ゴルフ=オジサンのイメージはもう古い!大自然の中、可愛いウエアでゴルフを楽しもう!

  • 2020年4月26日
  • 2020年9月1日
  • 趣味

ゴルフというと、オジサンのスポーツというイメージがある方も多いのかもしれませんが、近年では若年層、特に女性ファンが増えているのをご存知でしょうか?渋野日向子さんや原英莉花さんなど人気女子プロゴルファーの活躍やメディアへの露出が増えたこと、また人気ブランドやショップが女性ウケの良いゴルフウェアの展開を始めていることから女性人気が高まっています!自然の中で1日運動する事で健康に良いのはもちろん、可愛いウエアでSNS映えになることも間違いなしです。この記事ではゴルフに興味はあるけど中々きっかけが無いという女性向けに、ゴルフを楽しめるポイントをまとめたので是非参考にしてみてください!

運動不足の女子必見!ゴルフって実は運動量の多いスポーツって知ってる?

http://gahag.net/000874-golf-sports/

「何かスポーツを趣味にしたい」「定期的に体を動かしたい」という女性は非常に多いのではないかと思いますが、実際はぼんやり思うだけで運動を趣味にしている方はそう多くは無いと思います。ランニングや筋トレなどを始めるも、あまり楽しめず三日坊主になるケースも多いはずです。

paters(ペイターズ) ワンランク上の上質な出会いを

そのような方に是非ゴルフをオススメします。ゴルフは仲の良いグループでワイワイラウンドする事が出来、常に走り回るような運動でも無いため楽しみながら出来るスポーツです。お昼には同じ組の方と食事を取り、ラウンド後にはお風呂も楽しむなど、1日通して満喫出来る良い趣味だと思います。

ゴルフは激しい運動では無いため、運動量が少なそうに感じるかと思いますが、案外運動量が多く、特に初心者の方は必然的に運動量が多いスポーツです(笑)

paters(ペイターズ) ワンランク上の上質な出会いを

1ラウンドで総距離が7キロ程度ありますので、カートを使用せずフェアウェイを外す事などを加味すると8キロ程度は歩く事になります。この場合300キロカロリー~400キロカロリーを消費し、ショットを加えると700キロカロリー~900キロカロリー消費する事になります。

paters(ペイターズ) ワンランク上の上質な出会いを

もちろんカートに乗れば消費カロリーは減少しますが、初心者の内はカートに乗れない時間がほとんどと言っても過言ではありません。

チョロやダフりなどのミスショットも多いと思いますので、打っているボールを追いかけて歩けば自然と良い運動量になります。

ランニングなどは過酷に感じる方も多いと思いますが、自然の中、歩きながらボールを打っていれば楽しみながら運動量も確保出来ますので、運動不足だなと感じている女性の方にも是非オススメしたいと思います。

実はファッションも楽しめる!可愛いゴルフウェアでラウンドしよう!

http://gahag.net/003935-golf-woman/

世界で活躍する渋野日向子選手や、可愛いルックスでも人気の原英莉花選手などの台頭で、

スポーツニュースでも女子ゴルファーが取り上げられる事が増えています。

その際に「最近のゴルフウェアは可愛いな」と思う事もあるのではないでしょうか?

日本初上陸!「KOMBUCHA」×「チャコール」のWサポートダイエットドリンク【ビークレンズ】

近年では人気アパレルブランドやショップなどがゴルフ部門を立ち上げている事や、スポーツブランドが女性にも着やすいデザインでウエアを発売している事で、ファッションも楽しめるスポーツになっています!

可愛いウエアで体を動かすと女性としてはテンションも上がりますよね!是非お気に入りのブランドなどを見つけて、ウエアや小物選びも楽しみましょう!

PEARLEY GATES(パーリーゲイツ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

PEARLY GATES(@pearlygates_official)がシェアした投稿

「もっと気軽にもっと楽しくゴルフをしよう」というコンセプトのもと年齢や性別など、あらゆる枠組みを超えたちょっとオシャレなゴルフウェアを提案する(公式HPより)

という趣旨で始まっているブランドという事もあり、ゴルフ場で映える可愛いゴルフウェアが多く非常に人気があります。

日本初上陸!「KOMBUCHA」×「チャコール」のWサポートダイエットドリンク【ビークレンズ】

女性ファッション雑誌Anecanなどに取り上げられた実績もあり、ゴルフウェアを取り扱うブランドの中でも女性認知度が高いブランドの1つです。

小物やキャディバッグなどもデザイン性が高く、ゴルフ道具も可愛いものを使いたいという女性にはぴったりのブランドです!

BEAMS GOLF

 

この投稿をInstagramで見る

 

BEAMSGOLF(@beamsgolf)がシェアした投稿

全英女子オープンに優勝したスマイルシンデレラ渋野日向子さんが使用している事でも話題となったBEAMS GOLF。2011年のゴルフ部門立ち上げ後、ファッション性の高さから可愛いウェアを求める女性人気が年々上昇しています。

paters(ペイターズ) ワンランク上の上質な出会いを

 

この投稿をInstagramで見る

 

BEAMSGOLF(@beamsgolf)がシェアした投稿

元々アパレルセレクトショップ・ブランドとして女性人気も高く、いわゆる有名なゴルフメーカーは聞き慣れないという女性にも手を出しやすいブランドと言えます。

公式サイトにはショップスタッフによるスタイリングが定期的にアップされ、コーディネートの参考にしている女性ファンも多いです。

paters(ペイターズ) ワンランク上の上質な出会いを

お昼ご飯もゴルフの楽しみの1つ!同じ組の方と楽しくランチを堪能しよう!

https://pixabay.com/

他のスポーツと違い、午前9ホールを回った後、同じ組のメンバーとランチを取るというのはゴルフの楽しみの1つです。

午前のラウンドを終え、お互いのスコアなどの話をしながらコース毎の名物メニューを楽しむというのも非常に楽しい時間です。

関東であれば茨城県の東筑波カントリークラブ、群馬県の富岡倶楽部『ユニマットゴルフ』、下仁田カントリークラブなどのランチが高評価となっており、食事を目当てにそのコースを予約するというお客さんも少なくありません。

様々なコースでご当地の食材や、季節毎のメニューなども多く展開されており、SNSなどにも頻繁にアップされていますので、コースを選ばれる際には一度検索して参考にしてみるのもオススメです!

初心者にお勧めのクラブセット

http://gahag.net/

ゴルフクラブというと10万円を超えるようなものをイメージされる方も多いと思います。

確かに有名なメーカーや、各メーカーの最新モデルなどは10万円を遙かに超えるような高額なセットもあります。

しかし、近年では安価なメーカーが台頭している事や、アウトレットで有名メーカーの型落ち品が手に入るなど、初心者でも初期費用を抑えてゴルフを始められるようになっています。

大手ネットショップでもキャディバッグ付きのゴルフクラブセットが3万円以下で販売されており、以前よりゴルフを始めやすくなっています。

日本初上陸!「KOMBUCHA」×「チャコール」のWサポートダイエットドリンク【ビークレンズ】

一度ゴルフが趣味になると、自然と道具にもこだわりが出るようになりますし、どのメーカーが自分のクセやスイングの特性に合っているかというのも分かってきます。

高額なクラブはその時に買えば良いかと思いますので、初心者の方はまずは安価なセットでゴルフデビューをされる事をオススメします!

初心者女性向けゴルフYoutuber

女性がゴルフを始める際には、職場の上司などからレッスンに通う事などをオススメされる事が多くあります。確かにレッスンを受ければ変なクセが付くことなく綺麗なスイングが身に付き、上達も早いと思います。

しかし、レッスン代などもネックになって中々踏み出せないという方も多いはずです、そのような方にはYouTubeのゴルフチャンネルの視聴をオススメします。

「女性 ゴルフ 初心者」などのワードで検索すると数多くの動画がアップされていますので、スイングや体の使い方などの参考にされると良いでしょう。

UUUM GOLFというチャンネルでは女性の初心者ゴルファーが様々なレッスンを通してゴルフ上達を目指す企画などが数多くアップされています。

【UUUM GOLF-ウーム ゴルフ-】
https://www.youtube.com/channel/UCKe0ri_Fx7yCAaLqVABZgGA

初心者の方が不安に思うゴルフ場でのマナーをまとめた動画などもアップされていますので、是非参考にしてくだい。

ゴルフはプレーも食事もファッションも楽しめる素敵な趣味!是非ゴルフ女子デビューしてみて♪

上記の通り、ゴルフはプレーも食事もファッションも楽しめるスポーツです!

趣味が欲しいけど何かいいものが無いかな…と考えている女性の皆さん、是非ゴルフ女子デビューをしてみましょう!

日本初上陸!「KOMBUCHA」×「チャコール」のWサポートダイエットドリンク【ビークレンズ】

ゴルファーは皆初心者の時代を経験しているので、新しくゴルフデビューをされる方に非常に親切です。少しでも興味を持った方は是非職場のゴルフ好きや、ゴルフショップの店員などに相談してみるのもオススメです。

上手くなるペースは人それぞれですが、下手な時代も楽しめるのがゴルフの良いところです。中々上手くいかない時も1打良いショットが出ると嬉しくなります!

是非皆さんも自分の好きなペースでゴルフに挑戦して頂き、長く付き合える素敵な趣味にゴルフを加えてみましょう!

日本初上陸!「KOMBUCHA」×「チャコール」のWサポートダイエットドリンク【ビークレンズ】

最新情報をチェックしよう!