コミケ初心者さんにおすすめ♪コミケをオンラインで楽しむ方法とカタログを使った申し込み方

コミケを楽しみたいけど、人混みは苦手である、自宅の近くにコミケがなくて、参加できていないと考えている人におすすめしたい、オンラインコミケについてご紹介します♪

オンラインコミケとは

paters(ペイターズ) ワンランク上の上質な出会いを

オンラインコミケとは、ネットショッピングのように利用できるサービスです。オンラインで商品を利用できますので、自分の好きな時間帯でコミケに参加、グッズの購入もリアルなコミケに負けないくらい楽しめるのです。

オンラインコミケの利用手続き方法を詳しく書いているので、気になる人は見ていきましょう。

オンラインコミケの利用手続きを紹介

https://webcatalog.circle.ms/

今回、紹介するのは、「コミケWebカタログ」というサイトです。エアコミケやサークルカタログ、コスプレイヤー探しなど、リアルのコミケで楽しめるツールだがたくさん集まっています。気に入った作品があればお気に入り登録でキープができます。

「コミケWebカタログ」は、アプリ化もされています。App Storeならびに、Google Playよりインストールが可能ですので、興味のある方は、アプリのほうも確認をしておきましょう。

アプリを使うことで、通勤などの移動時間でも気軽にコミケを使えるのであります。

ブラウザ版とのデータ同期ができますので、Webにてお気に入り登録をした作品がスマホでも楽しめるのです。

ユーグレナ配合“クビレ菌”であなたも理想のクビレBODYへ【CUBIRE-クビレ-】

スマホの他にも「コミケWebカタログ」は、スマートウォッチやタブレットにも対応しています。

そんな、「コミケWebカタログ」の登録には、メールアドレスが必要となりますので、事前に用意しておくと登録における手続きをスムーズに探せるのであります。

ユーグレナ配合“クビレ菌”であなたも理想のクビレBODYへ【CUBIRE-クビレ-】

当記事のおすすめフリーメールアドレスは、ズバリ、Gmailです。なぜなら、必要なメールしか届かないからです。

携帯のメールアドレスを利用してしまいますと、携帯会社からのメールや稀ですが有名人を装った詐欺メールが来てしまうこともあるのです。Gmailアドレスならそのような心配は不要です。

あなたが登録したメールアドレスしか届かないので「コミケWebカタログ」の通知しか届かないので、コミケ関連の通知がみやすいほか、Gmailのお気に入り登録機能を使えば簡単に登録することができるので、気に入ったメールを永久的に保管できるのです。

ユーグレナ配合“クビレ菌”であなたも理想のクビレBODYへ【CUBIRE-クビレ-】

要らないメールについては、ごみ箱を利用すれば簡単に消すことが可能です。

以上のことから「コミケWebカタログ」に利用する、メールアドレスをどれにしようか迷っている人は、Gmailをおすすめします。

コミケサイトにアクセス

https://www.photo-ac.com/

メールアドレスの準備ができたら、ブラウザの検索画面を開きます。

検索ホームにて「コミケWebカタログ」と入力して、サイトにアクセスをしましょう。「新規会員登録」というボタンがあるので、クリックをします。

新規登録ボタンをクリックボタンをクリックすると、メールアドレスの入力ホームが出てくるので、入力場面にあなたのメールアドレスを記入していきましょう。

paters(ペイターズ) ワンランク上の上質な出会いを

【Circle.ms】からメールが届きます。メールに記載されているURLをクリックして。お好みのパスワードと生年月日を記入して、登録の手続きをすすめていきましょう。

登録ができたら、サイトのホーム画面にてログイン手続きをしたのち、カタログを見ながら、お好みの商品を探していきましょう。

公式Twitterにて最情報を確認

https://twitter.com/ganbarou_doujin?s=09

「コミケWebカタログ」は、公式Twitterも運営をしています。その名も「がんばろう同人」です。

公式サイトから、フォローできるのは、もちろんのこと、Twitterの検索ホームより「@ganbarou_doujin」を検索すると、フォローができますので、最新情報ならびに、講師にTwitterのつぶやきが気になる人はフォローをしてみましょう。

paters(ペイターズ) ワンランク上の上質な出会いを

手続きが終わったら、カタログを見てみよう

ログイン手続きを終えると、カタログ詳細が見れるようになっています。カラフル同人誌が多い「エアミケ」や課金(課金については下記にて詳しく書いています)で楽しみが広がる「サークルカタログ」や「企業ブースカタログ」など、コミケをあなたの思うがままに楽しめます。

人の流れを気にすることなく楽しめるコミケでお好みの作品をじっくりと選んでいきましょう。

注文手続きはネットショップと変わらない

https://pixabay.com/ja/

基本的な商品の注文方法は、ネットショップと変わりません、気に入った商品をお気に入り登録していき、購入したい商品があれば、そのまま購入の手続き進めていきます。

住所をあらかじめ記入しておくと購入手続きをスムーズに進められるので、早く購入したいと考えている人は、自分の住所をあらかじめ記入をしていきましょう。

支払いの手続きが終われば商品の購入手続きは終了です。

無事に商品が家についたら、取引終了です。

伝説の占い師【水晶玉子】が占う出会い・結婚

もっとコミケオンラインを楽しむには

https://www.photo-ac.com/

「コミケWebカタログ」には、無課金のフロンズ会員、一部の有料コンテンツが楽しめるシルバー会員、すべての有料コンテンツが楽しめるゴールド会員があります。

無課金のフロンズ会員でも基本的なコンテンツはじっくりと堪能できるので、楽しめますが、ゴールド会員になると、「サークルを探す」、「コスプレイヤーを探す」、「お気に入り登録」などの機能が制限なく使えます。

「コミケWebカタログ」を自由に使いたいと考えている人は、ゴールド会員になってみましょう。

ユーグレナ配合“クビレ菌”であなたも理想のクビレBODYへ【CUBIRE-クビレ-】

ゴールド会員なるには

https://webcatalog.circle.ms/

ゴールド会員になるには、月額プラン(月々660円)を支払います。

購入方法は、「コミケWebカタログ」のメニューバーにある「ゴ―ルド会員になる」をクリックします。

クレジットカード、auかんたん決算でお支払い、ドコモケータイ払い、ソフトバンクまとめて払い、コンビニ決算、銀行振込(Pay-easy)から支払いができます。

ちなみに当記事がおすすめする決算方法は、クレジットカードです。クレジットカードは、即日決算なので、どこでいつお金が使ったのかがわかりやすいのです。

お金の管理をきっちりとしたい、スムーズに「コミケWebカタログ」にて支払いの手続きをしたいと考えている人は、クレジットカードを作成しておきましょう。

ユーグレナ配合“クビレ菌”であなたも理想のクビレBODYへ【CUBIRE-クビレ-】

ゴールド会員の注意点としては、一度購入手続きを済ませると、次月以降の課金は自動でされるので、課金を止めたいときは自分で手続きを済ませる必要があります。

ゴールド会員を辞めたいときは、有効期限の5日前に手続きを済ませておきましょう。

オンラインコミケでは、電子書籍のように楽しめるWeb表示と手元で読める。冊子の2パターンの表示機能があります。

通勤中でも気軽に同人誌を楽しみたい人は。Web表示を、実物を手に取ってみたいと考えている人は。冊子にて、「コミケWedカタログ」で同人誌を読んでみましょう。

オンラインコミケを活用してオタ活を楽しもう!

https://www.irasutoya.com/

オンラインコミケを楽しめるサイト「コミケWebカタログ」を活用すれば、人混みが苦手な人も、仕事が忙しくてなかなかコミケに参加できない人も気軽にコミケの雰囲気を楽しめることができます。

また、「コミケWebカタログ」はパソコン、スマホといったさまざまな端末から利用することができます。

自宅でじっくりとカタログを見ていたいときは、パソコンから、通勤などの移動中でも気軽に楽しみたい人はスマホで「コミケWebカタログ」を見ていきましょう。

フロンズ会員でも十分に「コミケWebカタログ」を楽しむことができますが、ゴールド会員になると、すべての機能を楽しめるので、「コミケWebカタログ」を堪能したいと思う人は、ゴールド会員をおすすめします。

ユーグレナ配合“クビレ菌”であなたも理想のクビレBODYへ【CUBIRE-クビレ-】

最新情報をチェックしよう!