恋愛ドライな彼氏に悩んでない?温度差カップルでもうまくいく秘訣

恋人と付き合っているのに、何だか彼がそっけない、冷たい。ひょっとして私のこと好きじゃないの?と不安になることってありませんか。でも、本当はちゃんと愛されているんです。あなたを不安にさせる恋愛に不器用な温度差彼氏の特徴と、温度差カップルでもうまくいくとっておきの恋愛対策をご紹介します。

https://pixabay.com/ja/

彼に何も言わず心の中でお互いの温度差に悶々と悩み続け、話し合うこともなく突然別れ話を切り出して、彼は予測もしていなかった別れ話に唖然。女性は心のどこかで引き止めてもらえることを期待することもあるけれど、「君がそう決めたんなら仕方ないね」と本当のお別れに。

いかがですか。もし思い当たることがあるならば、カップルの温度差を深めているのは、ひょっとしたらあなたの方なのかもしれません。

世界が認めたオーガニックコスメ【琉白~るはく~】トライアルセット

恋愛ドライな彼氏とのおつきあい。カップルの温度差にうまく対応するには?

これまで温度差カップルの特徴を見てきましたが、これらのヒントをうまく活かせば、二人の大きすぎる温度差もちょうどいい感じに落ち着くはず。ここからはうまくいってる温度差カップルの共通点をご紹介しましょう。

彼女であるということに自信を持つ

https://unsplash.com/

ずばり、カップルの温度差をたのしむことができる余裕を持つことです。うまくいっている温度差カップルの女性は、間違いなく自分が彼の恋人であるということに自信を持っています。その上で、温度差があってもそれを楽しむ余裕を持っています。

世界が認めたオーガニックコスメ【琉白~るはく~】トライアルセット

「彼は絶対に嘘はつかない人だから、つきあっているということに自信を持って、男女で温度差があっても当たり前、と思って開き直りました。行きたいところには一人で出かけたり、趣味の時間を増やして、彼にうるさくしなくなったら「どうしてる?」って向こうから声かけして来るようになりましたよ。恋愛温度を相手と同じにようにすると、うまくいくと思います」(26歳・販売)

「温度差に不安ばかりでしたが、私と彼の恋愛感情が膨らむ速度が違いすぎるからかなと思いました。彼は時間をかけて愛を育てていくタイプ。私は早く結果を出したいタイプでしたが、デートの頻度を落として好き好きと言うのもやめたら、逆に慌てて向こうから「どうしたの?」と心配してきましたよ。「あれ?私ちゃんと愛されてる」と感じて嬉しかった。以来、順調におつきあいは続いていて、この秋に結婚します」(28歳・会社員)

世界が認めたオーガニックコスメ【琉白~るはく~】トライアルセット

恋愛スピードを落とす

https://unsplash.com/

恋愛の進め方も人それぞれに最適なスピードがあるはずです。二人の恋愛スピード振り返って、あなたが早すぎるなら少しスピードダウンして彼のペースに寄り添いましょう。スピードを落とすと、恋愛ドライな彼氏があなたのことをちゃんと見ていて、いざというときにはさり気ない気遣いをしてくれているもの。それを見落とさずにいてください。

「恋愛ドライな彼氏は攻めよりも待つことが大事です。お互いに価値観が違うことを尊重して、恋愛にもゆったりと距離をとって、まずは自分の時間を大切にすること。ゆっくりと距離を縮めていくことがうまくいくコツ」(33歳・会社員)

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

自分の時間を楽しむ

https://unsplash.com/

温度差カップルでも、お互いの性格や持ち味を認めていれば心はいつもしっかり繋がっています。恋愛至上主義になってべったりと一緒にいるのではなく、お互いが自分の趣味や仕事に集中する時間を許し、尊重することで良い関係が保てます。

世界が認めたオーガニックコスメ【琉白~るはく~】トライアルセット

「少し前まで一緒にいないと寂しくてたまらなかったけど、それより自分磨きをしようと習い事を始めました。彼も「へぇ、すごいね」と応援してくれて、会えない分、LINEなどを割とまめに返してくれるようになりました。向こうから「会いたい」と言って来る時期ってお互いの恋愛温度が一致する時期なのかもしれません」(28歳・保育士)

お互いの絆を深めて、二人の温度差を克服しよう!

https://www.pexels.com/

いままで不安ばかりがあった温度差カップルのみなさんも、少しは安心していただけたと思います。温度差カップルはお互いの思いやりがあれば、必ずうまくいくものです。

特に女性が高すぎる恋愛温度をちょっと見直しするだけで、お互いの心地よいリズムが生まれるんですよね。うまくいかないと悩んでいる温度差カップルの恋愛女子は、ぜひ参考にしてくださいね。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

最新情報をチェックしよう!