好きな人ができない女子必見!恋をしたいときにまずやって欲しいこと

「失恋をしちゃった」と聞くと「恋をしただけ良いじゃない」と思う。「男運が悪い」と聞けば「私なんて男縁すらないよ?」と思う。これ、好きな人ができないと悩む女子のあるあるではないでしょうか?素敵な彼氏が欲しい、彼氏とデートがしたい!という希望はもちろんある!でも、好きな人ができない…。当然、彼氏もできない…。悪循環です…。でも、大丈夫!恋は、あなたがちょっと目線を変えれば自然にやってきます!この記事では、好きな人ができない女子へ、恋をするためにやるべきことをご紹介します。

あなたはなぜ好きな人ができないのか

好きな人ができないのはどうしてか、考えたことはありますか?

あなたに好きな人ができないのには、必ず理由があります。

まずは、その理由を探ってみましょう!

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

仕事や趣味が最優先になっていない?

https://pixabay.com/ja/

好きな人ができないと悩む大人の女性は、仕事や趣味が最優先になってしまっていることがあります。

仕事が多忙で、平日は家に帰ったらグッタリ、休日はたまった家事をして身体を休めたら終わってしまう。

もしくは、趣味にはまっており、休日は一日趣味に費やしている。

そんな毎日の繰り返しになっていませんか?

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

好きな人ができない時でも、充実した日々を送る女性は素敵です。

でも、仕事や趣味が充実しすぎていると、ますます好きな人ができない、男性に目が向かないという状況になってしまいます。

仕事や趣味が最優先で、恋愛の入り込む隙間がない、なんてことになってはいませんか?

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

女性としての自分に自信はある?

男性を好きになるとき、望みはもちろん女性として彼に受け入れてもらうことです。

でも、女性としての自分に自信がないと無意識に男性を好きになることを避けてしまうことがあります。

子供の頃、男の子から外見をかわれたことがトラウマになっている、以前よりずいぶん太ってしまった、肌が荒れてしまって顔をあげることができない。

人を好きになるには、まず自分を好きにならなくてはいけません。

あなたは女性としての自分を愛していますか?

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

「理想の男性」にこだわりすぎていない?

https://www.pexels.com/

理想の彼氏はイケメン、高身長、高学歴、仕事が好きで年収は800万以上で、親とは良好な関係だけど同居はなし!

また、漫画のキャラや芸能人をみて「恋をするならこんな男性でなくちゃ」なんて理想を持っていませんか?

それはもう、理想ではなくて妄想です。

そんな男性は、この世にはいません。

そんな男性を求めるのなら、好きな人はなかなかできないでしょう。

あなたのその理想は、本当に理想の男性なのでしょうか?

数え切れない理想をあげるよりも、本当に自分の求める理想が何なのか、一度ゆっくり考えてみませんか?

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

傷ついた恋愛、まだ引きずっていない?

真面目に生きてきた女性ほど、失恋を何年も引きずることがあります。

一生懸命彼に尽くしてきたのに、あんなに愛をささやき合ったのに。

裏切られた気持ちがまた癒えていない、彼への恋心がまだ生きているという女性もいるでしょう。

恋に傷つき、もう傷つきたくないという気持ちが強ければ新しく好きな人ができないのは当然かもしれません。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

恋愛を始める事、面倒になっていない?

https://unsplash.com/

好きな人ができないことは嫌だし、できれば彼氏も欲しいけど、今の生活を変えるのは面倒という女性も少なくありません。

恋愛をしていない時間が長いと、一人の生活が楽しくなってしまうこともあるでしょう。

一人の休日、好きな時間に起きて、その日の気分で好きな場所に出かけたり、一日寝ていたり。一人なら全て自由です。

その「ラクで楽しい」生活にどっぷりハマって、恋をすることを無意識にさけていませんか?

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

好きな人ができないと悩む前に…恋をする準備は出来ている?

https://unsplash.com/

好きな人ができないと悩んでいるとき、間違いなくあなたの心は恋愛に向かっています。

でも、まだあなたには、恋をする準備が出来ていないのではないでしょうか?

あなたは無意識に「恋はしたいけど、今の自分では」と思っていて、人を好きになる気持ちにブレーキをかけているのです。

好きな人ができないと悩む前に、恋をする準備をしましょう。

<たらみ>ゼリーのたらみの置換ダイエットスムージー【フルーツスムージーダイエット】

仕事に趣味に多忙で、そんな余裕ないと思っていませんか?

もちろん大人の女性として仕事は大切です。

体調管理も仕事のうちですから、身体が辛いときは休む事も必要です。

ですが、好きな人ができないと悩むなら、好きな人が出来た時に動けるあなたになる必要があります。

好きな人ができた、恋が上手くいったときに備えるつもりで、今から時間の使い方や身体の休め方を考えてみましょう。

<たらみ>ゼリーのたらみの置換ダイエットスムージー【フルーツスムージーダイエット】

例えば、身体を休めながらでもファッション誌やネットで最近の流行や年齢別の似合うファッションのチェックはできます。

買い物にいったら、自分の好みだけでなく店員さんの意見を参考に似合うファッションやメイクを研究しましょう!

髪だって、最低月に1度は美容室にいって、しっかりトリートメントまでしてもらいます。

店員さんとのお喋りは「知らない人とも感じよく話す」練習にもなりますし、自分のためにお金を使う事は女性としての自信にもつながります。

<たらみ>ゼリーのたらみの置換ダイエットスムージー【フルーツスムージーダイエット】

料理教室やジムに通って、女性として魅力的なあなたになるのもいいでしょう。

女性として自信が持てるようになれば、今まで気にならなかった男性が気になってくるかもしれません。

男性の方が、あなたを気にするようになるかもしれません。

どちらであっても、もうあなたは彼とお喋りするのに委縮することは無くなるでしょう。

好きな人を作るには?

恋は、意識せずとも自然にやってくるものと思っていませんか?

残念ながら、恋は雨のように天から降って来るものではありません。

あなたが恋愛に意識を向け、出会いを求めないと好きな人を作ることは難しいでしょう。

好きな人ができないと悩むのであれば、あなたが動き出さなくてはいけません。

paters(ペイターズ) ワンランク上の上質な出会いを

マッチングアプリに登録する

https://www.photo-ac.com/

「マッチングアプリなんてヤリモク男性か、女性に相手にされない男性しかいない」から登録なんてするだけムダと思っていませんか?

paters(ペイターズ) ワンランク上の上質な出会いを

残念ながら、たしかにそういった男性も一定数はいます。

しかし、普通に出会ってもヤリモク男性もコミュ力のない男性もいますよね?

どこでだって一緒です。

深く考えずに「男性とのメッセージのやり取りを練習する」、ぐらいの気持ちでいのです。

paters(ペイターズ) ワンランク上の上質な出会いを

女性は基本的に無料ですので、試しに登録してみることで思いもよらない出会いがあるかもしれません。

好きな時間にやり取りが出来るので、忙しい女性にもおすすめです。

婚活パーティーに参加する

マッチングアプリと違い、直接会うのでフィーリング重視の女性はこちらがおすすめです。

参加している人数には限りがありますが、出会いを探している男女のみが集うのでマッチングすればお付き合いに進展しやすいです。

婚活支援サービス「パートナーエージェント」プロデュース 【大人の婚活パーティー】

こちらも様々な男性が参加しているでしょうが、まず男性と話すことに慣れること、「現実に存在する男性」を見つめることを目的と思いましょう。

探し始めてすぐに出会いなんてありません。

でも、いざ出会った時に上手にお喋りをする練習、自分磨きの一貫にはなります。

気楽に参加すると、いい出会いもあるかもしれません。

趣味の世界を広げる

Photo by Haley Phelps on Unsplash

今までの趣味では出会いが無かったのであれば、別の趣味を持つことで一気に出会いが広がるかもしれません。

これまで興味はあったけど勇気がでなかったものに、新しくチャレンジしてみませんか?

婚活支援サービス「パートナーエージェント」プロデュース 【大人の婚活パーティー】

英会話や資格の勉強などでもいいですし、ゴルフやボルタリング、テニスなど身体を動かすものもいいですね。

一人黙々とトレーニングを続けるタイプのジムから、スタジオタイプのジムに変更してみるだけでも新しい世界です。

お酒が好きなら、ワイン会への参加や日本酒のきき酒会なども楽しいです。

同じものに興味を持つ人が集まる場所は、恋が生まれやすいでしょう。

恋は娯楽!楽しんでいる女性にこそ訪れる

https://www.pexels.com/

恋愛は、あなたの人生をより楽しくするための娯楽です。

娯楽ですから、楽しいものです。

眉間に皺を寄せて、苦しそうに悲しそうに「恋をしたい!好きな人が欲しい」なんて言っている女性の所に恋はやってきません。

出会いを楽しみ、人生を楽しんでいる女性だからこそ、素敵な恋がやってくるのです。

あなたも、人生を目一杯楽しんで、素敵な恋を手に入れましょう!

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

最新情報をチェックしよう!