し入れは推しの気持ちが一番!

www.pakutaso.com

推しへの差し入れの選び方、本当に悩みますよね?推しに使ってほしいもの、着て欲しいもの、あげたいものはたくさんあって、いくら贈っても足りないくらいです。

でも、本当に推しを思っての差し入れならば、推しが喜んでくれるのが一番です。高価なものをあげて困らせるよりも、安価な消えモノをあげて喜んでくれるのならそちらの方がいいでしょう。

あなたの差し入れは、明日の推しを支えます!

推しの喜ぶ笑顔を想像しながら、今日も差し入れを選びましょう!

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

最新情報をチェックしよう!