失恋した辛い気持ちから逃げないで。失恋から立ち直るためにあなたにできること

長年つきあって結婚まで考えていたのにフラれた。付き合ったばかりのラブラブ期なのにフラれた。片思いのままフラれた。中には、彼との将来を考えらえなくて自ら別れを選んだ人もいるでしょう。どんな理由、どんな関係であっても失恋をしたら辛いのはみんな一緒です。でも、どんなに辛くてもあなたは立ち上がらなくてはいけません!あなたが今、「失恋から立ち上がりたい」「この辛さを忘れたい」と思うのなら大丈夫!あなたは必ず前を向いて立ち上がれます!

失恋が辛いのはなぜ?

何度失恋をしても、いくつになっても、失恋をすれば辛いものです。

大好きだった人に「あなたのことはもうイラナイ」と言われたのですから、自分の価値が見えなくなってしまう人もいるでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

思い出の中の彼は優しくて、幸せだったことばかり頭に浮かんできませんか?

あんなに完璧な彼はいない、あんなに愛してくれる人にはもう出会えない、なんて彼を美化してしまうこともあるでしょう。

あんなに幸せだったのに、失恋してしまった。

あんなに素敵な彼だったのに、もう戻れない。

自分の価値もわからなくなり、「何が悪かったんだろう?」「あの時こうしていれば違ったのかな?」と後悔ばかりが頭に浮かびます。

自分を否定されたと思うこと、戻れない思い出を美化してしまうからこそ失恋は辛いのです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

失恋して辛いからと言ってやってはいけない事

失恋が辛いからといって、すぐに辛さから逃げようと間違った方向に行ってしまう女性がいます。

しかし、それでは一瞬は辛さから逃げることができても、立ち直るのは難しいでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

無理やり忘れようとする

https://pixabay.com/ja/

彼のことを思いだすのが辛いからといって、無理に忘れようとする女性がいますがこれは逆効果です。

「忘れよう、考えないようしよう」と思うのは、彼を意識すると言うことです。

考えてみてください。

あなたが何かをうっかり忘れてしまった時、忘れようとは思っていないですよね?

無意識の中で脳が「これはいらない情報だな」と判断して、忘れてしまうのです。

「彼を忘れなくちゃ、思い出さないようにしなくちゃ」と思っていては、無意識にはなれません。

彼のことを本当に忘れたいと思うのなら、無理に忘れようとしないことです。

あなたの脳が「いらない情報だな」と判断するまで、ゆったりと待ちましょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

気分転換と言う名の買い物

失恋に限りませんが、辛い事があった時にパーっと買い物をして気分転換をしようとする人がいます。

買い物は「自分が欲しい物を手にれる」行為ですので、一時的には気分がよくなるでしょう。

でも、その後は?

「自分が欲しい物を手にれる」瞬間が過ぎれば、辛い気持ちは元通りです。

不要なものに囲まれて、支払いがかさんで、それでは何も解決しません。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

気分転換と言う名の暴飲暴食

www.pakutaso.com

買い物同様に、辛い気持ちを「やけ酒」「やけ食い」で収めようとする人も少なくありません。

お酒は一時的に楽しい気持ちになりますし、大人の愚痴にはお酒はつきもの、といったこともあります。

でも、べろべろになるまでに飲んでいる女性は危険です。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

辛い失恋をして弱っている女性を狙う男性は、多いものです。

記憶がなくなるまで飲んで、知らない男性とワンナイトなんて絶対にダメです!

辛い失恋に、性病や妊娠の心配までなんてしたくないですよね?

どうしてもお酒で解消したいのなら、信用できる女友達と自宅で、をおすすめします!

「やけ食い」も女性には多い解消法です。

こちらも糖分を入れることで脳から出るドーパミンが一時的に辛さをやわらげます。

また、何かを身体に入れているということで「失った物を補っている」行為とも言えます。

食べ続ける事で、失恋であいた心の穴を埋めようとしている女性もいるでしょう。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

でも、買い物と同じようにあくまで一時的なものです。

食べ続けて、女性としての魅力を失うこともあるでしょうし、健康を損なう可能性もあります。

「やけ食い」では、失恋の辛さは解消できません。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

失恋で辛いのにすぐに新しい恋を始める

https://pixabay.com/ja/

辛い失恋の傷も癒えていないのに、新しい恋に進んでしまう女性もいます。

一見いい方法にも見えますが、これも失恋の辛さを忘れるには逆効果です。

失恋を引きずっているうちには、どうしても元彼と今の彼を比べてしまいます。

思い出はどうしても美化されますから、今の彼が元彼を越えることは相当に難しいでしょう。

あなたは新しい恋をしていると思っていても、それは過去の恋をなぞっているだけです。

過去を引きずりながら新しい彼氏を作るのは、誰に対しても誠実ではありません。

天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」

辛い失恋を乗り越え得るために

辛い失恋を乗り越えたい、立ち上がりたい、と思ったならどうしたらいいのでしょう?

天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」

辛い気持ちにどっぷりとハマる

www.pakutaso.com

あなたは辛くて苦しい失恋をしました。

それはもう、逃れようのない事実です。

その事実を認めるために、まずは辛い気持ちにしっかりと向き合うことが必要です。

彼氏の良かったところ、悪かったところ、デートで行った場所、二人の約束。

傷をえぐるようですが、「もう戻らない」としっかりと認め、泣きましょう。

思い切り泣くことは一番の気分転換になります。

あなたはあなたの「失恋をして辛い」気持ちを認め、誰よりもあなたが寄り添ってあげましょう。

彼の嫌なところを書き出す

しっかりと泣いたのなら、次のステップです。

どんなに美化されていても、あなたとお別れをした男性です。

意見が合わなかったこと、嫌なところが必ずあるでしょう。

それらを紙に書きだすのです。

「すぐに機嫌が悪くなる」「こんな言い方がイヤだった」「ファッションセンスがない」「あのフリ方はない」

なんでもいいのです。

書き始めたら案外次々に出てきませんか?

スッキリするぐらいに書いたら、一つ一つ読み返してみましょう。

案外、大したことない男だったなと思いませんか?

自分の反省点を書き出す

https://pxhere.com/

失恋の原因を彼にばかり求めても、あなたは成長できません。

どんな彼氏だったとしても、別れて正解だったとしても、その結末にはあなたの反省点もあるでしょう。

彼があなたに言った別れの言葉、あなたの反省点はありませんでしたか?

付き合っている時、彼があなたにイヤな顔をしたのはどんな時だったのでしょう?

あなたの言葉に、彼は傷ついてはいませんでしたか?

ひとつも思い浮かばない、できることは全てやったし彼の意に添うように最大限の配慮をした。

あなたは彼とのお付き合いを続けるために、これ以上の努力は出来なかっただろう。

自他ともにそんな風に思うのであれば、彼とあなたは合わなかったのでしょう。

合わない男性を選んでしまったのが、反省点です。

今後は、選ぶ男性の基準を変えると言うのも一つの方法です。

あなたにとって、良い男性の基準を改めて考えてみましょう。

あなたの反省点、思い浮かぶことがあるのなら「どうすれば彼は気分良く過ごせたのか」「同じことでもどう伝えればよかったのか」をシュミレーションしてみましょう。

自分の悪いところを見つめて改善しようとするのなら、次の恋はきっと素敵な恋になります。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

失恋で終わっても恋をしたことに変わりはない!恋をした自分を誉めてあげよう!

https://www.pexels.com/

失恋をすれば、辛いです。

もう二度と恋なんて出来ないと思うこともあるでしょう。

でも、その気持ちはあなたが真剣に恋をしたからこそ生まれた気持ちです。

失恋をするまで、あなたは彼を思って楽しく幸せな時間を過ごしました。

彼に自分の気持ちをぶつけたことも、仲直りをしたこともあったでしょう。

恋のできない人もいる中で、あなたが彼に恋をしたことは、素敵なことです。

真剣に恋をしたあなたは、素敵な女性です。

自分で自分を、もっと誉めてあげてもいいのではありませんか?

彼との恋に、反省はしても後悔をしてはもったいない。

この辛い失恋は、あなたが幸せになるためのステップです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

最新情報をチェックしよう!