終わらせた方がいい恋愛とさっぱりさよなら。泥沼系恋愛の修羅場知らずな別れ方教えます。

気力も体力も消耗する泥沼系の恋愛。別れたいけど別れ話で揉めると思うと、ついつい別れが切り出せずに悩むことってありますよね。終わらせた方がいい恋愛をずるずる続けるなんて時間の無駄。腐れ縁でうんざりしているあなたに、相手と揉めない、ストーカー化させない修羅場知らずの上手な恋愛の終わらせ方をご紹介します!

共通の友人に立ち会ってもらう

https://unsplash.com/

これも同じく別れ話で修羅場になりそうな場合に、お互いの共通の友人で、信用できる人にストッパー役をお願いするのが良いでしょう。もちろん別れ話は人目の多い場所に限ります。彼に別れたい理由を簡潔に伝えたあとは、すかさず「わがまま言ってごめんなさい、でもあなたには感謝してる。今までほんとうにありがとう」的な反省と感謝をしっかり伝えておきましょう。

こうすることで相手もあなたの覚悟を悟り、引き止めにくくなります。その分友人はフォローがしやすくなるのです。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

「何度も別れ話で大げんか。二人きりだと彼が感情的になって大変なのはわかっていたので、共通の友人に一緒にいてもらいました。彼は友人がいるので今までとは違って逆上せず、涙目でしたが納得してくれました。タイミング良く友人が彼をフォローしてくれて、別れ話の後は彼を飲みに連れ出してくれて助かりました」(32歳・美容師)

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

LINEやメールで別れ話を切り出す

https://pixabay.com/ja/

LINEやメールで別れるのは良くないという人もいますが、相手にどう思われようととにかく別れたいとき、別れ話を持ち出すと逆上して暴力を振るう相手だったりするときには迷わず使いましょう。別れ話をしても、ずるずると別れてくれない男にも有効です。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

「4年半も腐れ縁でずるずると続いていた彼に、もうダメかもしれないねとLINEでメール。「そっか」と返信があって、会わずに関係終了。心の中はやった〜!という感じでした。その後じわじわと電話もLINEもブロックして終わらせました」(36歳・デザイナー)

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

別れ話の前後には、念のため防犯対策を行う

https://pixabay.com/ja/

これは結構大事なこと。とりあえず修羅場系の彼が相手の場合、やっぱり復縁を求めてきたりもしかねません。別れに納得していない場合も考えて、別れた後の防犯対策はしっかり考えておくと良いでしょう。

対策は次のようなものが考えられます。

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

・合鍵を渡しているなら返してもらう、返してくれない場合はシリンダーごと新しく付け替える

・できれば、彼の知らない場所に引っ越す。一時的に荷物を貸し倉庫に預けて、友達の家に身を寄せたり、実家に帰るのも手。

・彼の私物が家にあるならまとめて宅配便で送る。あるいは別れ話をする前に、「両親が部屋を見に来るから」などと言って、彼の私物を少しずつ持って帰ってもらうように仕向けておく。

「逆上系の男との別れは絶対注意が必要です。昔別れた彼が酒乱系で、別れ話を切り出した時は窓ガラスを割って部屋に入ろうとして来たので怖かったですよ。警察を呼んで何とか無傷でしたが、とにかく問題のある男と別れるときは防犯対策を念入りにしておいた方がいいです」(31歳・出版)

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

終わらせた方がいい恋愛はすっきり決着を。自由になって、次の恋を探そう!

https://www.pexels.com/

身も心も疲れ果ててしまう修羅場系の別れ話、終わらせた方がいい恋愛は、1日も早くすっきりさせたいものです。嘘も方便。余計なトラブルにならないよう細心の注意を払いつつ、とにかくうまく乗り切る覚悟で決着をつけましょう。

そして晴れて自由になったら、人生リスタート。次の恋を見つけて幸せになってくださいね!

恋愛・片思い・人間関係…悩みをズバッと解決!

最新情報をチェックしよう!